冴木恭介の風来の試練

ただいま《ミライセンシ》特集レビューを行っています。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全34ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

タカラッシュ・パーティーの保障の1000万ptという値が
どれだけ不適切であるかどうかの検証報告です。
 
このことを私はタカラッシュさんに送りましたが、
タカラッシュさんとしては、このことに関してまったく回答する気がないようですので
ここでもその内容を書かせて頂きます。

実際に計算してみました。
タカラッシュ・パーティーの稼働日は
2011年1月28日であり、
タカラッシュ・パーティーが実際に遊べた日数は

延べ427日になります。

このゲームには1回の捜索をするにあたり、
行動力1回復するにあたり6分必要でした。

レベル100においての最大の行動回数は20回であり、
2時間で最大20回行動することができました。

ということは・・・・・・仮に24時間不眠不休で「タカラッシュ・パーティー」を
行ったとしたら1日あたり、最大で240回捜索できることになります。

427×360=102480

この値が、タフモーターやエネルギーパックの回復なしに
毎日24時間不眠不休で「タカラッシュ・パーティー」をやった場合の
限界の捜索回数となります。

これに1回のお宝ptの平均値をかけます。
仮に100ptとした場合、10248000

この値で、やっと1000万ptを超える結果となります。
 

この記事に

開く コメント(0)

タカラッシュパーティーの保障によるアイテム付与。
 
 ■1000万Pt以上のユーザー・・・伝説のハンター探知機(100コイン/200ポイント)
 ■100万1Pt以上のユーザー・・・どこでもレーダー(50コイン/100ポイント)
 ■10万Pt以上のユーザー・・・狙い撃ち探知機(10コイン/20ポイント)
 ■ユーザー全員・・・エネルギーパック(5コイン/10ポイント)
 ※所持Pt数に応じて、複数のアイテムが保障対象となります。
  例えば100万Pt以上のユーザーは「エネルギーパック」「狙い撃ち探知機」「どこでもレーダー」
  全てが保障対象のアイテムとなります。
 
 
これは果たしてどういう基準から生まれたものなのだろうか?
1000万Ptは、あの期間内においてはタフモーターを多用しないと届かない値であり、
正規な方法で1000万ptに到達するには、多額の課金をするか
もしくは・・・・・・不正な手段でタカラッシュ・パーティーでお宝ptを稼いでないと
日常的な方法ではこの値には到達しない値となっています。
 
また、残っていたアイテムや、課金アイテムについて保障が一切されないのは
どういうことでしょうか?
 
課金したものか、アイテムとして付与されたものかわからないから補償対象外?
はあ? 何を言ってるのでしょうか?
実際のところ、リアルマネーの保障はなしにせよ
ハンターポイントやハンターコインでの保障もできたはずです。
確認手段がないから補償はなし? いつぞやの山手線GPSの反省がまったく生かされておりません。
 
あと・・・・・・1000万ptという値。
どういう基準でこれを設定したのか、もう1度タカラッシュのッスタッフは考えてみてください。
普通にやってたどり着ける値ではないことがすぐにわかるはずです。
実際、私はタカラッシュ・パーティーの稼働中に、タカラッシュ・パーティーの参加者の中に
SIMロックを外しをして参加されている疑いのある人を発見したため、
その人に対して対応を求めましたが、
 
タカラッシュさんが答えた返信は
「遊び方は個人の自由であり、そういう手段をたとえ用いたとしても個人の遊び方の範疇であり、
タカラッシュとしては特別な対応をしない」という返答でした
 
 
あきれましたね。
実際・・・SIMロックを外すか、他の手段で捜索回数を無限大(常時、タフモーター状態)にしないと
1000万ptを到底無理な値です。それをタカラッシュさんはわかってますか?
 
ようは、タカラッシュさんが一切対策を取らずに、正規の遊び方でない手段でptを稼いだ人を
最大限の保障の人としているのですから、ふざけた話です。
 
 
不正な手段で何であれポイントを稼いだ人が勝ち!
これがタカラッシュ・パーティーの真実です。
 
 

この記事に

開く コメント(0)

いいもの当たった ケータイ投稿記事

イメージ 1

東京都の
都バス×NARUTOのスタンプラリーのWチャンスに見事当選!


暑い中、夢の島マリーナに行った甲斐があった。

竹内順子さんのサイン入りのNARUTOTシャツです。


わ〜い(^_^)v

この記事に

開く コメント(0)

キロロリゾート

キロロリゾートのスタッフの皆さん。
申し訳ありませんでした。
キロロリゾートに滞在中、かなりの無理難題に対し、
快く対応して頂き非常に感謝しております。
 
 
本当にありがとうございました。
 
 
おかげさまで「宝の守り人」は、
かなーり限られた時間しかなかったものの
初級と中級をクリアすることができました。
ホテル側の皆様の配慮ありがとうございました!
 
 
キロロリゾートはとてもいいホテルでした。
 
 
 

この記事に

開く コメント(0)

宝物コレクションの同一アイテムの登録について

平素は宝探しサイト「タカラッシュ!」をご利用いただきありがとうございます。

宝物コレクションのアイテムに関しまして、これまでは同一アイテムであってもIDが異なる場合は登録可能としておりましたが、
同一のイベントで何回も発見報告を繰り返してカードを多数入手されるケースが確認されたため、
コンテンツの公平性を考慮し、2012年6月20日(木)より【限定】と【レア】に限り同じアイテムの複数登録は禁止させていただきます。

なお、【ノーマル】に関しましてはこれまで同様IDが異なる場合は登録が可能です。
何卒ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。


宝探しサイト【タカラッシュ!】運営事務局 (2011/06/19掲載)
 
 
 
 
これについて、私はいいたいことがあります。
実はこの問題について、私も以前タカラッシュさんに言ったことがあるんだよ。
そうしたら、その時、タカラッシュさんはなんて返したかというと・・・・・・・
 
「個人の遊び方の問題」
 
といって公式では規制の対象には一切しなかったことを覚えています。
 
 
タカラッシュパーティーでもある疑念があって、それについても問い合わせましたが
その時も
 
「個人の遊び方の問題」
 
という回答でした。
 
種別「限定」での複数登録でも、明治村みたいに有料イベントでのカードについては
複数登録してもいいような気がしまう。最も、参加者はそれだけの手間と費用ががかかっていますから。
 
ただ・・・今回、これが発覚した主な原因は
 
「コードF2」と
 
「ゴンの宝さがし」でしょうね
 
 
私に言わせれば
 
だから前から言ってるじゃないの!!!
 
 
の一言。今更になって気付いたんですかねえ・・・・・・・。

この記事に

開く コメント(0)

全34ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事