ヒナぞー ミニチュア&ドールハウス

ドールハウスとかミニチュアを作っています、 リンクはご自由にどうぞ〜

術後

手術してから一月以上たちました。

手術後は下あごの中の骨が露出したままで気持ち悪かったのですが、

ようやく傷口が小さくなり見えなくなりました。

まだパチンコ玉くらいの穴が開いたままですがもう心配ないとのこと。

まだもうしばらく通院は続きますが・・

開く コメント(7)

開く トラックバック

退院

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5

イメージ 5

無事手術もおわり、退院いたしました。

開く コメント(8)

開く トラックバック

入院・・

イメージ 1 イメージ 2

イメージ 2

来週末に阪大歯学部付属病院にて顎骨嚢胞摘出術を受けることになりました。

口の中から顎の骨を削って、親知らずと奥歯の下の部分と一緒にのう胞を摘出するらしく、

全身麻酔の手術で一週間の入院予定です。



3月頃に、別の部分の歯がなんとなく痛むので近所の歯医者に診てもらいに行ったのがきっかけで、

その痛みの原因は歯にヒビが入っていただけで、虫歯もなく処置して治ったのですが、

その時に撮ったレントゲンで今回ののう胞がみつかりました。

のう胞が顎の骨を溶かし始めているので、放置すると顎の骨が折れたり、顎に痺れが出たりするので

手術をしたほうが良いらしいです。



ちなみに歯と歯茎の強い人は硬いものを噛むと歯が割れるので、硬い物を噛まないように言われました。

あと、7年も歯医者に行ってなかったので、年に一回は歯科検診に来るようにも言われちゃいました・・・

開く コメント(14)

開く トラックバック

「名品市/Masterpieces Market」

イメージ 1 イメージ 2

イメージ 2

みなさま、有難う御座いました!

今回はのんびりした雰囲気で、nunu's houseのトモさんともゆっくりお話できて楽しかったです。

販売用として作っていた椅子ですが、結局展示作品のディスプレーとして使いました。スイマセン

開く コメント(4)

開く トラックバック

椅子

イメージ 1 イメージ 2

イメージ 2

樫の木で1/12サイズの椅子をつくりました。

こちらは29日のイベントで販売予定です。

開く コメント(4)

開く トラックバック

ヴィッツ修理

イメージ 1 イメージ 2

イメージ 2

こちらも15年と長く乗っている車体ですが・・

先日走行中、なんかエンジン吹かないなぁーと思いながら乗っていたのですが、

自宅に近づくにつれ、どんどん調子が悪くなり帰宅と同時にエンジンがかからなくなり、

走行不能となりました・・


調べてみるとイグニッションコイルが二個同時に壊れていました。

さすがに1000ccだと2発死ぬとエンジンもかからないですね。


車がないと色々不便なので、

チョットお高いですがディーラーでイグニッションコイルを注文、取りに行って交換しました。
 

15年乗っていて初めての故障。

なかなか壊れないし部品もすぐ入手できるので、

トヨタは安心感がありますね。

開く コメント(4)

開く トラックバック

オレオ

イメージ 1

オレオを作ってみました!

開く コメント(2)

開く トラックバック

ムスカリ

イメージ 1

春ですねー

開く コメント(0)

開く トラックバック

バイク

イメージ 1

バイク乗りには良い季節ですね。

開く コメント(4)

開く トラックバック

販売用作品

イメージ 1

こんな感じにしてみようかと・・・


お皿もカトラリーもオリジナルです。

開く コメント(0)

開く トラックバック

[ すべて表示 ]

Yahoo! Choctle

.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

 今日全体
訪問者11109874
ブログリンク049
コメント03072
トラックバック00
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事