TSUBOのひとりごと

趣味の自転車と愛車ホンダビートに関わる話を日記的に綴ります

NEWホイール

3月ってのは忙しいねぇ。タダでさえ仕事がピークに忙しいのに子供のダブル受験も重なり、もうてんやわんや。
そんな中1ヶ月半待ったホイールがやっと届いた。
SACRAホイール。フルカーボンクリンチャーの50mm。最近けっこう話題。
値段はやすいし、普通のブレーキパッド使えるし。お小遣い厳しいオヤジにはぴったりね。

何より見た目。フィブラの極太フレームにはディープが似合う。

イメージ 1

どう?
さっそくインプレと行きたいけど、残念ながら3月中は乗れない。
来月は落ち着くので乗り込みますよー

ついでにサイコンも換えました。
どうもキャット◯イのサイコンが相性悪くて。ここ4つくらい全部計測が勝手に止まったり、突然スピードが異常に早くなったり。昔のはそんなことなかったよね。
そこで投入したにのはVDOのサイコン。
本体よりも、どうだ!と主張する感じが好きなセンサー部分が気に入った(笑)
イメージ 2

本体はね、ちょっと選択ミス。上下にボタンがある。つまりステムに付けるとアナログ時計が邪魔して操作出来ない。。。
イメージ 3

しょうがないから泣く泣くハンドル上に。
とにかく正常に計測してくれれいいのでビジュアルは我慢我慢。

さて次の週末こそは乗るぞ〜

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

のんびり

ほぼ1ヶ月以上乗ってなかったので、のんびりリハビリライドしました。

いつものコースを春を探しながら。

いつもは気づかない風景を楽しめました。

イメージ 1

日本でよく見る風景

イメージ 2

文化遺産  眼鏡橋


イメージ 3

防火水槽のある風景


ゆっくり3時間かけての50km

さあ自転車復活。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

暑かったキツかった

番外編。
何故か抽選当たってしまう北九州マラソン。4年連続。
今年はチーム999に復帰のコスプレ。

一昨年の島大介から沖田艦長へ。

練習?去年の北九州マラソンからトータル30kmしか走ってない。だって練習キツいもん。

さて当日の集合写真
イメージ 1


これコスプレ大会じゃないよね。マラソン大会だからね。

内容書くととても長くなるので、、、


とりあえず完走しました。最後10kmまるまる歩いたけど。

快晴で風もなく天気は最高。応援やボランティアの方々には最高。

でもコスプレには暑過ぎた。
フルマラソンは5回目だけど、本気で途中でやめようと思ったもん。


でもね、声援には最後まで敬礼で応えて走りましたよ。
イメージ 2

こんな感じでw
ゴールでもアナウンサーが、ヤマトの艦長お帰りって、テーマ曲を歌ってくれたし


テレビにも何度かでたし、
イメージ 3
イメージ 4

あ、ヒゲは途中で壊れました。まあ正解だったけど
まあ今回は楽しかった。
来年はさらにコスプレのクオリティを上げねばw

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

これに行き着いた

マラソン前なんでわずかしか乗ってませんが、シーズン前にちょこちょこいじってます。


またサドルね。もう20個以上使ったけど、これ何故か使ったことなかった。アリオネ。

とりあえずテストサドルで30km程走ってみた。ペダリングがいい感じ。邪魔にならなくてスムーズ。
イメージ 1
長距離だとどうかわからないけど、気に入ったので買ってみた。
イメージ 2


さてマラソン終わったら距離乗る練習開始だね。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

アナログ派

寒いですね。全然乗る気が起きません。。。来月は北九州マラソンもあるんですがね。。。走る練習も全く。

家に閉じこもって今シーズンの仕様を妄想するのが楽しみw

金欠ですから細かい所だけ仕様変更。
イメージ 1

サイコンを有線式のベーシックな奴に変更。

去年一年ロングライド途中の計測中断にイライラしたので。
スントがあるから自転車はベーシックでいいもんね。

さらにファンサイクルさんのインスタ見て衝動買いね。
ヘッドキャップに付けるアナログ時計ね。
イメージ 2
イメージ 3

これイベントで走ってる時なんか関門時間とかが分かりやすい。時計はアナログでしょ。

そんな感じでステム上にはアナログ感満載です。


そうそう、レーゼロに替わる飛び道具発注しました。
納期1ヶ月位かかるらしいけど。乞うご期待。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事