ここから本文です
パピヨンのヴィヴィたん
愛犬パピヨンのヴィヴィたんの成長と日常、親バカ全開ブログ❤羊毛フェルト作製してます🎵訪問まだらにゆっくりです♪

函館駅

こんにちわ!ヴィヴィママです🎶(*^^*)

今日のお天気晴れ時々、曇り
気温マイナス2℃〜プラス8℃位。

今日も暖かくなりそうです🎶

函館のお出かけ記事続きです🎶


朝市を見た後は、函館駅向かいに新しく出来た、マンションと店舗が入ったビルを見て来ました。


イメージ 1



焼きたてパン屋さん、カフェ、お土産屋さん等が入ってました。
期待するほどの規模じゃないけどね!(笑)

新しいから綺麗で、違う街に来たみたいでしたよ❗(笑)

また函館駅に戻って函館駅の中を見たよ。


イメージ 2



2階廊下から下を撮影♪

以前は2階にはまだ何もなくて、ギャラリーみたいだったけど、ラーメン屋さん、カフェ、本屋等が新しく入ってましたよ🎵

下のフロアも新しくお土産屋さんやお弁当屋さん、コンビニの店舗が入ってました❗


イメージ 3



函館駅見て一度車に戻って、イベント時間まで待機。
車の中でヴィヴィたんご機嫌です🎶


イメージ 4



イメージ 5



イベント時間前に駐車場近辺をおトイレお散歩♪
マナーベルトしてるからおちっこは大丈夫だけど、駅前でうんピしちゃうと困るからね!(笑)


イメージ 6




ヴィヴィたん連れて函館駅に向かったら、仮面ライダーがいたよ❗(笑)
何ライダーかわからないけどね❗


イメージ 7


赤いオブジェの後ろでは、北海道新幹線一周年記念イベントの会場です。
思ったより規模小さかった❗(笑)
子供用の新幹線の乗り物がありましたよ🎵

スマホ向けたらキメポーズしてくれました❗(笑)


イメージ 8




函館駅前、赤いオブジェとヴィヴィたん❤


イメージ 9



まだまだ写真あるから次回に続きますよ🎵(*´∀`)♪

今日もちょっとお出かけして来ます🎵

コメ欄開けてます。
リコメ、訪問遅くなります。

いつも訪問、ナイス、コメントありがとうございます🎵(*^O^*)

ポチッ!と応援よろしくね🎵
励みになります🎵(*´∀`)♪

[http://dog.blogmura.com/papillon/ranking.html にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ(文字をクリック)]

この記事に

函館朝市

こんばんわ!ヴィヴィママです🎶(*^^*)

今日はパパお休みで、突然函館に行きました❗

北海道新幹線の一周年記念のイベントが函館駅であるので、勢いで行きましたよ❗(笑)

明日アップしようと思ったけど、パパが明日もお休みで買い出しでお出かけしてゆっくりブログ書けないから、少しずつアップしますね🎵(*^O^*)

訪問やコメントもゆっくりしますね❗

午前中は家事して、パパはゆっくり休んで午後からお出かけしました❗

新幹線の一周年記念イベントは午前中10時から開催してますが、メインのステージは午後2時からだったので、それにあわせて行きましたよ🎵

函館駅の駐車場満車で、函館朝市の駐車場に車を停めて、まだ時間があったので函館朝市を見て周りました。

朝市はわんこ入れないから、ヴィヴィたんは車で待機。

テレビによく出る函館観光の代表!
どんぶり横丁!
海鮮丼のお店がたくさん入っていますよ🎵(*´∀`)♪


イメージ 1



函館朝市♪
新しくなってから初めて入りました❗

イメージ 2



イメージ 3



よくテレビに出るイカ釣り!
たくさんの観光客がいてイカ釣り楽しんでましたよ🎵(*^O^*)


イメージ 4




イメージ 5



釣りあげたイカをお刺身にしてますよ🎵(*´∀`)♪


イメージ 6



海産物がたくさんだよん♪(≧∇≦)🎶


イメージ 7



カニ♪(*≧∀≦*)🎶🎶


イメージ 8



イカの帽子!面白いね🎵(*´∀`)♪


イメージ 9



函館駅、北海道新幹線一周年記念の看板。


イメージ 10




イメージ 11



まだまだ写真あるから次回に!

コメント欄開けてます。
リコメ遅くなるかも!

いつも訪問、ナイス、コメントありがとうございます🎵

ポチッ!と応援よろしくね🎵
励みになります🎵


[http://dog.blogmura.com/papillon/ranking.html にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ(文字をクリック)]

この記事に

のんびり

こんにちわ!ヴィヴィママです🎶(*^^*)

今日のお天気晴れ時々、曇り

気温マイナス2℃〜プラス8℃位。

暖かくなりそうです🎶

今日はパパお休みで朝、のんびり起きたヴィヴィたん❤
でも、早朝5時前に起きてパタパタ動いてまた寝てたよ!(笑)


イメージ 1



朝お散歩♪

公園の雪かなり無くなりましたよ❗


イメージ 2




日陰の場所には雪あるから、スリスリしたり、ホリホリして遊んでました♪(*^O^*)


イメージ 3




イメージ 4



おやつもらえないかな?って見てたよ!(笑)


お腹緩くなるから、ビスケット一つだけあげました。


イメージ 5



物足りないお顔したけど、おやつ控えようね❗


パパお休みで今日はちょっとお出かけして来ます🎵

コメ欄閉じますね。

いつも訪問、ナイス、コメントありがとうございます🎵(*´∀`)♪

ポチッ!と応援よろしくね🎵
励みになります🎵


[http://dog.blogmura.com/papillon/ranking.html にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ(文字をクリック)]

この記事に

雪溶けてきた!

こんにちわ!ヴィヴィママです🎶(*^^*)

今日のお天気晴れ、時々曇り

気温マイナス1℃〜プラス7℃位。

今日はヴィヴィたん、なぜか早朝からお散歩!って騒いだから早朝5時40分位からお散歩行きました。
朝はやっぱりマイナス気温寒いね(;・ω・)


イメージ 1



旅行から帰宅後、日中暖かい日が続いて雪溶けて少なくなってきました。

公園の駐車場に除雪され積み上げられた雪山も小さくなってましたよ。


イメージ 2



大好きな雪が減ってて、ヴィヴィたん雪探してお散歩してますよ❗(笑)

雪みつけたら登ってマッタリします。


雪山でお座りして周りを見回します。
変なヴィヴィたん🎶(笑)


イメージ 8




イメージ 3




旅行から帰宅後の数日前の同じ雪山。
結構、雪ありました。


イメージ 4



周りの落ち葉や枝、土がついてあまり綺麗じゃない雪山❗(笑)


やっぱり登ってお座りしてます。


イメージ 5



イメージ 6



どや顔?!(笑)



おやつシリーズ♪

サッポロポテト♪


イメージ 7




牛かつの味はあまりしなかった❗(笑)
でも、美味しかったよ🎵(*^O^*)

月曜日の深夜、ヴィヴィたんお腹痛かったらしく鳴いて私を起こしました。
急いでお外に行っておトイレさせたら、柔らかいうんピ❗(;・ω・)

翌日火曜日もゆるゆる❗
朝ご飯抜いて様子見してましたが、やっぱりゆるゆる。
丸一日ご飯抜いたけど、水下痢みたいだったから水曜日に病院へ。

動物病院へ行って、注射と下痢止めの飲み薬もらいました。

焼き芋作ってお薬包んで飲ませて、今日なんとか形のあるうんピになりました。

うんピ調べても悪い菌は何もなく、いい菌たくさんだと、褒められた❗(笑)

旅行の疲れや雪溶けて、草が出てるから匂いチェックしすぎて草アレルギーでお腹緩くなったようです。

食欲もお散歩する元気もあるし、病院の先生も心配ないって言ってくれて、安心しました❗(*´ー`*)

最近、ちょっとした事で、お腹緩くなるのが多いから食べ物や量も気をつけないとね。
シニアに入ると色々変わってくるよね〜(;・ω・)
人間と一緒だね!

コメ欄開けてます。
いつも訪問、ナイス、コメントありがとうございます🎵

ポチッ!と応援よろしくね〜♪
励みになります🎵(*´∀`)♪



[http://dog.blogmura.com/papillon/ranking.html にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ(文字をクリック)]

この記事に

こんばんわ!ヴィヴィママです🎶(*^^*)

昨日は日中プラス6℃位だったのに、朝夕、雪がちらついてびっくり!
こちらはすぐに溶けたけど、テレビのニュース見たら、小樽や札幌も雪降って真冬みたいに雪積もってたよ。

春は足踏みしてるかなぁ〜
小樽〜札幌旅行に行った時が、暖かくて穏やかな日で良かった❗(*^^*)

旅行から帰宅した翌日、パパは三連休だからお休みでヴィヴィたんとパパ、朝お散歩して朝ご飯食べてマッタリゴロゴロ寝てました。

私だけ、お洗濯や家事に忙しく動いてたよ〜(;・ω・)

ちょっとお昼寝はしたけどね❗(笑)

旅行から帰宅した翌日の朝、眠くてだらだらしてるヴィヴィたん❤


イメージ 1





イメージ 2



ゆっくり起きて朝お散歩🎵


イメージ 3



ちょっと眠そうですよ❗(笑)


イメージ 4



歩きたくないと伏せちゃった❗


イメージ 5



パパに抱っこされて帰宅したよ❗(笑)



白い恋人パークで記念撮影してくれる写真は、綺麗な写真のフォトブックに入れてくれました。


イメージ 6



季節によって違う雰囲気の白い恋人パークの写真が素敵ですよ🎵(*´∀`)♪


イメージ 7



白い恋人パークにはサッカーのコンサドーレ札幌の練習場もありました❗


イメージ 8



雪の中のイルミネーションの白い恋人パークも綺麗ですよね♪(≧∇≦)🎶

写真見返すとまた行きたくてたまらない❗(笑)

また、ヴィヴィたんと一緒に旅行しよう🎵(*´∀`)♪

いつも訪問、ナイス、コメントありがとうございます🎵

ポチッ!と応援よろしくね🎵
励みになります🎵(о´∀`о)

今日もコメ欄開けました❗
お時間ある方よろしくね〜♪
スルーでも大丈夫です❗


[[img(http://dog.blogmura.com/papillon/img/originalimg/0009767818.jpg)]]
[http://dog.blogmura.com/papillon/ranking.html にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ(文字をクリック)]

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事