シャクヤク

お花の会に使ったシャクヤク。
あっと言う間に咲きました。
お花紙で作ったふわふわのお花みたい。

立てばシャクヤク…ですが、

イメージ 1


低くつかうと、ボタンより清楚な座り姿。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

官兵衛御膳です。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
久しぶりのミニチュアの教室。
野菜のリースを教えていただきました。
すべて1センチ以内。
目が寄ってしまいました。
可愛いのができましたが、先生の見本と比べると出来も違うけど、
まず大きさがもっと小さく数ミリ単位。
どんな指をされているのですか?先生?

この記事に

開く コメント(0)

ピアノコンサート

イメージ 1
ひさしぶりに、ピアノの発表会のお花を
生けさせていただきました。
先生の花器にあわせ、赤い実を巻きました。サンキライ。
白い枝にはドライのオレンジスライス、近くの公園で集めて銀のラッカーをかけたアメリカフウの実。

楽しんでいけさせていただいて、
可愛い子供達のピアノを聞かせていただいて…
楽しいひと時でした。
ありがとうございました。

この記事に

開く コメント(0)

からすうりの花

イメージ 1
夏の夜に咲く花。秋には赤い実がなります。
不思議な花。
子供のころの夏休み、
夕方の犬の散歩の途中に魅入った思い出が鮮やかです。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事