ボウリングでもしょうか

とうとう出たよ、パーフェクト!!

プロフィール

すべて表示

フォーム

助走は5歩。 以前は最終ステップで普通にスライドして投げていた。 去年の3月、ちょっとした理由からノースライド投法を練習して、 1ヶ月でフォームを固めて、それ以来、多分フォームは変わっていないと思う。 ノースライドは膝への負担が大きいのだけど、アプローチの影響を あまり受けないので、安定した投球が出来る。 膝をしっかり曲げてレベレージ姿勢をキッチリ取れば、膝への負担もそれほどでもない。 実際ノースライドに変えてから、コントロールが安定し、AVGは一気に10上がった。 (ちょうどその頃にACV-7を買ったので、実はボールのおかげかも??) もう一つ投げ方で大きく変えたのが、手首のターン。 普通は、最初「親指は2時くらいで、リリースの瞬間は10時くらい」と言われるが、 私は「構すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

パーフェクト!!

2008/4/7(月) 午後 11:11

昨日、ホームで練習中の3ゲーム目。 マイボール持って、4年と5ヶ月。 ようやく達成!! セミパーは何度もあったけど、やっと壁を越えた。 我流一筋で、よくここまで来たもんだ・・・ と自己満足に浸るw ...すべて表示すべて表示

極々たまに書く雑記

2008/4/5(土) 午後 6:42

2004年から『ボウリングの傾向と対策』というソフトを使って、 スコア管理をしています。 2004年(1013ゲーム) AVG:182.0 HG:268 Strike:3.59/G Spea:5.00/G ...すべて表示すべて表示

ひとつの目標達成

2007/6/3(日) 午後 10:06

ここは、随分長いことほったらかしているw 2005年5月22日、初めて「競技会」なるものに参加し、 自分のボウリングの成長の目安として、 優勝 を目標に掲げてきた。 2年に亘り、40回目の競技会でようや ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事