第21回合戦


合戦一日目 終了約1時間前 

私 00:53分 盟主みーくんの本城に敵襲27波目 陥落寸前です。
私 00:54分 28波目 盟主本城は陥落いたしました。


殿 浅井家筆頭同盟とはいえ、上杉家筆頭同名焔同盟と次席上杉軍団同盟の
  2同盟から同時に攻められは、1時間半ぐらいで、落城もいたし方あるまい。


時間は遡って 合戦前日午前

私 又も連合受け、しかも前回と同じ相手、・・・同盟員の皆様方もさぞテンションさっがてるだろうな

殿 今回こそは、盟主戦に期待して、陣張りをがんばるぞ

殿 うーん盟主の近くが真っ赤だ、盟主戦の用意を怠るな。

私 今回は最近には無いほど多くの陣を張りました。15時迄に盟主付近や同盟本城周辺などに陣を11個、合戦開始までに20個ほど、他の方々に比べれば少ないのですが。

合戦一日目 開始前

殿 盟主へ加勢部隊をだせ、盟主周りの陣攻撃にコストを残すため、最小コスト部隊で加勢を出すのじゃ(コスト6、兵数6千)

合戦一日目 開始からお昼ごろ

私 殿村への攻撃です、
殿 兵の補充を急げ、兵を配置していて正解じゃ
私 都合4回の攻撃を、撥ねかいし幸先のよい結果でした。

私 その後、同盟員の防御陣への攻撃を防ぎ防御Pは大分稼いだが、攻撃できない
殿 盟主防衛陣が破壊された、替わりの陣を構築せよ
私 殿、陣を張る場所が御座いません、
殿 大分青くなったので、大丈夫だろう

合戦一日目 夕刻

私 殿盟主近くの戦況が大変悪くなっています。
殿 なにーホントに盟主攻められるぞ、あつ殿の援護陣、を死守しつつ、嫌がらせ攻撃じゃ

合戦一日目 終了約3時間前 
私 盟主城への攻撃が始まりました。最初は剣豪攻撃の模様です。
私 23:36 本攻撃始まりました。上杉軍団4発、焔同盟2発で敵武将負傷216名です。
殿 さすがに強いな、追加加勢部隊を送り出せ。
私 ここで殿は痛恨の判断ミスを犯した
殿 加勢部隊は盟主近くの陣から1部隊、2部隊で陣防御じゃ
私 ハハー
私 加勢を出した陣に敵襲です。
殿 よし跳ね返せー
私 陣、破壊されました、損害1万5千、敵の損害は2千5百
殿 合流か?
私 いえ1部隊です。
殿 仕方ない、砦を復活させて、加勢を出しなおせ(弱いのに無理したか)
私 殿はここでもミスを犯す。
殿 鉄砲、武士、赤部隊一個ずつで、時間差着で、着くようにいたせ。

私 0:33分我加勢隊は、兵壊滅です。
殿 すぐさま加勢を出すのじゃ、攻撃用騎鉄部隊でよい。
私 緒味方、負傷45名と175名です。
殿 我軍の加勢の到着までどのくらいじゃ
私 8分と45分と1時間です。
殿 間に合ってくれー
私 同盟の方々も次々と加勢を出してる模様です。
殿 加勢到着が先か、敵の攻撃が先か?

私 00:53分 盟主みーくんの本城に敵襲27波目 陥落寸前です。
私 00:54分 28波目 盟主本城は陥落いたしました。
殿 追加加勢で間に合ったのは1部隊だけか、最初から赤部隊で加勢を出しておれば・・・


私 本城に敵襲です、
殿 残りコストで防衛じゃ
私 コスト11です。1部隊しか配置できませんが
殿 かまわん
私 一撃で壊滅です。
殿 無血開城せよ今回はこれで終わりじゃ。

私 今回の盟主戦の総括です。
  攻撃側損害   1,949,666
  攻撃側戦功     177、472
  攻撃側負傷武将      726
  
  防御側損害     653,183
  防御側戦功      76,392
  防御側負傷武将      339
   
                     以上

この記事に

開く コメント(0)


合戦前日 

私 殿、連合戦です。陣張りは、どう致しますか。
殿 今回もIN時間が短くなるだろう 砦1-3及び盟主近くへ陣をはる
   他の同盟員の方々の援護陣は、無しじゃ

私 はは-
殿 連合戦なので、盟主城へ防御部隊を派遣せよ。 

合戦初日 昼ごろ

殿 よし短い時間で、砦攻撃に合流するぞ
私 騎鉄一軍いつでも出撃出来まする。

私 敵襲です。同盟員近くの陣です。
殿 防衛部隊を回す時間が無い、無血じゃ-
私 敵は「ぴー」殿です。
殿 なにー 無血するわけには...
  よし鉄砲隊と弓隊で応戦せよ

私 大損害で陣が落ちました、天部隊のようです。
殿 相変わらず強いのう、1期目本城が隣同士だったので、防御戦の時は
  いつも力強い加勢を頂いていたが、敵に回すとこんなに強いとは・・・

初日二日目とも短い時間で、やっと攻撃P5万で終戦です。

亀更新ですが、随時更新していきます。

この記事に

開く コメント(3)

第16回合戦



今回は対足利攻撃になりました。
合戦前日
私  殿同盟皆様は、すでに出陣しておりますぞ、
福虎 我らも出陣じゃ 2時間遅れを取り戻すのじゃー
私  殿の掛け声は大きかったが、やはり十分に陣を張る時間は無く
 防衛陣+攻撃予定盟主周辺等に陣をはり、合戦準備を終えました。

合戦一日目

私  朝 久しぶりの村焼きに成功、しかし3万近くの兵を失う。
福虎 久しぶりの単独攻撃で、思うのほか兵が減ったが、まだまだ予備兵はある。
 次の攻撃へ備えよ

夕刻

私  殿、✾蒼夜戦騎✾同盟「の盟主本城への攻撃が始まりそうですが すでに陣は破壊されています。
福虎 まだ間に合うだろー 陣を張り直せー

私 20時過ぎに殿がINされて、盟主城周りの陣掃除開始、 21時には、本城攻撃態勢がととのう
福虎 そう簡単に落城させるのは、難しいだろうー騎鉄2軍と赤2部隊で、攻撃開始じゃ

私 ビビ殿起点で赤赤騎鉄の順で攻撃部隊を繰り出すとのこと
福虎 ビビ殿は今日は元気よさそうだな、行けー
私  偵察部隊は100-0との事です。
福虎 最初の2部隊は即死だな、次の準備を怠るな。

私 最初の部隊も負傷していません。
福虎 兵の補充を急げ、第2陣がすぐ出るぞ
 
私 第2陣は騎鉄赤赤で、攻撃するとの事です。
福虎 最初の騎鉄で敵部隊の加勢をはがす作戦か、我が同盟の軍師の作戦はいつもながら見事だな。

私  第2陣1部隊目の攻撃で敵武将80名負傷です。
福虎 このまま落ちろー

私 第2陣2部隊目で陥落寸前、3部隊目で陥落です。
福虎 うーん、思ったより加勢が少なかったのかな、6回の攻撃で落ちたな

私 同盟の皆さまは騎鉄1軍で攻撃されたようです。被害は1000から3000位のようです。
福虎 我が部隊は2軍とはいえ5000も被害が出たな、もっと武将を鍛えねば。。。

私 殿のIN時間が短く今回はこれにて終戦と相成りました。

この記事に

開く コメント(0)

東西戦

陣張り前日

私  殿、傀殿より書状でございます。
福虎 何々 IN時間の短い同盟員のための、陣張りのレクチャーだな
   明日はこの方針で陣張りを行う、用意いたせ。

陣張り日

AM
福虎 よし、陣張り開始じゃ、傀殿の書状を元に立てた計画通りに進めよ

私  予定通りに陣は張れたが、こんなに少なくて明日から大丈夫なのか。。。

合戦初日

AM
福虎 予定通り長距離陣張り部隊出撃!

PM
私  陣張り部隊出撃陣に敵襲じゃー。殿は不在だが、予定通り迎撃せよ。
   さすが殿じゃ、伏せ勢の高虎殿(鉄砲)や秀忠殿(弓)の活躍で勝利じゃ、敵に与
えた損害は9千以上、しかも4人負傷、我が方の損害6千弱、殿もよろこばれるじゃろう

福虎 出撃陣は、攻撃されとらんか?
私  最初の攻撃を撃退したところでございます。
福虎 よし、兵を補充し陣の強化をハカレー

夕刻
私  殿もうすぐ三河の国砦2への攻撃が開始されるとの事です。
福虎 砦まで距離7くらいか?これ以上寄せてる暇はないな砦攻撃に参加じゃー
私  砦2には、合計5回の攻撃に参加し、攻略に寄与いたしました。

2日目
私  今日も殿のIN時間が短い、三河の国砦4の攻撃に参加するも、攻撃に参加できた部隊は1部隊、2,3部隊目が到着前に陥落、浅井軍強し、強すぎる

私  カルー殿より、早馬です。浅井砦2のお味方壊滅(負傷119名)加勢を至急出してほしいとの事です。

福虎 陣がのこっとらんだろ?いや距離5位の所に強化陣が生きのこっとる。陣の防衛部隊を配置し、砦にも加勢を出せ―

福虎 何故か、わが同盟員の陣はかなり残っている。避けられたかだけか、運が良かったのか?

私  なんと18時15分ごろ陥落寸前まで行きながら、加勢が多く集まり防衛戦を行いつつ敵陣を合流でつぶし、20時45分ごろまで持ちこたえさせることが出来ました。
  やはり浅井家強し、わが軍は、殿がINしていないにもかかわらず、砦への加勢を4部隊繰り出し防衛戦で数合わせに貢献しました。(報告書に名前が出ないなぜ!)

福虎 今回は傀殿の作戦通りに陣をうまく張れたのが、戦功国内56位、総合38位の結果につなかったな。三盛亀甲剣花菱の軍師の皆さまいつもありがとうございます。

私  兵がだいぶ減りました。至急訓練を開始致します。


合戦翌日
私  殿一大事でございます。
福虎 うっ この情報は同盟外へ漏れないようにいたせ。至急真意のほどを確かめるのじゃ。

この記事に

開く コメント(1)

第14回合戦

合戦前日

私 殿は、リアルが忙しくて、陣はりに時間が掛けられなかったので、単独での出城攻撃は諦め、同盟員の方々と合流攻撃を中心に行くことになりました。

殿 南東の出城が以上に少ないぞ、
私 亀甲花菱は、避けられてますね。カルー殿より別方面へも陣を伸ばすようにとの事です。

殿 あいわかった 長距離陣はり部隊を送り出すのじゃー

合戦一日目(夕刻)


私 殿 本領隣の陣から一騎打ちの要請です。
殿 なにー HEROESの懐園殿? 誰か心当たりの物はいないかー
私 同盟員の皆様に聞いてから、返事を出しましょう、其れまでは攻撃してこないでしょう。
殿 奇襲攻撃に備え部隊を配置せよ

夜 同盟員に一騎打ちの事を報告すると

私 ぐれ殿から情報です。元百鬼夜行の上条殿の法号が懐園殿とのことです。
殿 上条殿生きておられたのか、剃髪して法号を使っていたとは
私 一騎打ちはどういたしますか?
殿 一騎打ち受けようぞ同盟員の方々には、援軍無用とお知らせいたせー

私 懐園殿の攻撃です。
殿 皆のもの敵は強敵ぞ心してかかれー
私 見方の損害は1万8千以上 敵に与えた損害は約5千です。
殿 さすがに、強いな、次は此方の攻撃じゃ、一軍騎鉄部隊を投入せよ
私 懐園殿は1部隊防衛のようですが、我方の損害6千以上、敵に与えた損害は4千弱です。
殿 強いな、さすがは懐園殿じゃ、近いうちに又再戦しましょーぞ

私 この後、同盟員の皆様と交流攻撃を出城へ掛けつつ、砦への攻撃を迎撃し、初日に防Pの目標を達成

合戦二日目

私 なかなか殿が長い時間IN出来無いながらも、合流攻撃に何度か参加させていただき、攻撃Pも目標達成
殿 久しぶりの総合P10万越えじゃ、次戦の東西線に向けて兵の訓練を急げー
私 ははー

PS 懐園殿ネタ提供ありがとうございました。
まめに更新できるように精進します。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事