ふすべ庵のブログ

笑い話、自作数コマ漫画、鉄道趣味、& オレオレ振り込め詐欺 撲滅運動も実施中!

全体表示

[ リスト ]




イメージ 1
なんじの願いをかなえよう






イメージ 2
世界をくれ!






イメージ 3

少年ジャンプだからな・・・・








漫画を読まない方は、意味が分からなくてすみません。

「神龍」 を 「カミ・リュウ??」 と読んだ人は、もう無理ですね。 (笑)

ちなみに、わたくしのパソコンは 「しぇんろん」 と入力すると、「神龍」 が出ます。







イメージ 4
皇帝に呼びだされて  「わが主人よ、ご命令とは?」 と問うシーン
bidding は命令、指示、入札、競り などの意。
(ダースベイダーの有名な台詞)







「Thy」 という単語は、「Your」の古語みたいなもので、シェイクスピアが使っているので、

一応知っております。。。。 アメリカで「国語」って言うと、無論イングリッシュでしたから。


thee (you 目的格),   thou (you),  thy (your)  みたいな感じなんですが・・・・  

この3つもうろ覚えの上に、これ以外の古語はとくに記憶になひ。




ま、高校でも大学でも、外国語(英語以外の言語)の単位が、必修ではなかったので、

アメリカは良かったですよ。 日本に居た頃 5 段階評価で 2 ぐらいだった数学の成績も、

一気に 5 に上がったしねぇ。 フハハハハハ   (20ウン年前ですけど)

今期受験に失敗した人は、9月入学を目指してアメリカもいいですよ〜!



 最近は変わったのであろうか?

まあ、グローバリゼーションをなめてますね。(笑) 

日本でアメ車が売れないのは、当然です    ・・・・・・・・









ブログまとめサイト          鉄道情報サイト  
イメージ 6       イメージ 4


↑↑   クリックで投票   ↑↑


ブログ人気ランキングに参加中です。
応援クリックお願い致しまーす (^ー^)/
※それぞれサイトに飛ばされるのでけっこう面倒ですが、ご投票いただけたら嬉しいです







漫画フォルダー各種、ご用意しております♪

イメージ 3



お時間がよろしければ、どうぞ!


この記事に

閉じる コメント(4)

しぇんろん…さっそくググってみた。
『ドラゴンボール』及び それを原作とするアニメに
登場する架空のキャラクター…って こんなん出ましたけど
子供が小っちゃい頃 TVでやってたなぁ〜〜〜
とめどもなく 終わりのない戦いが永遠に続いてたような❢
("^ω^)・・・って
それより Yahoo!ニュースにあったけど
ゴキブリは雌だけで3匹以上いると
雄と交尾せずに子孫を残す『単為生殖』が促進される…
って そんな研究を 北海道大学研究チームが発表したぞ❢
驚いたなぁ なんちゅう 繁殖率のいい?ゴキちゃんなのだ
・・・って それよりも
ゴキブリの交尾…ってぇ〜〜〜
興味もワクワク感も なんもないし 見たくもない
なっ

2017/3/13(月) 午後 7:57 New 影丸の気まぐれ日記 返信する

顔アイコン

ドラゴンボールを見てない世代の方でしたか!?

作品が若わかしいので、もっとお若い方かと思っておりました。(笑)

ゴキブリにそんな恐ろしい能力が・・・・ 人間は女子校に長く居ても、
たとえ女子どうしで恋をしても、子供は作れないですねぇ
絶滅しないわけだわ〜

2017/3/13(月) 午後 11:43 [ ふすべ庵 ] 返信する

顔アイコン

はいぃ〜〜っ
来年 元号が変わったら 昭和〜平成〜???で
まぁ〜〜 割と多いかもしんないけど
白黒TVで 『てなもんや三度笠』をリアルタイムで見てたし
なんせ テレビが4本足で立ってた時代に小学生だったもん❢
学校の給食に 脱脂粉乳のミルクが出た すっげぇ〜〜〜
時代やった。クジラの竜田揚げがでたり・・・・・
今からすれば 異次元の世界やでぇ〜

2017/3/14(火) 午後 4:04 New 影丸の気まぐれ日記 返信する

顔アイコン

いや、私が子供の頃はテレビに足は無かったですが・・・ でも、
木調でした。(笑)電子レンジも無いし、パソコンも無いし、
異次元でしたね〜

2017/3/15(水) 午前 9:22 [ ふすべ庵 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事