あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々のできごと、思ったことを書き綴っていきます♪

ちょこっと偵察8

1月23日曇り・・・大相撲ですがついに、悲願の稀勢の里の優勝が一昨日に決まりました。優勝決定のインタビューに美しい涙が頬を・・・「感動!」ほんとうによかった。ただ、琴奨菊は去年の初場所で優勝しながらも、慢心からこの場所での大関陥落が決まっています。優勝しても気を緩めることなく、稽古に励んでもらいたいですね。
 
・・・ということで今日は、朝から仕事でして午後3時に終わったので干潮を狙って「ちょこっと偵察」です。チヌポイントは、日曜日なので先行者がいた可能性大。まずは見えチヌがいないか歩いてみる。岩影にチヌの魚影が見える。
とりあえずは、ZBLシャッド70SSをキャストして、テンポよくボトムを叩いてランガンしていると、「コツン」と小ヒットするも残念ながら、ヒットせず。再度、キャストしてヒットした付近にZBLシャッド70SSを通す。
イメージ 1
再び「コツン」とヒット!半信半疑でアワセを入れると、やっぱりヒットしている。ゆっくり寄せてくると42cmのチヌだ。今日もチヌに出会えてよかった。最近思うにエサでチヌの年無しクラスは中々大変だと思いますが、ルアーだと逆に40cmより小さい奴はあまり釣れない様な気がします♪

 
スナップ*ヤリエ はちのじスナップ30LB

この記事に

開く コメント(0)

新年会

1月22日晴れ・・・昨日は、僕が所属する釣りクラブ「イエローソルトウォータークラブ&百式」の忘年会でした。姫路市白浜町甲にある「中華料理 兄弟」にて午後7時から開催
イメージ 1
仲間たちと17人でおよそ4時間を過ごしました。気の置けない仲間たちとの時間はあっという間に過ぎてしまうものです。楽しい時間を過ごさせていただきました〜みなさん、今年もよろしくお願いいたします♪

この記事に

開く コメント(0)

1月21日曇り・・・昨日は、午前10時より灘市民センターで「平成28年度民生児童推進委員定着促進事業研修会」があり出席しました。
イメージ 1
いわゆる地域の民生委員・主任児童委員・民生推進委員が集まっての勉強会で54名の参加がありました。昨年の11月末に3年に1度の一斉改選を経て、新任期がスタートしました。支援を必要とする住民が年々増えています。安否確認や友愛訪問、見守り支援活動を行い健康や生活に不安を抱いている方を関係者機関に「つなぐ」ことが大切であります。民児協の仲間とともに、無理のない活動を進めていきましょう。
イメージ 2
今回の課題は「灘地域包括支援センターの役割と活動についてと「DVD鑑賞・①相談支援活動のポイント②孤立死、昨日までは他人事でも明日は自分の姿かもしれない」でした。
イメージ 3
寒い中、参加していただいた皆さま方ありがとうございました。お弁当を食べてお昼すぎに解散となりました

この記事に

開く コメント(0)

ちょこっと偵察7

1月20日曇り・・・昨日、仕事が終わってから夕方にチヌポイントへ寄ると、北の風であまり波が立っていない。この釣りは、ベタ凪かいいのか風がある方が良いのか、この釣りのよく分からないところ。とりあえずは、いつもの如く一通りポイントをチェックします・・・キャスト3投目。足元の岩場からの大チヌのチェイス。
そのままZBLシャッド70SSにバンとバイト。同時にヒット! 完全な向こうアワセ。
一瞬、チヌにのされそうになったが、ここぞと踏ん張り強引に寄せてキャッチ(汗)
イメージ 1
色が黒く、年無しのような風貌ですが、サイズは48cm。いつもは、沖の掛けあが
り付近で喰わしているのですがこの日は、1枚目を足元で釣ったので沖のポイントには、まだチヌが潜んでいるはず。2枚を狙いつつ直ぐに、予想的中でヒット!
強引に引き寄せネットイン!チヌ46㎝・・・久しぶりの複数安打!
イメージ 2
46と48㎝・・・この寒い時期にじっくり回遊を待って粘るのもいいが短時間で反応を見るような狙い方が楽しいような気がする。この日は熱かったぜ
 
スナップ*ヤリエ はちのじスナップ30LB

この記事に

開く コメント(0)

ちょこっと偵察6

1月19日曇り・・・昨日は、仕事が終わってからのちょこっと偵察。潮位を確認してから、今年まで結果を出せていないポイントへ向かう。風は、相変わらず強い。水面はザワついている。冬チヌは意外とラフな条件の方が良かったりする。そんな感じで遠浅のカキ殻&ゴロタ石ポイントでの1投目。フルキャストしてから根掛かりをしないように意識しながらルアーがカケアガリに差し掛かったとき、背後に黒い気配。次のワンアクションで、ルアーにじゃれつくような「コツン!」とバイト。ゆっくりラインを張ってきいてみると、ゴンゴン食っている。同時にビシッと鬼アワセを入れます!(一発で喰ってきたぜ!)
イメージ 1
そこそこの引きでズリ上げる。真っ黒な46cmのチヌ。写真を撮ってリリース後、10投ほどしますが、ポイントが荒れてしまったのか気配ないので撤収としました。釣りした時間40分ほど
。相変わらず釣れる時には簡単に釣れてしまう冬チヌゲーム。
 
スナップ*ヤリエ はちのじスナップ30LB

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事