ふすべ庵のブログ

笑い話、自作数コマ漫画、鉄道趣味、& オレオレ振り込め詐欺 撲滅運動も実施中!

全体表示

[ リスト ]




イメージ 1




イメージ 2






 20代は 「おばさん」 と呼ばれるとショックでしたが、30代はどう呼ばれたら満足なのか、

良く分からないですね。 今日はバッチリメイクして、いつもより若くしたつもり

なのに「オバちゃん」はないだろう?、、、、 みたいな日もあり、、、、 そして、40過ぎて

「おねぇさん」は、哀れまれているようで、カチンとくるのであった。(苦笑)




関西人の友人は、30代だった頃ですが 「オバちゃん」 は OK だけど、「おばさん」

は許せないと・・・・  

日本語は難しいね。







ブログまとめサイト          鉄道情報サイト  
イメージ 6        イメージ 4


↑↑   クリックで投票   ↑↑



ブログ人気ランキングに参加中です。
応援クリックお願い致しまーす  (^ー^)/
※それぞれサイトに飛ばされるのでけっこう面倒ですが、ご投票いただけたら嬉しいです





イメージ 2


コメディー漫画 ・ ヒストリー漫画 ・ 鉄道漫画 など書いています。

お時間がよろしければ、どうぞ!



この記事に

閉じる コメント(3)

だあっはhhhっはっ
そっだよねぇ〜〜〜
おいらも 若い子に 『おじさんっ』って 呼ばれたときは
がっかりしたね。 かと言って おにぃ〜さん では
ナメてんのかぁ〜って なっちゃうし・・・・
まだ、おじいさんとは 呼ばれたことないんで いいけど
そぉ〜呼んだら 大人げなく 無視するやろなぁ〜〜
歳取るほど 細かいこだわりが 出てくるなぁ〜
人間 歳行くと 丸くなるっていうけど
トゲトゲして いつも ツンカ ツンカ

2017/2/28(火) 午後 2:58 New 影丸の気まぐれ日記 返信する

こんばんは。

46歳でも、おじさんと言われると,ムカついて張り倒したくなります。おっさんだと殺意が湧きます・・・。けどお兄さんと言う年齢でも無いですね・・・。なかなか難しい年頃です・・・。

2017/2/28(火) 午後 10:41 [ いっちゃん ] 返信する

顔アイコン

お二人さん、コメントありがとうございます!

小学生くらいまでの子供は、2〜30代の大人でもおじさん・おばさんに、
見えるのは仕方ないのも、理論的には分かるんですが・・・・

おばさん達の繊細なハートを、少し思いやってほしいですね。(笑)

2017/3/1(水) 午後 0:49 [ ふすべ庵 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事