船頭の戯言

空とこの道、出会う場所へ

瀬戸内帰省


昨年末に10歳になった娘と広島に帰省してきました。20年以上も前に両親が他界していて実家も無くなってしまってはいるものの、親戚兄弟の多くが住んでいる広島は、やはりオイラの故郷。




この旅行を通じて、娘が何かを感じてくれれば嬉しいな〜なんて願望もあったのですが、オイラが願う以上に、娘は勝手にいろんな想いに満たされた様で大収穫でした^^




イメージ 1

86歳になった叔母とはじめて会った娘。この叔母に、お父ちゃんはとにかく可愛がってもらったんだよ。


頑張って100まで生きてもらえれば、娘の花嫁姿をうちの母の代わりに見れるかも^^




また夏に帰るけんね。




何度も何度も聞いた事のある昔話を、改めて聞くのも苦にならなくなったオイラは少し成長したのかな^^;




叔母の家を後にした後は、しまなみ海道をレンタサイクリング

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

疲れたら、道端のみかん直売所でのどを潤し

イメージ 5

お腹がすいたら、やっぱりこれ^^

イメージ 6

これがローカル価格^^v

イメージ 7


基本の肉玉が400円。もちろんそば入り。エビやらタコやら入ったのでも600円\(^o^)/

店は違うけど、オイラが小学生だった頃と値段がほぼ同じ^^

その後仕事で山口に向かい、途中錦帯橋に立ち寄り

イメージ 8


散歩^^

イメージ 9


島にある小さな水族館は、オイラ的に美ら海水族館より楽しかった〜

イメージ 10

イメージ 11


巨大な岩ガキ・・・


イメージ 12

カブトガニは一番後ろの足以外すべてに爪が有ることを知りました


仕事を終え、兄の家に向かう途中に宮島見学

イメージ 21

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

昼飯はやっぱり

イメージ 16

それでも物足りなく

イメージ 17

アナゴの竹輪

ひと晩、兄貴の家にお世話になり、おまけに夜は旨いものを御馳走になり

イメージ 18

イメージ 19


サザエにカワハギ・・・涙が出る位旨い。

もちろん、飲みすぎ・・・

翌朝は、兄貴の家でも、飽きずにお好み焼き^^v

イメージ 20

イメージ 24

最後の夜は、一族でバーベキュー

イメージ 22

イメージ 23


はい。2晩連続での飲みすぎです( ^ω^)・・・


充電完了〜\(^o^)/





その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。


.


みんなの更新記事