あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々のできごと、思ったことを書き綴っていきます♪

ちょこっと偵察119

12月11日晴れ・・・昨日は、午後7時よりナイトアジ狙い。誰もやっていない常夜灯ポイントに入りましたが、一向にアタリなし。数投で反応なければアジはお留守かと?スローに底付近で誘うと、もっさりとしたアタリ。
イメージ 1
これをアワセると、なかなかスピード感のある引きでアジ22cm。この後、アジが連発するかと思いきやこの1匹しか僕の周りにはいない。アジを諦めてロックフィッシュ
狙い。、下げ潮のジアイをジグヘッド単体でテンポ良く釣るスタイル。
アクアマイスター0.3号を通して、コンとやや固めのアタリ。一呼吸おいてから「ビシッ!」と鬼アワセ浅場なので、ゴリ巻きで引き寄せ一気にぶち抜く!
イメージ 2
26cmとまぁまぁなガッシーでした。小型(10㎝)のガシラが多く連発。12〜3匹は釣った
かな?サイズUPを狙うにかなり忍耐力がいりますが、水温が下がれば大型のロックフィシュが接岸するはず。それにしてもアジの群れは、何処へ行ったの
か?
 
ジグヘッド・・・ヤリエ・メバリー速掛け1.0g
ワーム・・・ヤリエ・アジ爆ワーム1.2インチ

この記事に

開く コメント(0)

ふれあい食事会

12月10日晴れ・・・昨日は、姫路市社会福祉協議会白浜支部において、「ふれあい食事サービス事業」が開催されました。目的は、地域でお一人暮らし、或いは家族がお仕事で昼間留守にされている方を招待し食事と歓談をしてもらい、高齢者の引き篭もりを防ぎ、健康に生活をしてもらい、かつ見守りの一環にしようとする活動です。
イメージ 1
1年間(12回)休むことなく、この会のお手伝いできました。美味しい食事は自然な笑顔を引き出してくれる。健康も意欲も食事をしっかり食べて…。今日も良い一日でした♪

この記事に

開く コメント(0)

お疲れ様会

12月9日晴れ・・・昨日は民生委員の地区協議会の定例会がありました。
定例会では、地区協議会の申し合わせ事項や定例会の開催日程の確認をした後閉会。午後7時より、近くの居酒屋「かげつ」で民生委員仲間で今年1年の労をねぎらう忘年会が開催されました。
イメージ 1
メンバーは、ほとんどが僕より年上の人生の先輩方です。ある先輩のお話で、自分の意見をしっかり持ってやることさえちゃんとやっていれば、ある程度わがままを言っても許されるし、何かと可愛がってもらえます。しかし、なんやかんや理由をつけてやらない人は損をする・・・ただそれだけ♪と少しばかりお話がありました。2016年もいろんな人たちに支えられて、ここまでこれました。本当にお世話になりました来年もみんなで、がんばって行きましょう。

この記事に

開く コメント(0)

ちょこっと偵察118

12月8日晴れ・・・昨日は、ちょこっと偵察に行くも爆風であかん日でした。アジはどこかに行ってしまってお留守でした。・・・ということで一昨日の釣果報告をしてなかったので報告します。
イメージ 1
夕方4時すぎから5時までの1時間ほどの釣果です。この日は、ベイトが入ってきており鳥が海中に突っ込んで小魚を捕っています。青物?のボイルもアチコチで発生しており専用タックルがあれば楽しかったかも・・・デイでこれだけ釣れれば十分だ。それにしても、アジも本気でやってみたら意地になってくる♪
 
ジグヘッド・・・ヤリエ・メバリー速掛け1.0g
ワーム・・・ヤリエ・アジ爆ワーム1.2インチ

この記事に

開く コメント(0)

委嘱状伝達式

12月7日晴れ・・・昨日は、白浜支所で民生委員の委嘱状伝達式があり出席致しました。新たな委員67人に委嘱状が伝達されました。あわせて、姫路市白浜民生児童委員協議会の役員改選も行われ、新会長には貫名さんが選ばれました。
イメージ 1
民生委員・児童委員の任期は平成28年12月1日から平成31年11月30日までの3年間です。民生委員・児童委員の皆さんは、厚生労働大臣からの委嘱を受け、担当地区内の皆さんの相談に応じるほか、子どもたちの見守りなどを行います。秘密は守られますので、お気軽にご相談ください。
さて、12月から3期目のスタート。地域に貢献できるよう、しっかりと活動をしていきたいと思います。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事