瀬戸内海沿岸あっちこっちおいしいものを探そう

きょうようはあるが、きょうようがない(教養はあるが今日、用がない)(*_*;

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

愛媛県今治から「しまなみ海道」に入って最初の吊り橋が来島海峡大橋

この来島海峡は潮の流れが早い上に通過する船も多いところです

橋ができる以前はもっぱらフェリーが活躍していました(もちろん今でも・・・)

この橋を渡ると大島、ここから「亀老山」の山頂展望台にいってみました

天気が悪く視界がよくありませんでしたが、ご覧の通り素晴らしい展望です

ここにも伊予灘SAで見かけた「鍵」がガチャ。。。

http://blogs.yahoo.co.jp/fwmss872/36934016.html

こんなものがありました、いつできたんだろう?

この記事に

閉じる コメント(12)

ぜひとも行ってみたいです。情報ありがとう!

2006/9/14(木) 午前 9:45 [ - ] 返信する

顔アイコン

曇ってたのがちと残念。 晴れてたら もっと素敵やったやろうね〜

2006/9/14(木) 午後 1:57 [ ◆京都美人団地◆ ] 返信する

アバター

おやじさん、ここからの眺望は紫雲出山と並んで瀬戸内海でも一二を争う絶景だと思います

2006/9/14(木) 午後 3:50 岡山のしん♪ 返信する

アバター

ぶたさん、ここは夜景もきれいですよ〜〜 http://view.adam.ne.jp/e_setoy/pic/sikoku/kiro.html これをご覧下さい

2006/9/14(木) 午後 3:52 岡山のしん♪ 返信する

アバター

しんさん^^一枚目の写真^^多分ほぼ同じ場所から撮ってますね〜〜!!一日違いか2日違いだったのかな!?

2006/9/14(木) 午後 8:33 アクアマリン 返信する

アバター

アクアマリンさん、これは帰りに立ち寄ったのです。したがって13日、同じ日じゃないかなぁ・・

2006/9/14(木) 午後 8:45 岡山のしん♪ 返信する

顔アイコン

長さん!で〜す!素晴らしい眺めですね〜!もし秋晴れの日だったら最高でしょうね〜(^^ゞ

2006/9/14(木) 午後 11:45 [ sarara ] 返信する

アバター

長さん!ここからの眺めは最高です。 しまなみ海道を通るときには昼飯抜いてでも時間を作ってここのインターを降り、展望台に登りますよ〜

2006/9/15(金) 午前 7:32 岡山のしん♪ 返信する

愛媛に行くならしまなみルートの方が瀬戸大橋ルートより料金も安いのかなぁ。。。?!しんさん教えてくださーい(*^_^*)

2006/9/15(金) 午後 9:07 [ - ] 返信する

アバター

ひなさん、橋だけなら児島−坂出ルートの方が安いです。 しまなみは景色がいいのと、橋よりも安いフェリーがあるのでそれらを使うと時間はかかりますが安いです。ビジネスの場合は瀬戸中央、観光ならしまなみと考えればいいと思います

2006/9/15(金) 午後 9:14 岡山のしん♪ 返信する

顔アイコン

おおおおおおおおおおお! マジで綺麗♪

2006/9/16(土) 午後 9:57 [ ◆京都美人団地◆ ] 返信する

アバター

ぶたさん、しまなみ海道に来る時には忘れずにここに寄ってくださいね〜〜。。きれいですからね〜

2006/9/16(土) 午後 10:38 岡山のしん♪ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事