Fulvietta notes

ええ天気やったなぁ(^^)

全体表示

[ リスト ]

ガレージジャッキ

イメージ 1

 
いつも使ってるガレージジャッキ。
ホームセンターなんかで売ってる安物です。
それをヤフオクでさらに安く中古購入。(^^;;

もう数年使ってますが、使用頻度が低い事もありココまでトラブルらしいトラブルはありませんでした。
「すぐ壊れるだろうな」と思ってましたが、嬉しい誤算です。

で、こないだフト見たらジャッキの下にオイル染みが・・
どうもどっかから漏れたみたいです。

「とうとう御臨終か・・」と思いつつも
このまま使うとヤバいのかメーカーに問い合わせてみました。

すると意外な事に
「リフトアップ出来る高さが下がりますが、そのままお使いいただいても問題ございません」
との返答。

いきなりスッポ抜けてガクンと落っこちたりするんじゃないのか、と思ってましたが
「それは大丈夫です」との事。へぇ〜。

オイルを補充すれば元通り使える、との事。
「本当は純正品を使っていただきたいのですが」と前置きされたけど、
規格さえあっていれば汎用品でイイそうだ。

指定の規格は「VG10」
オイルの粘度の規格だそうです。知りませんでした。(^^;;

給油口から補充してると溢れたので、スポイト式に吸い出したら
タンクの中にあった浮遊物まで吸い出してしまい、未使用オイルとガッツリ混ざっちゃって鬱・・。(ToT)

ともあれ、リフト量も戻ってまだまだ活躍してくれそうです。
安物でも結構使えるんだなぁ。(^^)
 
 

ところで、どなたかパンタグラフジャッキ余ってる方おられません?
 
 

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

これ、僕も使ってるものと同じかも。僕もそんなに使用する訳ではないので、トラブルらしいトラブルもなく、現在に至っています。

2011/3/2(水) 午後 7:07 bechitaro 返信する

顔アイコン

お、お仲間お仲間。(^^)
大橋産業、使えますよね〜。イイですわ!!

2011/3/3(木) 午前 1:19 fulvia**skij 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事