東北【ふくしま】 花 も 実 も あ る 福 島 市

ふくしま観光圏(福島市・二本松市・伊達市・相馬市)の旬な情報発信☆

全体表示

[ リスト ]

🌸JR福島駅に飯野のつるし雛🌸


JR福島駅西口2階新幹線改札口まえに、飯野のつるし雛が飾られました
みなさん立ち止まってご覧になっていきます。

福島市飯野町の「第10回 飯野つるし雛まつり」は、218日(土)から35日(日)まで、飯野町商店街や学習センターなどを会場に盛大に開催されます

期間中は「つるし雛作り体験教室」や「ミニコンサート」などイベントも満載です。

車でない方は、福島駅から飯野町までバスもでています。

つるし飾りは、昔から子供や孫の健やかな成長や幸せを願って、思い出の和布で縫い上げひな壇の両側に飾られてきました。お店によってそれぞれ違う、つるし雛ひな飾りを是非お楽しみください


※「飯野つるし雛まつり」のHPはこちら↓

http://www.tsurushibina.com/


※福島周辺の「ひなまつり特集」はこちら↓

http://www.f-kankou.jp/hinamatsuri.htm


イメージ 1イメージ 3
イメージ 2

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事