夢・実現! スウェーデンハウス (^o^)丿

夢・実現!スウェーデンハウスでの生活を満喫しています。

全体表示

[ リスト ]

そろそろ収穫も終り?

昼間30℃以上の暑い日が続いていますが、家庭菜園の夏野菜達はそろそろ終りの時期を迎えています。
 
今年はトマトは豊作だったものの、それ以外の野菜は今ひとつ。
 
トマトと一緒にあまり大きくならなかったナスとパプリカ、それにシシトウを収穫しました。
 
夏野菜の後、これから冬、そして来年の収穫に向けて、大根とほうれん草のタネを蒔き、玉葱とニンニクの植え付けを行うつもりです。
 
土の準備やらで忙しくなりそうです。
 
イメージ 1

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

9月半ばなのに毎日々暑く、朝晩もちっとも涼しくならず^^;
2階のエアコン効きが悪く?今日見てもらいます。

主人は明日(金)休みなので、4連休デス!!
ふらのさん、連休は〜!!?。。。。 削除

2011/9/15(木) 午前 8:33 [ kiyomi ] 返信する

顔アイコン

いよいよ終わりですね〜。
なす、可愛いですね。
我が家も荒れ放題の野菜、そろそろ終わりかな。。

2011/9/15(木) 午後 0:15 rgv**evin 返信する

kiyomiさん>暑い日が続きますね。
こちらは週末から天気が崩れ、暑さも緩むようです。
エアコンの好不調がありますよね。
我が家も稼働率の1番高いリビングのエアコンの効きが、昨年見てもらったのに今ひとつです。
連休でも子供達の野球部の練習があるので、特に予定なしです。

2011/9/15(木) 午後 6:53 ふらの 返信する

ひなはるパパさん>収穫も終りに近づき、放置状態のため菜園は荒れ放題です。
トマトが伸びて凄いことになっています。

2011/9/15(木) 午後 6:55 ふらの 返信する

顔アイコン

こちらも、ここ1週間は30℃超えの日が続いています。
暑くて、秋冬野菜に移行できなくて困っています。
春と秋、1年の菜園生活で忙しい時期です。
夏野菜に名残り惜しさを感じながら秋冬野菜の準備ですね!

2011/9/15(木) 午後 9:18 アオムシン 返信する

アオムシンさん>そちらも暑い日が続いてますか。
例年だとそろそろ秋冬野菜に切り替えの時期ですが、まだまだ暑いので「今年はどうしようか」と様子を見ているところです。
早く涼しくなって欲しいものです。

2011/9/15(木) 午後 10:09 ふらの 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事