fus*mik*のブログ

京都の祇園祭・前の巡行後解体される鉾。昨日台風襲来の中、無事巡行されました。

日記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
今日、北野天満宮の縁日に行きました。その帰り七条通りを走っていると京都中央市場から梅小路公園に近づきました。うん、もうすぐ京都鉄道博物館がオープンするなぁと、ちょっと外の様子をうかがいました。蒸気機関車C62、初期の湘南型、そして開業当初の新幹線、通称団子鼻も玄関口に鎮座していました。
京都鉄道博物館は29日オープンらしい。鉄道マニアの私は5月1日に予約しちゃいました。楽しみです。今までの蒸気機関車館もリニュアールして鉄道博物館に合流するのですよ。やったぁ!

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
大石内蔵助・山科の自宅跡が現大石神社の境内だと言われる夜桜がライトアップされています。この自宅から吉良の間者を撒くため、毎夜、祇園の一力まで遊びに行ったそうです。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
3月26日の京都の桜情報。上から五枚は醍醐寺、6〜7枚目は哲学の道、8〜9枚目は平安神宮西側の桜、そろそろ見頃が近いです。

この記事に

開く コメント(0)

祇園祭・鉾解体

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
祇園祭の7月17日、台風が京都近郊に襲来しましたが、雨の中 前の巡行は無事行われました。一週間後には後の巡行が行われる予定です。
月鉾、菊水鉾・函谷鉾の解体作業です。すでに飾りと巨大な車輪は外されています。

この記事に

開く コメント(1)

京都の桜満開

イメージ 1
今年も京都の桜満開次のURLからご覧ください。

この記事に

開く コメント(1)

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事