驚き、感動、喜びの写真

風景・イベントを撮影しています。

全体表示

[ リスト ]

「菜の花畑」

和歌山県橋本市小峰台の橋本市民病院南側に広がる「菜の花畑」です。

橋本市では、生ごみ減らして「花いっぱいのまちづくり」を目指し、
生ごみを利用して作った堆肥で花の栽培などを進めているそうです。
こんなにきれいな菜の花畑を楽しむかとができるのですね。
昨日であれば、ここで「第5回花と緑のリサイクル花まつり」が開かれたのですが。


橋本市民病院側の菜の花
イメージ 1


イメージ 7

ここは高台にあるため、遠くの山々との景色が素晴らしいです。
イメージ 2



市民病院から東へ1Km程度行った所の県道104号線沿い(橋本市隅田町山内)
も菜の花畑が広がっています。

「はなな街道」といい、ハイキングコースにも成っており、
ゆっくり菜の花を散策しながら歩くのもよさそうです。
イメージ 3

イメージ 4


今年は寒かったからか、今でもあまり咲いていない所もありました。
これからでしょうか・・・。
例年は、道路沿いのだんだん畑に見事に咲き誇るそうです。
イメージ 5

もう刈り取っている所もあります。
イメージ 6



この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

あたり一面、黄色い菜の花♪
きっと、花の香りが漂っているのでしょうな!

2012/3/27(火) 午後 9:39 [ rec*u*ive_s** ] 返信する

顔アイコン

そん君さん、ここは和歌山では規模が多きく、
テレビや新聞でも紹介されたことあります。

2012/4/2(月) 午前 6:19 fumi 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事