富良野のオヤジの日常

北海道で生まれ育ち50年、オヤジの日々をつづります。

全体表示

[ リスト ]

農作業開始 ケータイ投稿記事

イメージ 1

いよいよ昨日から農作業が始まりました。

苗物の植え付けるためにビニールハウスの準備をしてます。

一人では、なかなか作業が進まないので農作業ヘルパーさんをお願いしました。

ハウス内の温度を確保するためにビニールハウスも二重ハウスになっていますが
その二重ハウスの張り替え、片付け、草抜き等、三人でやりました。

明日もう一日で終わるかなあ〜

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

こんばんわ、♪
雪の中で、ビニールハウス、ビニール二重で暖かくしてるんですね

青森だと、雪で潰れる恐れがあるので...3月半ばにロータリー除雪機で雪を飛ばしてからハウスをかけます。

寒い中、お疲れ様です。♪
ボちん

2012/1/29(日) 午後 11:08 [ ishiyoshi ] 返信する

顔アイコン

おはようございます。
厳しい寒さの中ご苦労様です!
ガンバッテ〜〜

2012/1/30(月) 午前 6:28 [ ゆきちゃん ] 返信する

顔アイコン

ishiyosiさん
以前は三月の頭でも早いくらいでしたが、年々と早くなり今は一月からになってしまいました。(泣)

2012/1/30(月) 午後 11:53 [ 富良野のオヤジ ] 返信する

顔アイコン

ゆきちゃんさん
りょうかーい
ありがとー
がんばるよー!!

2012/1/30(月) 午後 11:54 [ 富良野のオヤジ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事