ここから本文です

月光奏鳴曲 リターンズ

書庫大航海時代

記事検索
検索

全35ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

20の質問 VER1.0

DOL版 20の質問 VER.1.0


ルール

  • 出題者は1単語で表現可能なものを答えとして準備する。ただし回答者には教えない。
  • 回答者は答えを導くための質問を合計20問まで行うことが出来る。
  • 質問は「はい」「いいえ」で回答可能な形式でなければならない。
  • 出題者は必ず「はい」「いいえ」で回答をし、嘘をついてはならない。
  • 質問の代わりに回答を行うこともできる。
  • 白茶での相談は可能
  • 回答はその時のルールに合わせ白茶で発言する場合と、TELにて出題者に伝える
  • マニアックな答えだと正解にたどり着けない参加者全員が解る物を正解として用意する
  • 質問する場合はシャウトで発言をする 白茶の質問は出題者は反応しない

追加ルール (HARD版)

・勝利者は一番先に正解をした一名のみ。満月さんがゲームマスターの場合は景品有

・参加者の質問は1回 もしくは全員合計で20回

・参加者の回答も1回

・回答は出題者にTELにて報告を行う

・回答に失敗した者は質問する権利を失う

・回答に失敗した者は以降の白茶の発言を禁ずる

・回答をしていない回答者は白茶での相談は可能。

・回答に失敗した者は敗者部屋(茶室)に誘われお互いを慰め合いながら推理する

・出題者は答えを提示され間違っていた場合白茶にて回答者の名前と正解か不正解かを発表する。その際間違った答えは推理の材料になるので発表しない

・追加ルールはただ正解するではなく「一番速くミスらず他人の質問を有効利用し自分だけが正解するように立ち回る」という鬼畜ゲームの為 ギスギスしないようにしよう。

・牽制しすぎて質問が出なかった場合は没収試合とする。

超鬼畜追加ルール(HELL版)

・回答者が回答に失敗するともれなく

「黄金の林檎」を強制的にトレードで受け取らなければならない。



とりあえずこんな感じかな。 まぁ座談会だし話が弾んだらやらないけどね!








    この記事に

    イメージ 2


    女性読者が増えたよ! ヤッタネ!

    それでも9割 ♂だけどな!!

    本日の21時を持ちまして 今回の皇帝選挙が終わりを告げます

    前回 そこそこの金額で宮廷顧問になれたので 今回もそこそこの金額を落とせば

    顧問になれるだろ ラクチンさ 位に思ってましたが

    どうやら コンサルタントローブ (管理技術+3)

    こいつの価値が急上昇したようで、今までよりもハイペースな

    札束の叩き合いが続いております

    しかもまったくの圏外から一人さらに参戦し混迷を極め

    泥沼の様相を呈しております

    先日も触れたように 私はもう 選挙の金を積める時間に

    ログインすることが不可能なので

    もう お金を積むことが出来ません(残弾もほぼ残っておりません)

    ということで 満月さんの全力がこれだ

    イメージ 1

    合計 25Gwwwwwwwwww

    一気に突っ込んでやりましたわwwwwww

    もう 私にはこれ以上の支援は不可能です 残りの候補の方があと一日で

    どう動くのか。 数字が動く様をリアルタイムで見ることが出来ないのは

    非常に残念ですが

    明日 ログインを楽しみにすることとします。

    一応 補足しておきますが 今回の選挙に辺り

    「誰かにお金を恵んで貰ったり借りたりは 一切しておりません」

    まぁリスボンで買いシャウトに飛びついてみたり

    売りシャウトを飛ばしたりはしましたがね。

    今回の選挙における 勝利とは FULLMOON、俺の嫁 両名の宮廷顧問着任

    一番おいしい展開 敗北とは

    FULLMOON ランキング6位以下

    俺の嫁 ランキング12位以下

    これが条件となっております。

    ライバル達がこの記事を読んでいるか 微妙ですが・・・・ あえて言おう

    空気読めよ!マジで!!


    ↑ FC2ブログランキング 

    この記事に

    皇帝選挙も終盤戦

    イメージ 1

    人狼はゲームマスター以外 女の子!

    うちのブログとは正反対だね!! (中身の保証はできません)


    満月です 本題に入るまえに ひとつだけ



    わざわざ 去年の記事を開いてランキングをポチって行く輩が

    どうやら 数名 いるようです。 訓練されすぎですよマジデ



    皇帝選挙もあと二日となりました

    1キャラなら普通になれるだけの資産はあったので

    2垢分ぶち込んでやろうと画策して始めた今回の選挙ですが

    予想外の新事実が発覚しまして

    何月だったかもう忘れたし ブログを更新する気も無かったのでSSもないですが

    実は前回の選挙も 顧問になってるんですよ。

    役職は 帝国参謀

    ただ 名前がカッコイイという安易な理由でなったのですが

    それが どうやら今回 首を絞める結果になるようで

    「前回宮廷顧問に就任した者は

     5位以内に入らないと

     連続で宮廷顧問に就任できない」

    ファ!

    ってことは FULLMOONの方は5位以内

    嫁の方を10位以内に入れないといけないという 割と厳しい現実に直面

    しかもだ

    さらに最終日の21:00は 仕事でログインできませんwwwwww

    これはまさに

    二兎を追う者は一兎をも得ず

    流石にこんだけ金入れてどっちも落ちたら

    ネタ的にはおいしいかもしれんが 心が折れるわwwww

    さて 泣いても笑ってもあと二日

    どうなるんでしょうねぇ・・・

    イメージ 2

    実際 12位くらいまで 団子なんすよ・・・・

    これはマジで読者の望む展開になりそうなヨカンがするわ

    この記事に

    まぁ。知ってた

    毎日更新とか無理やで!

    満月です

    昨日は最近よく行く人狼に参加しましたよ

    まだまだ若輩者なので定石を大事にし過ぎて

    奇手に翻弄され続けるというまぁ初心者殺しを味わいましたわw

    楽しいので皆さんも是非。

    さてさて 前々からうちのブログは

    プロレス、アニメ、ゲームネタを多用し

    男の子向け(オッサン)コンテンツとして書いていましたが。

    先日ヤフーブログに解析機能的な物がつきましてね。

    うちのブログに来た人の性別が解る


    というよくわからないシステムが追加されました。

    多分ヤフーIDを持ってる人はその情報が紐付けされてるんじゃ無いかと思うんですが、

    そのグラフがさぁ・・


    イメージ 1



    wwwwwwwwww

    流石に大草原ですわww

    俺の持論の女キャラの90%がおっさんを裏付ける結果に!

    僕のフレの女性キャラはうちのブログ見てないだろうととりあえず信じる事にします

    この記事に

    奥さん!ブログ更新強化週間ですよ!

    今回の皇帝選挙で湯水の如くお金を使っておりますが

    満月さんはなぜそんなにお金を貯めることができたのか?

    今日はその秘密を こっそりあかしちゃうぞ!

    金策なんぞは 幾つもありますが 今回は

    「変性錬金を使った 商売」

    これを 解説していきますね

    先日 収奪イベントがあった際に

    収奪率アップR10の サンクトゥスEXが飛ぶように売れました

    商売のチャンスを逃さず タイミングを見計らいましょう

    誰でもできる簡単なことですので 是非皆さんも試してくださいね!


    まずは 準備から。

    用意する物 〜サンクトゥスEX編〜

    ① 錬金術スキルR15 

    ② トレハンのクエストを満たす学問スキル

    ③ 武器の素材と変性錬金用の材料

    まぁ なんという 簡単な手順でしょう

    ①は ロンドンで金を錬金してればすぐいきますね

    ②は 今回作るアイテムに必要なトレハンは

    イメージ 1


    なのでそこまで敷居は高くないです。

    だけど経験値がおいしいのでできればこっちの

    イメージ 2

    これも同時に受けてアラカセギしたいところですね 詳しくはまた次の機会に

    ③ wikiを見ろ

    今回は 3段階の生産が必要なので それぞれを簡単に解説

    ナントの「身なりのいい若者」のレシピ 馬上槍の鋳造法

    バウダンランセ

    材料は

    鋼×40 (バルセロナで買えばいいと思うよ)

    なめし革×10 (収奪イベントでボロボロ落ちたり、テラノヴァ沖海事とか)

    強化鋼の板金×10 (作るの面倒なのでこれは商館売りでいいと思う)

    同じ錬金効果のアトロミトスだと なめし革が倍なので大量生産には

    こちらが向いていると思われます

    次からは変性錬金!

    サンクトゥス(無印)

    先ほど作ったバウダンランセに

    オレイカルコス×1 (握手券でミノスケをチームで狩るといいと思うよ)

    魔術の刻印×20 (シラクサとベンガジを往復すればすごい量に)

    奇跡の乳香×20 (ボンディシェリ奥地・・・ でねえ!ふざけんな!)

    乳香はあれです ダンジョンに潜っていた過去がある人なら

    ほぼ確実に倉庫の肥やしになってる思います 思い切って

    引き取るけど どう?

    くらいの勢いで言えば沢山集まるよ! きっと!

    そして おそらく貴方のお手元には大量のサンクトゥス(無印)があるでしょう。

    サンクトゥスEX

    オレイカルコス×1 (多分持ってる人は数百個単位でもってる。)

    水妖の刻印×5 (ブウネマ開ければまぁ・・・うん。)

    アリアドネの糸玉×1(貴重品)

    ここで微妙なテクニック

    変性錬金は成功率とか消失確立とかを

    材料を増やすことで上げたり下げたりできますが

    それぞれの項目を1つ上げるごとに 材料が20%増し(切り捨て)となります

    なので貴重品アリアドネが消失すると泣きたくなるので

    消失確率減にメモリを4つ 材料80%アップ これで

    水妖の刻印は9個使いますが、アリアドネの消失確立が大きく減ります!

    地味ですが効果はデカい! 必ずやりましょう。

    SSがあるとわかりやすいんですがね! めんどくさいです!!

    するとどうしたことでしょう

    イメージ 3

    こんなにサンクトゥスEXが出来ました!

    これをリスボンで「200Mでいかがっすか〜」ってシャウトするだけ!

    やだ 超簡単! これであなたも 億万長者の仲間入り!

    これで満月さんはイベント前に15本

    トータル3G の大金を手に入れました!

    ヤッタネ

    他にもアトランティスがあった頃

    太くて固くて立派で御馴染み

    アポートロス・アミナ も20本以上売りさばき 相当儲けておりました。

    そんな感じで 今日からできる変性錬金でお手軽金策!

    皆様も始めてみるといいかもね!

    皇帝選挙 3日目。

    イメージ 4


    なにこれ もう弾ないよ!?

    満月 8Gの 嫁が6G ってアホなの?

    しかも 1位と3位のひと昨日まで居なかったよ? 

    やっぱ2キャラ同時に送り込むのは きびしいっすかねぇ・・・

    この記事に

    全35ページ

    [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

    [ 次のページ ]

    本文はここまでですこのページの先頭へ
    みんなの更新記事