ここから本文です
やお地域活動応援ブログ
ブログが新しくなりました!

書庫全体表示

いきいき体操教室

 こんにちは!龍華コミスタのM美です。

 平成29年1月11日、安中まち協と安中地区女性会共催による「いきいき体操教室」が安中会館で開かれました
 
 女性会主催で月2回定期的に開催されていますが、年2回まち協とコラボして実施しており、この時ばかりは男性もWelcomeとなっています。
 とはいえ、男性の参加者は… 残念…

イメージ 1イメージ 2
 








イメージ 3イメージ 4

 先生が提案されたジェンカとじゃんけんを組み合わせた運動に私も参加しましたが、これが「しんどい…。」

 3B体操は道具の補助を得ながら全身を使う体操で、さすがに1時間半みっちり動くと結構な運動量になります。ですが、本当に笑いの絶えない楽しい時間で、あっという間に時間が過ぎていきました。
 楽しく運動することが健康の秘訣ですね

 安中小学校区まちづくり協議会ホームページはこちらから

この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事