全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

ミュンヘンの中心「マリエン広場」にやってきたぴよぴよ丸ヽ(´ー`)ノ

まだ朝の8時ぐらいでしたが、早くも賑わいを見せ始めていました。

ミュンヘンの失業率はドイツの他都市よりも低くてドイツ国内でも1,2を争うほど治安が良いので

す。

しかも気候にも恵まれているので、住人が気さくで明るいのも納得(▽⌒*)

このマリエン広場には新市庁舎(画像2枚目)あります。

新といっても築100年以上経ってますが・・・(;¬_¬)

ヨーロッパ人にとって築100年というのはそれほど古くはないのですね。。。

この市庁舎にはドイツ最大の仕掛け時計があって観光客はみんな11時と12時に集まってきます。

その時間になるとほぼ人間の大きさの人形32体が出てきて結婚式を再現する仕掛けを見ることができま

す。

この市庁舎の塔は一般でも登ることができるらしいので登ってみましょう(^−^)

この記事に

閉じる コメント(8)

登ってみましょうヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

2007/9/11(火) 午前 8:48 mizu 返信する

いやー凄いね(@_@)その時間になると人間の大きさの人形が出てくる
カラクリ時計ですかー流石ドイツは規模が違いますね〜
大きな仕掛け時計ですが高さはどの位有りますでしょね。。
治安良し・気候良し。。素敵な所ですね(^<^)

2007/9/11(火) 午前 11:26 [ いちご大福 ] 返信する

mizuさん、こんばんは♪
上からミュンヘンを見下ろしてみましょう〜♪

2007/9/11(火) 午後 9:10 ぴよぴよ丸(^-^) 返信する

いちごさん、こんばんは♪
ミュンヘンは本当に住むのにいいところだと思いますよ。
毎年行われる海外駐在員に人気のある都市ランキングでもいつも上位に顔をだします(^−^)

2007/9/11(火) 午後 9:12 ぴよぴよ丸(^-^) 返信する

顔アイコン

マリエン広場は「かっこいい〜」と思いました。広いしね〜きれいだしね〜

2007/9/11(火) 午後 10:41 shampoo 返信する

流浪の民さん、こんばんは♪
本当ですね。
ミュンヘンの顔といった感じですよね(^o^)

2007/9/12(水) 午前 3:40 ぴよぴよ丸(^-^) 返信する

顔アイコン

仕掛け時計・からくり人形・・とか大好きです。
何が飛び出すか?わくわくしますね。

2007/9/12(水) 午後 10:20 hana 返信する

花さん、おはようございます♪
からくり人形とか時計とか、遊び心いっぱいの市庁舎でしょう?
メルヘンの国ドイツらしいです(^^)

2007/9/13(木) 午前 8:41 ぴよぴよ丸(^-^) 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事