瀬戸内海沿岸あっちこっちおいしいものを探そう

きょうようはあるが、きょうようがない(教養はあるが今日、用がない)(*_*;

全体表示

[ リスト ]

伊予の国といえば、道後温泉が有名なんですが
 
ここはバリィさんの今治市
 
 
道後にも負けない いい湯 あります(*^_^*)
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
鈍川温泉 にぶかわおんせん
 
昔は今治藩の湯治場だった歴史ある温泉です
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
自然いっぱいの鄙びた山あいに歓迎アーチ
 
 
 
温泉街と言うには ぽつぽつと 数軒の建物があるだけ
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
昔からある鈍川温泉ホテルは日帰り利用も可能です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一番人気は ここ、鈍川せせらぎ交流館
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
広々とした施設で、これで400円でいいのですか?

泉質もバッチリo(*^▽^*)o~♪
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
驚きの水素イオン濃度9.9!!
 
ツルツルの美人湯ですよ〜〜〜!!
 
 
鈍川温泉旅館組合のHPです
 
 
☆道後まさりのお湯が出る☆
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
帰りには温泉スタンドで源泉汲んで帰りましょうね〜(^^♪
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(18)

顔アイコン

鈍川温泉は何度か行った事ありますよ。

せせらぎ交流館で浸かった後、道後に向かうパターンばかりですが。
どちらも良いお湯ですよね。

2013/9/2(月) 午後 7:06 くまちん 返信する

顔アイコン

PH9.9とは凄いですネ〜!!
ぜひ、一度体感してみたいな。

2013/9/2(月) 午後 7:52 東北の温泉バカ 返信する

アバター

良さそうな温泉ですね、バスで行けないかな〜??

2013/9/2(月) 午後 8:29 ネオ 返信する

今治や西条にも良い温泉がありますね(*^_^*)

ここかなり山に入ったところでしたよね。
一度行ってみたいと思います!!

2013/9/2(月) 午後 8:49 ヒロ 返信する

ここは秋に行こうかと思ってました
もちろん、石鎚山のリベンジもかねて‼

だけどいけなくなった(>人<;)

2013/9/2(月) 午後 9:21 千湯記 返信する

アバター

ヌルヌルつるつつアルカリ性の天然ラドン温泉ですか〜

飲用もOKでしょうか・・・

2013/9/3(火) 午前 5:00 楽園 返信する

1度行った事があります。

ほんと、良いお湯ですよね(*^_^*)

2013/9/3(火) 午後 9:14 キリン 返信する

道後温泉?
そうそう〜今月四国入りするんだけど、22日にホテル奥道後に行って、貸切露天風呂に入って来る予定!!
さっき〜仲良しさんが予約してくれた!(^^)!

2013/9/5(木) 午後 4:21 ぱぱごん 返信する

顔アイコン

ブログを再開いたしました。また、よろしくお願いいたします。
今日も温泉が、ナイス!

2013/9/9(月) 午前 7:20 しろう 返信する

アバター

くまちんさん、湯の感触が素晴らしいですよね(^^♪

2013/9/22(日) 午後 10:37 岡山のしん♪ 返信する

アバター

kenちゃんさん、極上のアルカリ泉は入った瞬間に反応してしまいますね(^^♪

2013/9/22(日) 午後 10:37 岡山のしん♪ 返信する

アバター

ネオさん、バスの便もあったような、時刻表貼ってたような気がします(^^♪

2013/9/22(日) 午後 10:37 岡山のしん♪ 返信する

アバター

ヒロさん、今治から道後に抜けるルート上なのでついでに寄って行って下さいね(^^♪

2013/9/22(日) 午後 10:38 岡山のしん♪ 返信する

アバター

千湯記さん、石鎚とはまた一味違った名湯ですよ(^^♪

2013/9/22(日) 午後 10:38 岡山のしん♪ 返信する

アバター

楽園さん、成分表通りのいいお湯でした。飲む?まぁ大丈夫だとは思いますが。。。(*_*)

2013/9/22(日) 午後 10:39 岡山のしん♪ 返信する

アバター

キリンさん、今治から少し走ると山奥の雰囲気、いいですよね(^^♪

2013/9/22(日) 午後 10:39 岡山のしん♪ 返信する

アバター

ぱぱごんさん、奥道後はここから近いですよ。。
貸切風呂もいいですが、広いジャングル風呂が奥道後の魅力ですよね(^^♪

2013/9/22(日) 午後 10:39 岡山のしん♪ 返信する

アバター

しろうさん、こちらこそよろしく〜〜(^^♪

2013/9/22(日) 午後 10:40 岡山のしん♪ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事