fum*k*4666のブログ

悩んでいる、沈んでいる貴方元気を与えます。

全体表示

[ リスト ]

 勇気ずける言葉

イメージ 1

イメージ 1

 勇気ずける言葉

  もし、ほんの少しでも、夢を持っているなら、どんなことがあっても、その夢を投げ出してはいけない。

なぜなら、一回投げ出したら、同じような状況になった時、必ず投げ出してしまうからだ。

どんな挫折があっても、私は負けない。

私の回りには、私よりもはるかに、素質に恵まれている人たちがたくさんいる。

ただひとつだけ、私に人に負けない才能があったとすれば、それは、「ひとつのことを決めたら、それに向かって努力する」という能力だ。

自分を信じて、夢を実現している。負けない心を持っている、誰も前向きな気持ちになるように、後押しを手伝っている。

そんなことは小さいことだよ。

大筋を間違えず、枝、葉は後からでいい。

要するに根っこの部分に当たる、辛抱、忍耐、やる気、困難を捨てない強い息を持ち続けることなんだよ。

夢のためなら、もっとがんばれる。私に与えられた才能は、それしかないのだから・・・・・。

遠い、果てしない山の頂、そこが終着点。ただ、向かって登っていくことのみ・・・・。

空は少しずつだけど、近く美しくなる、大きくなってくる。

人生において突然の大病とか挫折は一つの教えでもある。

自分の人生をどうやって生きたらいいのか、大病をして入院生活を余儀なくされたときや、挫折して自分に自信がなくなったときは、自分の人生を見つめ直すチャンスです。

自分の進む方向を、教えてくれるのです。

いろんなことに夢を持ち、それに向かって挑戦し、何度失敗したとしても、挑戦し続けるかぎり、それは負けではない。

チャレンジするのをあきらめた時、それが敗北。

「あなたにしか咲かせない花を咲かせてみよう」

自分でないとできないことって何だろう。

必ずあるはず。

常に最高のものが勝つとは限らない。

人並みにやっていたら、人並みにしかならない。

少しづつでも頑張ろう。

挫折なんか怖くない。

勇気を持つように、それはあらゆる状況に置かれても心は甦る。

希望と勇気を後押ししてあげる言葉を一杯与えることに尽きる。

この記事に

開く コメント(2) ログインしてすべて表示


.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2016 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事