Zeno's Arrow

主にC3×HOBBY 参加に向けてコツコツ活動中です...

全体表示

[ リスト ]

■ACT.01 始動 F90

やっと涼しくなってきましたね〜☆
 
夏のイベントが終わったので部屋の片付けを行いました。
汚かった部屋も綺麗になり、心機一転
製作物に取り掛かることにしました♪
 
今回は今まで数回挫折したF90です!
とりあえず今まで作ったパーツは極力使用せず、新しいパーツで組み立てて行くつもり。
足以外のイメージを方眼紙に描いて、設計図を作成。
胴体はポリパテの流し込みで作成する予定なので、
設計図を元に外枠をプラ版で切り出していきます。
イメージ 1
 
プラ版を切り出したら、瞬着とマスキングテープで組み立てていきます。
イメージ 2
 
内部にはガイド用のラインを油性マーカーで引いておきます。
(ラインがポリパテに転写されて、後の削り出しの時に便利です♪)
イメージ 3
 
枠に流し込み用のポリパテを流し、上から重しをして1日待ちます。
イメージ 4
 
ポリパテブロックの胴体が出来ました〜♪♪
イメージ 5
 
コクピットブロックの採寸を間違えて小さくなってしまいました・・・
この後、細かい修正・削り込みを行って行きますよ〜
今日はとりあえずここまで

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

お久しぶりです。
綺麗な図面でうらやましいかぎりです。
以前アップされてたF90のイラストがカッコよかったので
楽しみにしています。
がんばってください☆

2010/9/17(金) 午前 2:52 [ やっちゃ魔 ] 返信する

顔アイコン

こんにちは。
其々のタイプを是非作って欲しい上に、火星軍仕様も是非お願いします!
F90、来年のキャラホビを今から楽しみにしています。

2010/9/18(土) 午前 0:06 [ たんそdeモノコック ] 返信する

顔アイコン

やっちゃ魔さん>
キャラホビではお疲れさまでした♪
図面描くと、やるぞ〜!って気持ちになってきます。
でもそれを立体化するのは難しいです・・・
期待に沿えるかどうか心配〜〜

2010/9/18(土) 午後 9:54 zeno 返信する

顔アイコン

A.G.Oさん>
ミッションパックはプラモのものを使えるようにしますが、何か1つくらいは作りたいです♪
バリエーションは考えているのでお楽しみに☆

2010/9/18(土) 午後 10:03 zeno 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事