がじゅまる☆Happy Life

頑張るより楽しむ♪ハッピーライフ万歳!!世界に友達作ろう計画(仮)実行中

全体表示

[ リスト ]

いや〜〜〜暑い日が続いております。。

いかがお過ごしでしょうか???水分補給と睡眠を大切に^^

こんな暑いと食べたくなるのは、、、カキ氷!!!!ですよね。

今回は先日の旅行中に行ってみた愛媛の登泉堂を(o ̄∇ ̄)o

登泉堂

イメージ 1


先日TVで見て行きたいな〜と思ってたんです。今回愛媛に行く予定になったので、ちょっと行って見ました〜

しかし、このすんごく暑い時に並んでる。。。基本的に並ぶのは苦手ながじゅまる。。。

日傘を置いており、自由に使えるので使ったほうがいいっす。

やっとこさ店内に入れて、、

ここでもカキ氷は1人前を二人で・・・・

来るまでの間、自分は

夏みかん?だったかいよかん?だったか・・・忘れました(笑)
イメージ 2

暖かいお茶と一緒に^^
なかなか美味しかったっす♪

メニューはコチラ
イメージ 5



そして、今回の目的カキ氷到着!
イメージ 3

いちごミルク \640
本物のイチゴをたっぷりと使ったイチゴシロップだそうです^^
中までこんな〜
イメージ 4

シロップついてたけど、、、どんだけ甘党のお客様がくるのでしょうか?(*_*)

やっぱり二人で一人前で正解でした^^

ちょっと値段は高めでしたが、愛媛にいくときは一度は食べてみるといいかも〜


登泉堂
http://www.icknet.ne.jp/~to-sendo/index.html
住所:愛媛県今治市松本町3-2-28
TEL:0898-22-5735
営業時間:9:00〜19:00 ※かき氷は12:00〜18:00
定休日:日曜日
※夏は夏メニュー、冬は冬メニュー(ぜんざいなど)


ここは、今治城の近くでした〜^^
今回は行くところ行くところお城がありました〜
イメージ 6

この記事に

閉じる コメント(13)

顔アイコン

ポッカ〜ンっ!!なんてデッカイかき氷なんだああああああ
びっくし!! 一人で食べたらおなかゼッタイ痛くなるね!
二人でラブラブ食べればあったかくって丁度いい〜〜
ごちそうさま☆

2010/8/21(土) 午後 11:59 NORI 返信する

顔アイコン

NORIさん
他の方々は、一人一つずつ食べてました( ̄。 ̄;
多分自分らだけでした。。。
それで申し訳なくて、自分もゼリーみたいなの注文した次第です(笑)

2010/8/22(日) 午前 0:01 がじゅまる 返信する

大っきい(@_@。
中までしっかりミルクがあるのがわかります♫
なのにシロップさらにかける方もいるのですかね^^
でも美味しそう(o゛ж゛o)モグモグ♪
甘党の私はぺロッて食べちゃうかもです+.(*'v`*)゜+
いいですよ二人でひとつでd(゚-^*)
仲良し半分このお二人に ポチっ☆

2010/8/22(日) 午前 2:24 kaokao 返信する

同じ愛媛でありながら知らなかった、、、、、
今治はタオルと焼き鳥だけかと思ったらこんな美味しそうなかき氷もあるんだね〜
二人仲良く いいね〜若い者は (笑)

2010/8/22(日) 午前 9:35 newkuma1960 返信する

顔アイコン

kaokaoさん
大きいでしょ〜^^食べ応えありますよ〜
中までバッチリです♪
甘党なんですね〜!!じゃ一人一つでもいいかもね^^
たくさん食べたいので、半分にしとるんですよ(笑)
ポチあざーっす!

2010/8/22(日) 午後 0:56 がじゅまる 返信する

顔アイコン

kumaさん
知らんかったと??何か物凄い人で大人気っぽかったよ〜
タオルは見る時間なかったなぁ・・。。
若くなくても二人仲良しをこの日の夜見たのだが??(笑)

2010/8/22(日) 午後 0:58 がじゅまる 返信する

意外と地元民のほうが地元のことを知らないものかもね〜
めっちゃでかいカキ氷だわ。。。これは2人で1つで十分♪
小さいサイズも出してくれれば他も味わえるのにね^^
何故か行ったことのない城なのに見慣れてきた(笑)

2010/8/22(日) 午後 2:21 ケメ 返信する

ケメさん
観光客相手のお店なのか??
普通にみんな一人一つ食べてました。。。
お城見慣れてきましたか?(笑)
自分の街も見直す必要がありますね( ̄▽ ̄)

2010/8/22(日) 午後 4:12 がじゅまる 返信する

顔アイコン

ボリューム満点ですね@@
私はイチゴが好きです
早食いして頭がいたくなりそう

2010/8/22(日) 午後 9:55 みなみ 返信する

WOW!!とても迫力のあるカキ氷ですね♪メニューの値段をみて『高っ!』と思いましたけど、手作りのシロップという手の込んだカキ氷に納得♪形もベーシックでないところがいいですね♪
斬新なカキ氷にポチ☆

2010/8/22(日) 午後 10:37 mai 返信する

顔アイコン

みなみさん
ボリューム満点です(o ̄∇ ̄)o
イチゴ好きならオススメですが、、、早食いは必ず頭いたくなるでしょう(笑)

2010/8/22(日) 午後 10:39 がじゅまる 返信する

顔アイコン

maiさん
メニュー見て、自分も高っ!!!って声に出しました(笑)
形もいかにもって感じですよね^^
ポチありがとうございます〜(≧∀≦)/

2010/8/22(日) 午後 10:40 がじゅまる 返信する

顔アイコン

おはようございます♪

うわ〜むっちゃおいしそう♡

メニューに気になるものがたくさん・・・♡

私、きっとひとりでペロリですわ☆

盛り方も変わってますね!

愛媛に行く時はぜったい行かなくっちゃです(^^♪

2010/8/24(火) 午前 4:21 ゆかりん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事