★アラフォーから始めるダイエット★

明日も生きている。そんな保証どこにもないから、今がんばるのだー。

全体表示

[ リスト ]

昨日の試合前、ローラーでアップ中の様子。
奥に写ってる、背中に「戦」と書いてある方は、チームメートのKB選手。
 
彼は3本で、オレは固定。
それぞれのローラー台でアップ中、の図。 ( 3本じゃ、こんな写真撮ってられませんし )

行動範囲の限られた狭い会場で安全にアップするには、ローラー大活躍。

 
 
 
そんな便利なローラー台なんですが、昨日の試合会場では、
ひときわすごいオーラを放つ、ステキなローラー台に出逢いました。


 
 
 
 
これだよっ!
 
これ、我々のピットテントのお隣さんの3本ローラーなんですが、どんなオーラかというと、

 ・何か強力でメカメカしい負荷装置が、後輪ローラーに付けられている(・_・;) どこかで見たような…

 ・なぜか台の傍に、無造作に扇風機が置いてある(・_・;) ここは コンセントなんてない場所だよ…

扇風機のコードを辿ると、先程のリアメカに接続されている。


まさかっ(@o@;)!?


そのオーナーらしき、お隣りさんに尋ねてみる。

ふる「コレ、すごいですねーっ!発電機ですよね(^^;)!?」

ウザいヤツだなぁ、と思わせてしまったらどうしよう…、という不安をよそに、
なんと、こちらのメカのオーナーさん、すごくフレンドリーに対応してくださいました

むしろ、このローラーに反応したのが目論見どおりというか。。。。「待ち」の状態だったの? 笑
ピット前の目立つ場所に、「ばーん」と設置して、道行く人の反応を楽しんでいたとこへ、
まんまと引っかかってしまったオレ?
 
 
このローラー。どうやらオーナーの自信作(?)の発電機能付き3本ローラー。
軽自動車用(と思われる)オルタネータを、後輪の後ろ側ローラーとベルトで接続し
〜略(わからん^^;)〜100Vに変換して、扇風機を回してるのだ! (たぶん)
これなら、電源のない屋外でも、扇風機回したり、電気つけたり、ケータイ充電したり、
いろんなものが動かせます^^!
 
 
 
オーナー「乗ってみます〜?」
ふる「えぇぇ〜〜〜っいいんですかーっ!?」  (遠慮しろよっ!って?)
 
 
 
 
イメージ 1
 
いぇ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━い!!。
 
人んちローラーでアップさせてもらってまーす^^
 
屋外なのに、扇風機の風が快適〜♪

( この日のために、ローラー練習しといてよかった〜^^ )
 
 
 
ありがとうございました^^
というか、試走召集直前まで、ずうずうしくお邪魔してすみませんでした m(_ _)m
 
 
 
 
扇風機OFF状態では、普通の3本ローラーの感覚。無負荷。
スイッチONしてもらうと、弱→中→強とだんだん負荷が重くなっていく。
おおっ!すごい体感できる!
 
オーナーさんが言うには、扇風機が(強モードで?) 50W くらいとのこと。
その時点で、Powertapからのメーター読みでは、135Wくらい。
 
 
発電機能付き3本ローラー!素敵です!
特に「3本ローラーを改造した」というところが、完全にツボでした。
節電の騒がれている昨今、自家製電気がどこでも使えるのは、すばらしいですね〜。 
というか、これ真似したーいぞーっ!
 
 
もっと いろいろきいとけばよかった^^;

この記事に

閉じる コメント(16)

顔アイコン

もっどでかいブログネータ、、、いや、オルタネーターまわしましょうよ!
これで日本の再生可能エネルギー問題は解決だな。
孫さんが救世主かと思ったら、ローディが日本の救うんだね。

2011/7/25(月) 午後 8:32 [ ぶ〜さん ] 返信する

すげ〜!!
8月に軽を1台廃車にするのでオルタネータ取っておきたいなぁ・・
作ってみたくなりますね〜。僕の場合、3本ローラーを買うのが先ですが^^

2011/7/25(月) 午後 8:42 [ 待里香 ] 返信する

顔アイコン

え、マジですか?
これならローラーやってみようという気になる素晴らしいローラー!!

2011/7/25(月) 午後 9:01 青オニ 返信する

手作りだから注目の的なんでしょね…
商品化されたら、ちとつまらないかも…

2011/7/25(月) 午後 9:08 白黒森 返信する

顔アイコン

コレ、やろうと思ってる人はい〜〜〜っぱい居ると思うんですよねぇ。
私も思ってたし。

しかし、ほんまにやってる人が居ったってのが驚愕だわ。

2011/7/25(月) 午後 9:25 papa 返信する

顔アイコン

これ凄い。。
で、なにが凄いって実際にやってしまうところが凄いです。。
もうびっくりです。

2011/7/25(月) 午後 10:19 ベル 返信する

顔アイコン

世間は狭いねシリーズ!
先日ワタシやkniさんがあざみ打ち上げ会をやったカフェバールAPRICOのマスターですよ、この方。\(◎o◎)/!
http://aprico.info/
東京にこられた際は、ぜひお寄りください♪

2011/7/26(火) 午前 6:53 回天 返信する

顔アイコン

ぶひぶひぶーさん
食べ物 たくさん使いそうな発電システムね〜^^
フィットネスやジムあたりのエアロやルムランでもやればいいのにね!

2011/7/26(火) 午前 8:00 ふるあるみ 返信する

顔アイコン

ふみやさん
そいつは、ぜひ取っとくべきでしょう〜^^
コレ系は、日頃の学んだことの本領発揮ですね? 笑

2011/7/26(火) 午前 8:03 ふるあるみ 返信する

顔アイコン

青オニさん
ケータイ充電しなきゃ。
テレビ見たいなぁ。
漕がなきゃ電気がない、って状況作り出しちゃえば、健康的になれますね^^;

2011/7/26(火) 午前 8:05 ふるあるみ 返信する

顔アイコン

白黒森さん
商品化されちゃうと、魅力は半減かも〜。
どうです?やっぱ、作ってみたくなってきちゃったでしょう〜?

2011/7/26(火) 午前 8:06 ふるあるみ 返信する

顔アイコン

papaさん
ですよねぇ!?
3本ローラーの一番後ろのローラーにも、ベルト掛けられるようになってるのはなぜ?って思っちゃいますし。
もう、完全に実用フェーズに入ってました!
こりゃ続くしかないですよ。我々も。

2011/7/26(火) 午前 8:09 ふるあるみ 返信する

顔アイコン

ベルさん
あ、ここにも、発電を目論んでいたお方が? 笑
これは素晴らしいです。
どこへでも移動した先で、ちゃんと再組み立てできるわけですから。
完成度高いです。

2011/7/26(火) 午前 8:11 ふるあるみ 返信する

顔アイコン

回天さん
でたーっ!スズキさんに続き、またしてもっ! 笑
瑞江とはまた、相当近所に住んでましたよ。昔。 ご挨拶行こうかしら^^;
今度イロイロ教えてもらいに遊びに行ってみよ〜っと。

2011/7/26(火) 午前 8:16 ふるあるみ 返信する

顔アイコン

これ、どう見ても安価白さんトコだよねぇ??
こんなのやるヒト、そうはいないもんなぁ…(・∀・)

2011/7/26(火) 午前 9:34 JIN 返信する

顔アイコン

JINさん
写真拡大してみたら、確かにウェアのロゴが読み取れました!
アプリコさん有名なお方なんですね^^!
いやホント、お店にも行ってみなきゃ。

2011/7/26(火) 午前 10:27 ふるあるみ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事