マサシシティ

自分の思うがままに書いてます・・・

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

亜生ちんとこのぴろぴろさんに、フーちゃんミーちゃんのセーターを作っていただきました。

亜生ちんはフーちゃんに似てるので、何度か見てるうちに、亜生ちんが着てるセーターを見て
いいやつだなぁ・・・と思っていたら、オーダーできるというので早速作っていただきました。

このセーターは、だいぶんむかしに買ったイタリー製の高級セーターによく似てたので思い出しました。
もうそんな高いセーターは買ってませんが、デザインや品質はすごく良くて大変気に入ってました。

普段、ショップやネットではあまり気に入ったものがないのですが、これは大変気に入ってます。

それとこのセーターの毛糸を作ってる野呂英作さんという人が偶然テレビに出てました。
この人は、世界に誇る日本人100人という番組にその一人として紹介されてました。




ぴろぴろさんのブログ→なんとなく、亜生ちん。
野呂英作さんの会社→NORO the world of nature

この記事に

閉じる コメント(25)

顔アイコン

★ツヨぽん★さん、
お嬢ちゃん、1万円札食べたらダメじゃない。お陰でお母さんは
銀行へ走って右往左往。お陰で「ビチョン杯」参加しそこなったし。
いくら食欲旺盛で好き嫌いがないとはいえ、何でも食べたらダメよ。

2010/1/29(金) 午前 0:51 マサシ 返信する

顔アイコン

ひな菊さん、
ありがとうございます。このセーターは見た時から欲しかったんです。
市販されてるものはあんまり気に入ったものがないので。
いつも同じ服ばっかり着てるので、ちょっとオシャレになりましたよ。

2010/1/29(金) 午前 0:54 マサシ 返信する

顔アイコン

華ママさん、
ありがとうございます。華ちゃんは実にたくさんの衣装持ちだから
うらやましいです。今回はたまたま買ったけど、服はあんまり
持ってないんです。やはり気に入ったものを着せたいですね。
フーちゃんミーちゃんはどう思ってるかわかりませんが、飼い主だけ
でも満足したらそれでいいと思います。

2010/1/29(金) 午前 0:58 マサシ 返信する

顔アイコン

ぴろぴろさん、
今回はどうもありがとうございました。サイズもピッタリで、
気に入ってます。散歩はいつも夜なので、あんまり人目に付きませんが、
とりあえず飼い主は満足しております。このセーターもっといろんな
子が着ればいいのにと思います。フーちゃんミーちゃんが動く宣伝
マンになりますよ。

2010/1/29(金) 午前 1:03 マサシ 返信する

顔アイコン

ゴエモンです。。。
以前わたしのブログにコメント頂いたマサシさんではないですか?
偶然たどりつきました。もし違っていたらごめんなさい。
野呂さんのテレビもみました。ステキなセーターですね。
私の安ものの毛糸とは大違い。やっぱり本物は違うし、
大事な家族だからいいものを着せたいですよね^^

2010/1/31(日) 午後 7:38 [ - ] 返信する

顔アイコン

23日にコメントしたと思います。今日もしましたよ。
このセーターは、たまたま気に入ったのをみつけたので作っていただきました。
自分で作れたらいいんですが。ゴエモンちゃんもいいセーターが
できたじゃないですか。なかなか似合ってましたよ。

2010/1/31(日) 午後 10:58 マサシ 返信する

顔アイコン

うお〜♪
フーちゃんミーちゃん、セーターぴったりですね★
ペアルックじゃないですか。
あんな細かい柄がたくさ〜ん入ったものを編めるなんて
改めて、ぴろぴろさんはすごいですね!
小吉さんにも着せてあげたいけれど、ひっかけたり
破いたりするのが目にみえるので・・・
よいモノは、もうちょっとおじいちゃんに
なってから・・・かなぁ。と思っておりマス。笑 削除

2010/2/1(月) 午後 10:32 [ ちたちた ] 返信する

まぁ♥なんともカワイイ!!
パグちゃんのもっこもこの首モトも
セーターなら暖かく苦しくなくってステキですね*:..。o○☆
すごいなぁ〜編み物!!
私には無縁です〜━(*´∀`*)━

2010/2/1(月) 午後 10:57 [ せんべいママ ] 返信する

ホカホカ暖かそう〜♪

可愛い=*^-^*=にこっ♪

フーちゃんミーちゃん大満足だねヽ(*^^*)ノ

2010/2/1(月) 午後 11:35 なっちゃん 返信する

顔アイコン

ちたちたさん、
このセーターよく見ると、いろんな色があります。
こんなデザインはなかなかないんですよ。小吉さんはあんまり服を
着てませんね?暑がりなんでしょうか?小吉さんも似合うと思いますよ。

2010/2/2(火) 午後 0:11 マサシ 返信する

顔アイコン

せんべいママさん
手作りのセーターですから価値があります。最近、編み物する人は
少なくなってるような気がします。セーターはすぐ脱げちゃうのが
難点ですが、なかなかいいですよ〜!

2010/2/2(火) 午後 0:14 マサシ 返信する

顔アイコン

なっちゃん、
フーちゃんミーちゃんも気に入ってるかどうかわかりませんが、
暖かいのは事実です。とりあえず飼い主が気に入ってるのでそれでいいと思いますが・・・

2010/2/2(火) 午後 0:16 マサシ 返信する

顔アイコン

いいセーターやねぇ♪
これで寒さに負けないネ!!
がんばれ!マサシ‘Sパグ★ 削除

2010/2/2(火) 午後 10:35 [ 山ちゃん ] 返信する

顔アイコン

ありがとうございます。
このセーターなかなかいいですよ。すみれちゃんも一着いかがですか?

2010/2/2(火) 午後 11:02 マサシ 返信する

顔アイコン

コメント〃 ̄∇)ゞアリガトォ────♪
2010パグミ行かれるんですね♪
去年は2ワンズだったのでアメブロの方と行こうと
思ってたんだけど、小姫さんがまだ小さかったので
2010は行こう!と思っていたのに妊娠・出産・・・
1匹残すので今回も行けそうにありません(´∩`。)グスン
またアメブロにも遊びにいらして下さいね♪

2010/2/5(金) 午後 5:50 [ XXXHARUXXX ] 返信する

顔アイコン

私も今回初めて参加します。しかしフーちゃん次第なんです。
なんとか無事に着けたらと思ってます。そして念願のパグ相撲に出場。
子パグちゃんがいたら行けませんね。確かにそのご苦労はよくわかります。

2010/2/5(金) 午後 7:41 マサシ 返信する

顔アイコン

ゴエモンも行きます〜〜〜”
もしお会いできたら嬉しいですね〜〜。
楽しみです!!

2010/2/5(金) 午後 9:56 [ - ] 返信する

顔アイコン

ゴエモンちゃんも行くんだね!?無事に逢えるかな?
こちらもフーちゃんが何事もなく、無事に到着したら
よろしくお願いします。

2010/2/5(金) 午後 10:53 マサシ 返信する

顔アイコン

ん〜素敵ですぅ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
うちのくうちも洋服着てくれたらいいのだけど(・ε・`*) ...
だめなんですよね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

パグはサイズが市販のものだとなかなかねぇ・・・
これならバッチシじゃないっすか(゜д゜)(。_。)ウン!!!

めっちゃ似合ってまぁ〜〜〜す(*´∀`)ノィョ―――ゥ☆彡…pochi☆彡

2010/2/9(火) 午後 3:51 クウパパ 返信する

顔アイコン

ありがとうございます。
このセーターはチクチクしません。クウちゃん服を着れなかったら
寒いだろうなあ・・・。パグはいろんな服が似合うと思いますよ。

2010/2/9(火) 午後 11:50 マサシ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事