フルさんの釣り行くベー!

北海道でエギング中心に釣りしてます。下手ですが釣りと工作大好き。

全体表示

[ リスト ]

◎ たった1個の部品が足らず、作業が中断。
車を走らせ30分、模型屋さんにてボビンに取り付けるギヤを購入。
<ギアだけの部品は売り切れでセットを購入。>
電動モーターからボビンに動力を伝えるにはモーター軸にゴムを取り付け
磁石で引っ張りながら伝える方法がありますが、
私はレオさんのブログから引用した、ミニ四駆のギヤ方式を
採用しています。なかなかのすぐれものです。

詳細は下記のレオさんのブログ参照願います。

イメージ 1


この、ギア方式は大物の魚が掛かってもスリップせず、
確実に巻き取ってくれるのがいいです。
(過負荷の時は磁石の吸引力が負けてギアは浮き上がります。)


この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

明日は試運転ですね〜。
楽しみですね。

2017/2/10(金) 午後 5:15 レオ 返信する

顔アイコン

> レオさん
残念ながら、新ボビンは、未完成ですが、
トルクモーターのSW付きは、試験運転です! 削除

2017/2/10(金) 午後 6:53 [ フルさん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事