あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々のできごと、思ったことを書き綴っていきます♪
7月23日晴れ・・・今日は、地域の納涼大会で主催者側でして朝から準備。
イメージ 1
夕方5時すぎから納涼大会は、スタート。金魚すくい・関東煮・輪投げ・焼きそば・フランクフルト・アメのつかみどり・ラスク・射的・輪投げ・ビンゴゲームがあり子どもかた大人まで約300人もの住人がお目見えになりました。わいわいがやがや・・・やっと片づけが終わったのが午後9時(汗)自宅に帰ってお風呂に入りゆっくりしようかと思ったのですが、いやいや1時間なかりちょこっと偵察。
いつものポイントZにエントリー。チヌバルをセットしキャスト!ラインスラッグを上げの緩い潮に乗せて、掛けあがり付近を探る。30分経過〜反応なし。「さて回収しようか」とリールのハンドルを気持ち速く巻き始めた瞬間!!
ガツン!!ファーストバイト!!すかさずアワセを入れて寄せてくるが…ピタッ!!と根掛かりをした様にリールを巻けなくなる。
あー、根に撒かれたか?
しばらくベールを返してテンションフリーにしてたら・・・面白いようにラインが走り、
再びファイト開始!!今度は撒かれてなるもんか!とゴリ巻きで御用。
イメージ 2
イメージ 3
ハラハラさせられたのは43cmのチヌ。久しぶりに40オーバーのチヌを釣ってストレ
レスを発散できたのでこの1枚で撤収とした♪
 
ジグヘッド・・・ヤリエアジメバガチヘッド1.0g
ワーム・・・ヤリエ・チヌバル
スナップ・・・クリップスナップM
 

この記事に

開く コメント(0)

ちょこっと偵察・73

7月22日晴れ・・・二十四節気の一つで、一年で最も暑いとされる「大暑」。昼間は、暑いが朝晩は風があって過ごしやすい。今日は、出足が遅く午後9時30分より1時間ほど出撃した。いつも高確率で魚が出るストラクチャー周り、今夜はココに山を張っていた。コースを変えて粘るも、パーフェクトノーバイト!!
イメージ 1
やっとフッキングしたのは、チビキビレ。人間まで活性の下がる激渋コンディションの中で、どうにかこうにかで1匹。今日は、釣れる気がしないのでこれにて撤収。

 
ジグヘッド・・・ヤリエアジメバガチヘッド1.0g
ワーム・・・ヤリエ・チヌバル
スナップ・・・クリップスナップM

この記事に

開く コメント(0)

近畿高校卓球大会

7月21日晴れ・・・今日は、グリーンアリーナ神戸で近畿高校卓球大会があり卓球部の応援に行ってきました。カイトは、まだ1年生の為、先輩達の応援です。
イメージ 3
 
イメージ 1
僕は、卓球のことは、わからないのですが2年生中心のチームでまとまりが素晴らしかった。想像以上に相手を苦しめ戦いぶりに「あっぱれ」です。
イメージ 2
団対戦 1回戦 東洋大姫路3−0福知山成美(京都)
      2回戦 東洋大姫路3−1近江(滋賀)
まだ、負けていません。今のところベスト16確定です。明日の予定は・・・
      3回戦 東洋大姫路×和歌山工(和歌山)
明日は、仕事の為、応援には行けませんが、日頃の練習の成果を発揮し好ゲームが繰り広げられることを期待します。
高校野球兵庫大会〜硬式野球部は西宮今津に残念ながら2−3で敗退。負けた悔しさを噛みしめ、秋に繋げるしかありませんね。期待しています。

この記事に

開く コメント(0)

ちょこっと偵察・72

7月20日晴れ・・・今日は、夜に会議があって終わったのが午後9時。大潮の上げが効いている時間帯なので1時間ほどキビレを狙いに行ってみた。
通い詰めのポイントZにエントリー。イナッコの群れがチラホラ見えるが、シーバスのボイルは見られず…。とりあえずは、チヌバルをセットしボトムをズリズリ攻めてみるも無反応。橋脚のヨレの中をリフト&フォール・・・数投目にガツンとロッドに重みが乗る。グングンと引いて上がってきたのはキビレ。続けて同じパターン。もう一枚追加も、キビレ。
イメージ 1
久々にトルクのある良い魚に出会えたからまぁ良し。更なる1匹を求めてめぼしいポイントを打つが、残念ながらタイムアウト!!。小1時間でキビレ2枚、今日は、これにて納竿。
 
ジグヘッド・・・ヤリエアジメバガチヘッド1.0g
ワーム・・・ヤリエ・チヌバル
スナップ・・・クリップスナップM

この記事に

開く コメント(0)

今年もやるぜ!

7月19日・・今年もやるぜ! 我こそは、と思う人は、ぜひ参加してみては?
この大会は、WSSの会員でなくても参加できるオープン大会です。
イメージ 1
2016姫路シーバスソサエティー
★WSS姫路オープンシーバストーナメント★
只今エントリー受付中!
 
大会名:2016姫路シーバスオープン大会
開催日:平成28年9月4日(日)
釣り場:姫路港新波止(夢前川河口)
渡船店:
山口渡船 姫路市飾磨区西浜町3-97
大会ルール:対象魚はシーバス。外道賞もあり。WSS競技規定に準じます。
進行予定:3時集合、4時出船、9時帰船、10時表彰
募集定員:27名(申込順)
最少催行人員:20名
参加費:一般3,500円、会員3,000円(渡船料含む)
定員数 27人
予約締切:定員に達した時点で締切ります。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事