ふすべ庵のブログ

笑い話、自作数コマ漫画、鉄道趣味、& オレオレ振り込め詐欺 撲滅運動も実施中!

全体表示

[ リスト ]

とある漫画で 「デビルメイクライ」 という単語が出て来まして、、、、 これ、

映画だったかな? と思って検索したら、ゲームでした。






イメージ 1






その漫画にはカタカナでしか書いてなかったので、まあ見た感じ Devil May Cry だ

ろうな〜とも思いましたが、Devil Make Lie (デビルが嘘を作る) でもいいかな〜と。

・・・・ その時は思ったけど、デビルが主語なら、メイクに 「S」が付かないとだめですね。

ハハハハ   

Devil Makes Lie じゃないと英語として正しくないので  却下 (苦笑)



もう一つ考えたのが、デビ夫人のように振る舞う事を、「デビる」 (動詞)としても

いいかな〜というので、デビるメイク(お化粧) その名も 「嘘」・・・・ デビルメイクライ



ゴージャスな女性を、「あの人、デビってる〜〜!」と言う日が、、、、、

来るかなぁ?  〜







イメージ 2
で、これは 「デビル・メイク・ライブ」 





 ・・・・デビルとデーモンは違うのか?







ブログまとめサイト          鉄道情報サイト  
イメージ 6       イメージ 4


↑↑   クリックで投票   ↑↑


ブログ人気ランキングに参加中です。
応援クリックお願い致しまーす (^ー^)/
※それぞれサイトに飛ばされるのでけっこう面倒ですが、ご投票いただけたら嬉しいです







漫画フォルダー各種、ご用意しております♪

イメージ 3



お時間がよろしければ、どうぞ!



この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

日本語に訳すと「鬼の目にも涙」かな? 違うか。

デビルメイクラブと空目してしまった。

2017/1/31(火) 午前 5:08 [ みんけんひで ] 返信する

顔アイコン

ひでさん、素晴らしい翻訳ですね!
思いつかなかったのが、悔しい〜〜〜

アメリカ人だとあのCryは、泣くじゃなくて叫ぶと訳すかも知れませんが、
(断末魔的な叫び?)私もデビルだって悲しむみたいな、ロマンチックな
方向の訳が情緒あるな〜と思ってました。

LOVEではないです。(笑)

2017/1/31(火) 午後 1:42 [ ふすべ庵 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事