fum*k*4666のブログ

悩んでいる、沈んでいる貴方元気を与えます。

全体表示

[ リスト ]

 勇気ずける言葉

イメージ 1

イメージ 1

 勇気ずける言葉

  もし、ほんの少しでも、夢を持っているなら、どんなことがあっても、その夢を投げ出してはいけない。

なぜなら、一回投げ出したら、同じような状況になった時、必ず投げ出してしまうからだ。

どんな挫折があっても、私は負けない。

私の回りには、私よりもはるかに、素質に恵まれている人たちがたくさんいる。

ただひとつだけ、私に人に負けない才能があったとすれば、それは、「ひとつのことを決めたら、それに向かって努力する」という能力だ。

自分を信じて、夢を実現している。負けない心を持っている、誰も前向きな気持ちになるように、後押しを手伝っている。

そんなことは小さいことだよ。

大筋を間違えず、枝、葉は後からでいい。

要するに根っこの部分に当たる、辛抱、忍耐、やる気、困難を捨てない強い息を持ち続けることなんだよ。

夢のためなら、もっとがんばれる。私に与えられた才能は、それしかないのだから・・・・・。

遠い、果てしない山の頂、そこが終着点。ただ、向かって登っていくことのみ・・・・。

空は少しずつだけど、近く美しくなる、大きくなってくる。

人生において突然の大病とか挫折は一つの教えでもある。

自分の人生をどうやって生きたらいいのか、大病をして入院生活を余儀なくされたときや、挫折して自分に自信がなくなったときは、自分の人生を見つめ直すチャンスです。

自分の進む方向を、教えてくれるのです。

いろんなことに夢を持ち、それに向かって挑戦し、何度失敗したとしても、挑戦し続けるかぎり、それは負けではない。

チャレンジするのをあきらめた時、それが敗北。

「あなたにしか咲かせない花を咲かせてみよう」

自分でないとできないことって何だろう。

必ずあるはず。

常に最高のものが勝つとは限らない。

人並みにやっていたら、人並みにしかならない。

少しづつでも頑張ろう。

挫折なんか怖くない。

勇気を持つように、それはあらゆる状況に置かれても心は甦る。

希望と勇気を後押ししてあげる言葉を一杯与えることに尽きる。

閉じる コメント(2)

顔アイコン

ある縁によって導かれた巡りあいが、私の人生を大きく変えました。与えられた大きな使命に、自分の実力が追いつかず、そんな自分を嫌になっているのです。この空虚な気持ちは、そこから来ていると思うのです。現実から逃げているだけなのです。きっと。

私にしか咲かせることのできない花を咲かせたい・・・。
今の私の心からの願いです。

素敵なお言葉をありがとうございました。

2009/12/1(火) 午後 9:18 tamako

顔アイコン

素直な心があれば立ち直れるのです。それは生きていく上に必要不可欠なこととして与えられた試練です。強くたくましく育つためにいるのです。人は過酷な状況で生きればもっともっと逞しく育ちます。打たれてください。

2009/12/2(水) 午前 10:04 [ fum*k*4666 ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事