ふすべ庵のブログ

笑い話、自作数コマ漫画、鉄道趣味、& オレオレ振り込め詐欺 撲滅運動も実施中!

全体表示

[ リスト ]




イメージ 1




イメージ 2
「This is a pen」 を使っても良かったが、
TH の発音は難しいので、私は使わない。 (笑)







わたくしの持論では、「This is a pen」 という文章で、一番伝えなければいけない

部分は 「ペン」 です。 それ以外は、なんか言ってるな〜? と思ってもらえば、

会話の意味が通じるかどうかで言えば、通じるんです!  








イメージ 3
そんなもん、8年アメリカに居て、使った事はない! (笑)
 100%英語の現地の高校、大学を卒業したけどね。
(※俳優は、別格の活舌が必要ですのでNOVAじゃだめです)







1000ドルは、テン・ハンドレッド・ダラー、2017年はトゥエンティ・セブンティーン。

そもそも、100ドルが1万円ちょいくらいなので、1000ドルなんて大金は、

学生は使わないです。 TH は発音できなくても、アメリカでは生きて行けます。

英会話に必要なのは、そこじゃなーい  〜


   一回外人に使って、伝わった単語のみを使って話すことだ!(笑)








ブログまとめサイト          鉄道情報サイト  
イメージ 6       イメージ 4


↑↑   クリックで投票   ↑↑


ブログ人気ランキングに参加中です。
応援クリックお願い致しまーす (^ー^)/
※それぞれサイトに飛ばされるのでけっこう面倒ですが、ご投票いただけたら嬉しいです







漫画フォルダー各種、ご用意しております♪

イメージ 3



お時間がよろしければ、どうぞ!



この記事に

閉じる コメント(2)

英会話・・・おいらには 縁がないなぁ〜〜〜
気がないんですね。 石川遼プロゴルファーが
使用してると言う『聞き流す英語』…って
それを 一日ち5分でもいいので 意味わからんでも
聞いてると いずれ 英会話が出来ると言う優れもの??

なんか その気になりそうだけど
まぁ〜 この田舎に住んでると 外国人を見るのは
あまりないし いざ話しかける勇気もないし
んでもって 結局のところ 英語話せんでも 困りはせん
& 今更覚えたところで 余命を考えると意味ないか…とも
外国に行くことも まっ 予定ないし・・・
井戸のカエル 大海を知らず・・・んでも えぇ❣❣

2017/3/16(木) 午後 9:44 New 影丸の気まぐれ日記 返信する

顔アイコン

翻訳家のえらい先生でも、外国人の発音が聞き取れなくて、
英語はしゃべれないという人も居るそうです。

私も、アメリカへ引っ越したばかりの時は、まず学校で座ってれば、
2〜3ヶ月で耳が慣れてくるからと言われ、一日5〜6時間
ボンヤリ・・・と言っても、数学・体育・美術は見よう見まねで出来ましたが、
そういう生活をしているうちに、単語と単語の区切りのようなところが、
聞こえるようになってきて・・・・という感じなんですが、
一日5分でどうかな〜?(笑)

でも、中学高校で英語は4〜5くらい取れてた人なら、行けるのかも

しかし、そもそも英会話って必要かというと、今はスマホで翻訳とか、
通訳ソフトがあるので、本当に外国人と友達になりたい人以外は、
必要ないですよね〜

2017/3/17(金) 午前 9:01 [ ふすべ庵 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事