ここから本文です
陽子ママの猫とお料理
みーちゃん SORAさん&ふぁんふぁん守ってね!

書庫全体表示

鮑懐石「あそび亭」

イメージ 1


「十日恵比須さん」詣での後に鮑を食べに行きました
先日私のブログのファンになって下さいましたので速攻行ってきました。
福岡では「あわび亭」で修行されて11月に「あそび亭」をオープンされたそうです。鮑懐石のお店でございます
初めて行く所はわくわくドキドキですね〜
それでは入ります。

イメージ 2


個室のテーブル側から見た所です

イメージ 3


お迎え心  イカでございます

イメージ 4


前菜 あおり烏賊 数の子 鴨 せろり 銀杏 鰻のしんじょう 

イメージ 5


椀  お雑煮でございます

イメージ 6


お造り とっても豪華  

イメージ 7


もう堪りません〜「日本酒下さい〜」でした・・・

イメージ 8


蓋物  九谷焼の七福神に嬉しい福を感じます

イメージ 9


揚げ物  鮑のつのしんじょうが美味しかったです

イメージ 10


メイン 鮑のステーキ lこれはもう肝つきでとっても美味しく頂きました!

イメージ 11


鮑側面撮影(^_-)-☆

イメージ 12


途中でチゲ鍋を少し和風出汁で頂きました

イメージ 13


ご飯

イメージ 14


柚子クリームチーズケーキ お抹茶

イメージ 15


みーちゃんの今朝の応援です

器が九谷焼きで素晴らしかったです。江戸時代からの。。。(^_-)-☆目の保養にもなりました

帰るときブログのファンになって頂いたので越させていただきましたと言うと感激して下さいまして
姿が見えなくなるまで手を振ってくださいました〜ありがとうございました!宮本さんと素適な奥様でした(^_-)-☆お世話になりました。あ〜美味しかったです!行ってすぐに言えばよかったと・・・モットお話したかったです〜

810-0042 福岡市中央区赤坂1-11-4 赤坂あそび亭  092-725-1707 個室2部屋2F
IFはテーブル席 営業時間 11:45〜15:00 17:15〜00:00
料理人 宮本将吏さんです イケメンさんでございました。(^_-)-☆
鮑はゼロカロリーと聞いて喜んだ私でした


http://food.blogmura.com/okazu/img/okazu80_15_2.gif
にほんブログ村 料理ブログ おかずへ(文字をクリック)
ポチありがとうございます。とてもやる気になります!


お勧めのお店です。ランチは¥2100〜。夜は鮑懐石 鮑コースのみです。勿論単品で美味しいものもあります。要予約 

久しぶりに美味しいもの頂きました〜今週も頑張ります!!

この記事に

  • すっごく豪華な会席ですね〜!!
    24年もののあわびですかっ@@
    すごいです〜〜☆
    ポチ

    いいしお

    2010/1/12(火) 午後 10:48

    返信する
  • 鮑懐石とは豪華ですね〜(´∀`*)
    とっても素敵なお店。
    お店にもお料理にもお心が反映されていますね。
    次回はもっとたくさんお話できるといいですね(^m-)☆
    全ポチ☆

    Minami

    2010/1/12(火) 午後 11:04

    返信する
  • アバター

    素敵な店構えのお店は器にもこだわって美味しそうな
    お料理がいっぱい出て言う事なしですね。
    ブログでこんな縁が出来るなんていいですね^
    目で楽しませていだたきました。
    Wポチ☆

    keiko

    2010/1/12(火) 午後 11:16

    返信する
  • 顔アイコン

    素敵なお店ですね〜☆凸
    器から一つずつ気持ちのこもったおもてなしですね。
    美味しそう!一度は行ってみたいです!

    プリン

    2010/1/12(火) 午後 11:16

    返信する
  • こんばんは
    雰囲気のいいお店ですね
    そして豪華〜
    鮑のステーキ(*^。^*)
    次々とご馳走すごいですね
    美味しそう

    ポチクリ(*´∀`)ノ凸

    ミサコ

    2010/1/12(火) 午後 11:46

    返信する
  • こんばんは〜^^
    素敵なお店ダネッ!!*:.。☆..。.(´∀`人)
    どれもが。。大好きな物ばかり…
    行ってみたぁ〜い!!
    ポチッ☆^^
    ミスティ〜ちゃん。。可愛い〜!!!

    順ぺ

    2010/1/13(水) 午前 0:02

    返信する
  • 顔アイコン

    大遅刻訪問だ・・・ごめんなさいママ〜^_^;
    ❤お店のお名前がいいですね〜・で!私も鮑はゼロカロリー
    嬉しい情報です・このようなお店って落ち着いていいですよね〜

    全ポッチ凸凹

    [ モンテ ]

    2010/1/13(水) 午前 0:33

    返信する
  • 本日のMP

    [ ジミーチダ ]

    2010/1/13(水) 午前 0:43

    返信する
  • 顔アイコン

    ひ〜!!おいしそう〜!!
    あわび、大好きよ〜!!

    おっと、土佐鶴だ〜!これには禁酒解禁ですね!
    おいしいよね〜ポチン

    ねこレス

    2010/1/13(水) 午前 0:59

    返信する
  • 顔アイコン

    こちらはとても品のいいお店ですね。
    高知のお酒が出ていましたが 他にも 銘柄が選べますか(笑)
    お抹茶にチーズケーキと言う組み合わせは 初めて拝見しました。
    思いがけなくて 目から鱗です。。
    ポチ。

    スラママ

    2010/1/13(水) 午前 1:14

    返信する
  • ママ プチご無沙汰〜〜〜!!
    今日職場で福岡に行ったコトがある子と今頃は福岡(博多)は魚がおいしか〜〜!と盛り上がっとったところですばい!
    う〜ん 赤坂あたりの豪華さが醸しだされとる!!
    24年もの@@ 私とあまりかわらん!(爆)
    良か店に出会ったね!
    ポチ〜☆

    [ オリーブ ]

    2010/1/13(水) 午前 3:15

    返信する
  • 顔アイコン

    すごいご馳走だぁ。。。

    ふぁんふぁん様がいないけど。。。

    ちょっと心配。。。ポチ

    hero

    2010/1/13(水) 午前 4:32

    返信する
  • 顔アイコン

    素敵なお時間と御馳走に〜ポチ〜♫
    鮑、十○年食べてません、、、、(悲)あることすら忘れていましたが、、、。(笑)

    ☆ うさぎ ☆

    2010/1/13(水) 午前 7:01

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます〜!
    わ〜!とってもお上品で素敵なお店ですね!!
    お料理もぜんぶおいしそう(*^。^*)
    行ってみたいです♪ 全ぽちっと。

    おおいし あこ

    2010/1/13(水) 午前 7:05

    返信する
  • 美味しそう〜☆
    鮑懐石なんて食べたことないです☆

    お料理も繊細な盛り付けで素晴らしい〜♪
    お店の佇まいも素敵ですね^^

    ぽちん

    LOTUS

    2010/1/13(水) 午前 9:03

    返信する
  • 危険な画像です
    私、鮑に目が無いんです(食べたい!!)
    宝塚に有名なお店があるんだけどそこよりも美味しそうかも
    ランチがお手軽でいいね

    ぽち

    maile

    2010/1/13(水) 午前 10:39

    返信する
  • 顔アイコン

    土佐鶴のヒヤは旨いです!

    papagon

    2010/1/13(水) 午前 11:27

    返信する
  • アバター

    まあ〜・・なんて上品な・・・お料理でしょう〜
    飾りつけも趣があるし・・・・
    でも・・・yokoさん・・・あら〜っ・・・禁酒は?
    アハハ・・・ポチ

    あぁ茶ん

    2010/1/13(水) 午後 2:18

    返信する
  • 顔アイコン

    なんと豪華な、一生食べられないようなお料理です、
    素晴らしい、画像だけで我慢します、(涙)
    羨ましいpochi♪

    KAN

    2010/1/13(水) 午後 9:33

    返信する
  • 顔アイコン

    素敵なお料理でしたね〜
    鮑が食べたい〜〜〜〜〜〜〜〜!!
    よだれが落ちそうです・・・・(~_~;)ハハッ!

    そらん

    2010/1/13(水) 午後 9:41

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(2)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事