ヒナぞー ミニチュア&ドールハウス

ドールハウスとかミニチュアを作っています、 リンクはご自由にどうぞ〜

全体表示

[ リスト ]

小物

イメージ 1

小物を少しとカーペットを作りました。

閉じる コメント(15)

顔アイコン

お〜っ、これは素晴らしい。
スケールを感じさせない素晴らしい出来です。ポチ!

2011/7/30(土) 午後 10:08 [ merce203 ]

頭のなかのスケールを合わせるのが大変なくらい、精巧な技術@@
おみごとです^^v
すごくはまりそうですね!!機会があったら製作過程も拝見したいです^0^やっぱりちっちゃなピンセットとかを使うのでしょうか?

2011/7/30(土) 午後 10:37 [ dolcecat19 ]

顔アイコン

五円玉がなかったら、実物ですね!

2011/7/30(土) 午後 10:45 JE2OZT

顔アイコン

カーペットを作ったって・・・編んだんですか?
いつも作る行程が想像できない作品で驚かされます。

2011/7/31(日) 午前 0:04 すみれ

顔アイコン

カーペットの図柄が超ステキ★

ゥチは、ラグとヵ、マットとヵ、どぅしょぅヵすごく悩んでいるのですが…(;つД`)
ぃよぃょ完成が待ち遠しくなってきまシタ♪

2011/7/31(日) 午前 2:39 [ xxyarmaxx ]

顔アイコン

おはようございます。
カーペットはどうやって?
糸巻きや入れ物?のリアル感は、どうしたらこうなるんでしょうね。
いつも驚かされてしまいます。

2011/7/31(日) 午前 6:46 mansaku

顔アイコン

merce203さん
ありがとうございます!
あと木箱には針山とか入れてみようと思っています。

2011/8/1(月) 午後 11:50 ヒナぞー

顔アイコン

dolcecat19 さん
一応12分の1サイズで作っています。
製作過程とかも機会があればアップしますね!

2011/8/1(月) 午後 11:56 ヒナぞー

顔アイコン

je2ozt さん
そう言ってもらえると嬉しいです!

2011/8/2(火) 午前 0:00 ヒナぞー

顔アイコン

すみれさん
カーペットは色々考えましたが布に直接プリントアウトしました。
方法は下手するとプリンターが壊れてしまうので言えませんが・・・

2011/8/2(火) 午前 0:03 ヒナぞー

顔アイコン

xxyarmaxxさん
布にプリントできたら色々楽しめそうです!
完成はいつになるか分かりませんが頑張りますね。

2011/8/2(火) 午前 0:05 ヒナぞー

顔アイコン

まんさくさん
糸巻きは6ミリのラミンの丸棒から削りだしています。
木箱はヒノキ製で水性ニスで着色後、サンドペーパーで角を
少しだけ削って使用感を出しています。

カーペットは布を使うのが一番本物っぽくなりました。

2011/8/2(火) 午前 0:09 ヒナぞー

顔アイコン

カーペットプリントなんですね堯福д ゜
立体的に見えるので刺繍されたのかと思いました;
このサイズで布にプリントなのににじみもなく
本物と見間違うくらいリアルですねvv

2011/8/6(土) 午前 0:28 [ 伽秋 ]

顔アイコン

伽秋さん
刺繍とかも考えたのですが、結局プリントが一番細かく、
それっぽく仕上がりました。
それにしても最近のプリンターってすごいです。

2011/8/6(土) 午後 11:21 ヒナぞー

カーペットはプリントなんですね!
それにしても小物の精密さにはいつもながら感心させられます。
( ^∇^)σ凸ぽち!!

2011/8/31(水) 午前 9:12 ソラかあさん(norino)

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

Yahoo! Choctle
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事