ふうこの勉強日記

18年度社労士合格しました。

皆様に支えられながら、こちらでブログを続けることができました。

ブログがあったからこそ、勉強に身が入ったのも事実です。

ブログをつけることによってモチベーション維持することができました。

そして、たくさんの方にアドバイスと励ましを戴き、おかげ様で1回で合格にこぎつけることができ、

少しは恩返しができただろうかと思います。

一旦、区切りとしてこちらのブログはお休みします。
(落ちたらもう1年、『勉強記録』は続けるつもりでしたが)

もっと、自分のいろいろな記録を残していきたいので、今後はmixiに移動します。

もし、あちらで見かけましたら是非声をかけて下さい。

名前は同じふうこです。

あ、もちろんこちらも管理しますが、更新するときはリニュして、再デビューします。


皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

ありがとうございました。

この記事に

開く コメント(5)

一夜明けて・・・

昨日のアクセスが70を越えていました。
嬉しいです。
たくさんの方に気にかけていただいていたんですね。

こんなしょ〜もないブログでも、ずっと見てくださった方に心から感謝しています。
この記録はみなさんからのレスと共に、私の宝物です。
この場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました。


結果・・・
選択式
33354535 31点
択一式
4895657  44点
だったようです。

模試で足きりばっかりだったのに、本試験ではギリギリ足きりがありませんでした。
(ほんとにギリギリ・・・汗)

私なんかが合格していいんだろうか?

と、思いつつも昨日は

「私はやったんだ!」と自信を持って胸を張って道を歩きました。


正直・・・

合格した、という喜びよりも解放された〜!という喜びが大きいですね。

文字通り呪縛から解き放たれた気分です。


子どもを育てながら、仕事もしながら、もちろん家族のことも考えながら、
毎日勉強をし、また難関を突破する意思を持ち続けるのは
かなり、かなり、きつかった。

GWやお盆の休日保育に息子を預けるとき、
「お母さん、ぼく、夏休みないの?」と、聞かれたときは心の中で泣きました。

そしてその分「来年はず〜〜〜っと遊んであげるからね!」と誓いました。

神様が息子をあまりにも不憫に思って、合格させて下さったのでしょうかねえ。



もし合格したら

飲めない酒を一晩中煽ってやる〜!と楽しみにしていましたが、

昨夜は息子が高熱で・・・・・トホホ。

最後の瞬間まで思ったようにいかないゴールでした。



また新たに意欲も湧いてきました。

やっぱり年金アドバイザー2級とFPの勉強をしようと思います。


夢はいろいろありますが・・・・・

努力しながら生きる姿が一番美しいと思うので・・。

なんちて。

この記事に

開く コメント(6)

11月10日

合格しました。

番号があった・・・・。

うそみたい。ほんとかな。




官報のサイトが早いと聞いていたので、気が早いけど朝から官報繋ぎっぱなし。

(実は昨夜興奮してよく眠れなかった・・・)

が・・・・・。

今日は息子の遠足の日。

お弁当を作って、7時に起こしたら

「耳がいた〜い(泣)」だとお〜〜〜〜?

ひょっとして中耳炎?「どこどこ?」って見たら、ぬぁんと、「耳の下」が腫れてる!!!

こ、こ、これは。まさしく

おたふくかぜ????( ̄▽ ̄;)!!ガーン

私は今日も明日の土曜も仕事で、絶対休めないぞ。
え〜と、まず保育所に連絡しなくちゃ。
医者、医者・・・・・耳鼻科?内科?何時からやってる?
週末には予定がギッチリ詰まっているぞ。
ど〜するど〜する。
頭の中がパニックに・・・・。

つかのま、発表のことなどぶっ飛んで忘れていた。

朝一でやってる耳鼻科(とりあえず)を探し、9時に間に合うように出かける直前、

「そうだった〜!(←完璧に忘れている)」

と官報のサイトを覗く。

繋がりが遅いときいていたが、なんのなんの。

サクサク見られるではないか。

ところが、番号って横3列表示なのね。

縦に見ていき、「すげ〜、番号飛んでる・・。私の番号もない・・・。そりゃそうだよな・・・。もう、いいや・・。」

慌てていたので(みんなそうみたいですね。)見落としていました。

も、いちど見直して番号確認、とりあえずブログに報告。

ほっとする間もなくダッシュで医者に〜〜〜〜!そのあと仕事〜〜〜!



今、官報を買ってきました。

やっぱり番号だけじゃ、シンジラレナ〜イ。



もっとゆっくり合格を噛みしめたかったよ・・・・。

子どもがいると、思っていた状況にならないのよね。

この記事に

開く コメント(16)

11月・・・

全然更新してなくてすみませんっ。

それでも毎日何人かの方に来て頂いているようで、ありがたいことです。

とうとう11月になっちゃいましたね。

8月1日は「あ〜、いよいよ8月に入ったなあ〜」と思ったのですが

それもなんか、すでに暑い夏の記憶となりました。



11月10日はどのように迎えられますか?

私は一縷の望みがあるので、1秒でも早く合否が知りたいです。

ネットかな?サイトは混んでいるだろうな。仕事中だと見れないかも。

社労士会は結構近いのですが、抜けて行けそうにないし。

家に通知が来るまで待てそうにないし・・・・。

落ちても受かっても、仕事が上の空になるだろうな。

朝から、いや前の晩からドキドキだろうな〜。


どちらにしてもわかった時点で、真っ先にここで報告します。

最後になるかも知れない遊べる連休を大切に過ごそうっと(笑)

この記事に

開く コメント(6)

プラド展・・

東京の方に引き続いてプラド展に行って来ました。

こちらに来たときは試験前だったので、もちろん行けませんでしたが
試験後もなかなかひとりの時間が作れず、あっという間に10/15で終了なので慌てていました。

幸運にも土曜の午後に2〜3時間作れたので、ひとりでゆっくりと回れました。
(子供連れで行くのは避けたいもの〜)

近くで本物を見られるのはいいですね。
心に栄養をあげてきました。

ルーブルもやっていますが、なんとか平日に行きたいなあ。

この記事に

開く コメント(4)

MIXIとか・・

ちょっとmixiで遊んでいました。
結構おもしろいですね。







あ〜。11/10まで長いな〜〜。





勉強しろって。

この記事に

開く コメント(2)

やっと

家にあったDVDを見た。

「ターミナル」

(いったいいつから映画をみていないんだ?私は。)

ハワイ往復の飛行機で全然眠れなくて、

行き「ザ・センチネル」(マイケルダグラス久しぶりに見たよ〜)を2回
帰り「MI:3」(←行く時から楽しみにしていた(^^))を3回

続けて3回も見たら、次の台詞も覚えてしまった。

関空に着いたとき、気分はすっかりイーサン・ハント(爆)

頭上の荷物を下ろす、それだけの自分の一挙手一投足に、頭の中で「スパイ大作戦」のあのテーマ曲が着いてくる(爆爆)

その後2日ほど、グルグルグルグル・・・・鳴り響いてました。

さすがに飛行機で「フライトプラン」は上映しないだろうね・・・。

この記事に

開く コメント(4)

アヤシイカンジ。

試験センターが今回の試験について、W解答を発表したようですが、

え?それだけ?

というカンジです。

選択式については何も書かれていませんでしたが、どうなの?

あの〜、選択労基Bの扱いはどうなるんでしょう?

W解答じゃなきゃ、私ちょっとヤバイんですが・・。

それに私は関係ないけど、社一Aはどうなんだろ・・・。

もう、さっさと解答出して欲しいよねえ。

身の振り方考えたいからさ。

この記事に

開く コメント(4)

癒し・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

HAWAII旅行の画像です(^^)

なんだか小さくなっちゃったな・・・(^_^;)

よくわかんないからとりあえずこれで・・。

この記事に

開く コメント(8)

ハワイの風で癒されてきました。

でも疲れた・・・。

仕事が山積みです。

後日また画像アップしますので見て下さいね・・。

この記事に

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事