あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々のできごと、思ったことを書き綴っていきます♪
8月9日晴れ・・・「第4回百式&イエローシーバス大会」が夢前川河口から出る山口渡船で中波止にて開催されました。この大会は、ほとんど身内ばかりの「ゆる〜い大会」であります。おっさんばかり、9人のアングラーが集結しました。
結果から先に報告しますと・・・僕は、撃沈しました(たまには、こんなこともないとね。負け惜しみ・・・) 
イメージ 2
午前4時すぎにスタートフィッシング。各アングラーが思い思いのポイントへ向け一斉にスタート 大会は午前8時00分のストップフィッシング後、全員無事、事故もなく予定時間内に帰着。大会後は百式本部役員の方が審査を務め集計。山口渡船乗り場で表彰式が行われました。
イメージ 3  
優勝は、純ちゃんです!サイズ55cm・49cm 計104cm(他に2本・バラシ3本)
イメージ 4
表彰式では、メーカー、企業、団体様からの協賛品は、一切ありませんが来年もこのような楽しい大会ができますよう幹事さん、宜しくお願い申し上げます。午前9時
に帰れるのがいいね)
 
※9月4日(日)に開催されるWSS姫路オープン大会は27名の定員に達しましたので募集を締め切りさせて頂きます。多数参加ありがとうございました♪
 
イメージ 5
ケントくん
 
イメージ 6
マサキくん
本日、WSS姫路オープン大会に出場の為、プラに来てた将来有望な高校生達。大人顔負けの釣果を叩き出していました。(もちろん渡船乗り場までは、自宅から自転車・カイトと同級生です)

この記事に

開く コメント(0)

モーニング会議

8月26日晴れ・・・今日は、朝から灘中女性PTAの方(お二人)と僕とで明日香姫路市役所南店でモーニング会議。平日の朝はさすがにゆっくりとしていました。席も個室になっていて椅子も色々なバリエーション。店内は外から見るよりもかなり広くとても落ち着いた雰囲気です。
イメージ 1
朝からガッツリ、アーモンドトーストで♪普段なかなかゆっくり話す時間がなく、
子どものこと・これからのこと・飲み会のこと・・・気がつけばお昼前でした(笑)
次回のモーニング会議は、いつかな?

この記事に

開く コメント(0)

ちょこっと偵察・89

8月25日晴れ・・・猛烈な暑さが続きますが台風10号の行方が心配です。ニュースを観ていると姫路は、台風のコースに入ってないな。それにしても今晩は、風があって過ごしやすい♪
・・・ということで、今日の夕方もポイントZに行ってみた。昨日にトップでチヌが釣れるパターンが見えてきた。ザブラフェイキードッグCBフルキャストしドッグウォ−ク・・・ルアーが掛けあがりに差し掛かったとき、背後に気配?次のワンアクションで、ルアーにじゃれつくようなバイト?ラインを張ってきいてみると、いつの間にか食っているので「ガツン!」とアワセを入れます。
イメージ 1
そこそこの引きでありましたが35㎝の。リリース後、連発あるかと期待したのですが、気配ないので帰宅の途につきました。相変わらず釣れる時は簡単に釣れ
てしまうトップゲームでした♪
 

この記事に

開く コメント(0)

ちょこっと偵察・88

8月24日晴れ・・・今日の夕方にいつものポイントZに行くとチヌがウジャウジャいる。いわゆる見えチヌ→これは、釣れない。
いつも車内に搭載されているヤリエシェーラザードSZ-632XULザブラフェイキードッグCBをセットし(ルアーのサイズが5㎝なのでシェーラザードにセットすると使い勝手が丁度いい)ダメもとでドッグウォ−クをさせながら誘うとどこからかチヌが背びれを出して追ってきてジュボッ!!という捕食音と共にルアーが消えた
「ええっ!こんなところで!」
重さを感じてから強めのアワセ入れます。見事フッキング決まってファイト開始です。ライン切れは心配ないのですが引きが強烈。ドラグを滑らしてくれます。
ザブラフェイキードッグCBのフックは小く、フック曲がりだけ気をつけて慎重に寄せてきてネットイン。
イメージ 1
40㎝を少し切るサイズ。写真を撮ってから直ぐにリリース。この後、10投ほどしますが、気配ないので撤収としました。今まで地元姫路であんなに苦労してたトップチヌ、意外と簡単に釣れてしまったので驚きでした。
 

この記事に

開く コメント(0)

ちょこっと偵察・87

8月22日晴れ・・・午後1時から2時間ほど降ったゲリラ豪雨。どうやら、思ったより雨量が少なかったみたい?河川は思った以上に濁っていない。とりあえず午後6時に出撃してみた。狙いはチヌであるが潮が低いなぁ・・・と思いつつチヌバルを壁際に落としていく。潮止まり直前にしては流れがキツイ。
ゲリラ豪雨の影響かな?何て思いつつテクテク落としていくと、いきなり引ったくる様なバイト!重さを感じてからガツンと強めのアワセ入れます。見事フッキング決まってファイト開始です。水深はせいぜい1m前後ですが所々にロープがあるので気をつけながら引き寄せにかかる・・・
イメージ 1
丁寧に足元まで寄せてきてネットでランディング。42cmのチヌ。
イメージ 2
「やったぜっ!」いい大人が恥ずかしいですけど一人で声出して喜んだ1枚です。今日は、これにて終了。ツクツクボウシが鳴きだしました。少しずつだけど秋の気配を感じつつ帰宅する。
 
ジグヘッド・・・ヤリエアジメバガチヘッド1.0g
ワーム・・・ヤリエ・チヌバル

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事