和菓子創るよ。

上を向いて・・・がんばろう☆日本。

全体表示

[ リスト ]

バラの包みの・・・

イメージ 1

昨日は飲み会で更新できませんでした・・・・
今日も飲み会で・・・夜いないので、昼休みちょいと自宅にもどって更新しちゃいます(笑)

”薔薇つく”の記事の宗恵さんのコメントに
「ばら園の野点に使うお菓子で何かいい案は〜」との質問が・・・

とりあえず、お茶仲間の人達と先生にきいたところ、
「薔薇はトゲがあるし香りが強いから・・・」
「薔薇から連想して何かないかしらね〜薔薇→プレゼント=贈り物・・・」

”贈り物”それでいきましょう!!!

さすがにバラの包みはできませんが・・・
まるめたこしあんを練切で巻いてみました。

少々かけ離れたイメージになってしまいましたが、
自分的にはこんな感じの案になりました〜

どうでしょうか〜 f(^_^;)

この記事に

閉じる コメント(16)

顔アイコン

まあ、うれしい!素敵で〜す。ばら園で野点の時だけでなく、お誕生祝いの茶会とか、クリスマス・バレンタインデーにも使えますよねぇ。お手数おかけしました!また相談にのってください。

2005/9/28(水) 午後 4:09 sou*ei0*2* 返信する

顔アイコン

かわいいです〜!!上に載せてあるお花の感じ始めてみるように思えます。ピンクと紫、両方並べるとお互いが引き立てあっていいですね。^^

2005/9/28(水) 午後 4:54 [ - ] 返信する

私もそう思います*:・(*´∀`*)。・*:この2色のの組み合わせがとっても綺麗ですねっ!!上のリボンも可愛いです(*´ェ`*)ぽっ

2005/9/28(水) 午後 6:13 sae*u*a_nan* 返信する

わがつくさんて色んな発想が出来ていいなぁ〜♪『ばら』って言われればバラの花しか思いつかなくって・・・こんな可愛い『贈り物』・・欲しい!

2005/9/28(水) 午後 7:26 yur*_r*dem 返信する

リボンが細かい作業でしょ?やぁ〜大変そうw(◎_◎)w

2005/9/28(水) 午後 9:08 [ ビターラビット ] 返信する

こんばんは〜♪私も水曜、木曜と飲み会・・・飲みすぎちゃダメだよっ!!う〜ん、飲んだ後でもこれ見ると食べたくなっちゃいます♪素敵ですね、お子様なんかにもウケそうですね☆

2005/9/29(木) 午前 0:56 tru*h*2005 返信する

顔アイコン

新しい和菓子の雰囲気ですね。色合いも可愛いですぅ♪

2005/9/29(木) 午前 1:30 momota 返信する

顔アイコン

電車男の次は「わがつく男」が大ブレイクするかも。

2005/9/29(木) 午後 10:17 [ yachan ] 返信する

顔アイコン

宗恵さん、こちらこそ勉強になりました。いつでもお気軽に質問してください〜(^o^)/ とりあえずクリスマスにこちらの上生使ってみますね(笑)

2005/9/29(木) 午後 10:37 わがつく 返信する

顔アイコン

soushiさん、最初は紫の方を創ったのですがちょっと重い感じがしたのでピンクも創ってみました〜 確かに並べると引き立てあっててGoodですね(^-^)v

2005/9/29(木) 午後 10:51 わがつく 返信する

顔アイコン

SAEさん、確かに組み合わせたほうが綺麗にみえますね〜 どちらか1色だとするとやはりピンク使っちゃうかな〜⌠(^_^;)

2005/9/29(木) 午後 11:01 わがつく 返信する

顔アイコン

NANAさん、やっとなんとか出た発想で・・・ まだまだ勉強しないといけないな〜と思っております・・⌠(^_^;)

2005/9/29(木) 午後 11:09 わがつく 返信する

顔アイコン

みんめいさん、その通り〜細かい作業です(T_T) それに唯一のアクセントなのでかなり神経使いました〜

2005/9/29(木) 午後 11:15 わがつく 返信する

顔アイコン

そうか〜 truthsさんも飲み会かぁ〜 飲み会あがりのラーメンのup待ってますよ〜(笑)

2005/9/29(木) 午後 11:28 わがつく 返信する

顔アイコン

momotaさん、ありがとうございます〜 ちょっと変わってて自分もかなり気に入ってます〜(^-^)v

2005/9/29(木) 午後 11:33 わがつく 返信する

顔アイコン

yachanさん、はじめまして〜ありがとうございまつ・・・ 電車男最終回は泣きますた・・・(笑) ”わがつく男”は、キタ――――(゚∀゚)―――――!!には程遠いかもです〜(笑)

2005/9/29(木) 午後 11:56 わがつく 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事