富良野のオヤジの日常

北海道で生まれ育ち50年、オヤジの日々をつづります。

全体表示

[ リスト ]

秘密兵器登場!! ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

この器械は種を蒔く機械である。

名前はアサバのミニマ人力播種機と言う。

普通なら腰を曲げて種を蒔くのですがこれなら立ったまま、種まきのが出来ます。

種も自動で装填されて大体決まった数が落ちます。

このようにマルチを敷いたあとはどうしても人力に頼る訳ですがとっても省力化になります。

ただし、重いのが欠点もですが…

一日に一人で5000?は蒔けます。

さー
また、始めまーす(^^)v

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

我が家庭菜園とは比較にもならない広大な北の大地、機械化が進んでいますね。

腰を痛めないでください!

2012/6/14(木) 午前 9:03 [ きよたん2号 ] 返信する

『機械』と言っても人力なのですね

大変そうです!

2012/6/14(木) 午前 9:55 [ clx540 ] 返信する

顔アイコン

最近の農業も進化してるのね〜

2012/6/14(木) 午後 2:48 まてぃ〜まま 返信する

顔アイコン

今晩は

イロイロの新兵器の登場ですね、

我が庭では、「ゴーヤ」が一個なりました。

2012/6/14(木) 午後 7:50 雪やコンコ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事