マサシシティ

自分の思うがままに書いてます・・・

埼玉県の深谷葱

ウチの近くではスーパーでは東日本の食材は
あまりありません。特に生鮮食料品は西日本産のモノ
がほとんどですが、今回、ス-パーで買い物してたら
探していた『深谷葱』がありました。思わず買いました

イメージ 1
                       深谷葱と今日のポンちゃん

     深谷葱というと、お嬢を思い出します。
お嬢深谷葱の葱畑を散歩道にして足りまわって
育ってたのを思い出しました。その情景は実際には
見てないけど、未だに忘れることはないでしょう。


今日、鍋に『深谷葱』を入れて食べることにします

追伸:年賀状をいただいた方、返信できなくて大変
申し訳ありませんでした。今年はどなたにも年賀状は
出しておりません。この場をお借りして申し上げます。
イメージ 2
                          在りし日のお嬢

その他の最新記事

すべて表示

ミーちゃん は5月22日から陰部より出血があり、生理が始まった。 最初は鮮明な真っ赤な出血だったが、段々と赤黒いドロットした 出血が行くところに大量に付着して拭くのが大変だった。 ミーちゃん 6月23日に O動物病院 へ連れていき、血液検査、エコーなど 調べてもたっらが、特に原因がわからず。とりあえず、胆嚢に砂状の石が ...すべて表示すべて表示

祝・ミーちゃん10歳!

2015/7/3(金) 午前 11:48

     ミーちゃん は 昨日2日、めでたく 10歳 になりました 思えばこの10歳は早いものです。まだまだヤンチャな子パグちゃんと 思ってたら、いつの間にかご長寿シニアに突入しました。 ミーちゃん は今 までいろんなことがありました。最初は壁や柱、椅子など ガシガシやっていっぱいいろんなところにキズを付けてた ...すべて表示すべて表示

ミーちゃん9歳最後の日

2015/7/1(水) 午前 11:52

ミーちゃん 明日(7月2日)で、めでたく 10歳 になります。 明日は仕事なので書けないのでまた 3日に書きます。 10歳 というと、ご長寿表彰される歳だし、区切りの 歳なので、増々シニア化するので健康面で色々と 気を付けていく必要があります。 今日の ミーちゃん ミーちゃん は先月23 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事