Zeno's Arrow

主にC3×HOBBY 参加に向けてコツコツ活動中です...

全体表示

[ リスト ]

先月末からずっと風邪をひいております(>_<)
なかなか完治しない状況ですが、最近ちょっと調子が戻ってきましたので
製作を進めてみました。
 
ですが、ポリパテを使おうとしたところ、缶が空きません〜
どうやっても空かないので缶切りで開封してみたところ、淵に結晶のような
ものがびっしりこびり着いていました。
多分、ポリパテの成分のスチレンではないかと思うのですが、全て気化して
しまうなんて、今年は暑かったんだなぁと実感しました。
スチレンモノマーを買ってきて混ぜようかと思ったのですが、東急ハンズ等
では取り扱い終了だそうで簡単に手に入りそうにありません。
仕方が無いので、新しいポリパテを購入して参りました。
 
で、やっと製作・・・
なんとか腕のパーツブロックは作りましたよ♪
イメージ 1
 
足のパーツを作ろうかと思っていたのですが、ふくらはぎをレジンブロックから
削り出しているとき誤って、左手をナイフでブスリと刺してしまいました・・・・
予想以上に血がドクドク出てきてしまい、ちょっと気が遠くなってしまいました。
こんだけ血を流したのは小学生の頃以来です。
皆さんも刃物にはお気を付けてm(_ _)m

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

以上に暑いなつのダメージがそんなところにまで>ω<

2010/10/18(月) 午後 5:34 cjz841 返信する

顔アイコン

おお、段々と形になっていますねぇ。
私もそろそろキャラホビ用のコルレルに着手しましょうかねぇ。
おちおちしていると「あれ、〆切!」になるのでw

2010/10/30(土) 午後 3:13 [ たんそdeモノコック ] 返信する

顔アイコン

cjz841さん>
ポリパテ、7月に購入したばっかで殆ど使ってなかったのに・・・
お財布にもダメージが(T T)

2010/11/3(水) 午後 10:36 zeno 返信する

顔アイコン

たんそdeモノコックさん>
コルレル!?マジですか?
じゃあ、私はラスヴェートかガブルでも作ってみようかな

2010/11/3(水) 午後 10:46 zeno 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事