ここから本文です
ブログ始めました!
先ずは、料理の完成写真です!!!

イメージ 1



それぞれの料理をご紹介します。


ちらし寿司です。

イメージ 2



イワシと野菜の南蛮漬けです。


イメージ 3



海老とイカのしんじょ、
お吸い物、です。


イメージ 4



茶碗蒸しです。


イメージ 5



関東風 桜餅です。


イメージ 6



それぞれの作り方は、また後日に
(≧∇≦)

この記事に

料理の完成写真です(≧∇≦)



イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3


イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7




和食!!!です(⌒▽⌒)





追記しますね(^_−)−☆

この記事に

味噌汁は、誰でも、出来ますが、


今回の味噌汁は、ダシから作りました
♪───O(≧∇≦)O────♪

作り方

簡単に。

水につけた、昆布10センチ。

鰹節と加えた水と一緒に
、強火でアクをとったら、弱火にします。


すこし冷めたら、こしましょう。



ここで完成
写真をアップしますね
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

イメージ 1




こんな感じです❗️


おいしそうでしょ(笑)


かいつまんで、書くと、
ナメコと出し汁に、味噌を
溶かします。


長芋をすりおろし、他に2品( 秘密
です) を、加えます。


今日は、万能ネギの斜め切り
が、勉強になりました。


平行っぽく、人差し指をあてる
引いて切る、のがポイントです!!!

これは備忘録として(笑)


イメージ 4

イメージ 5





イメージ 2

イメージ 3




作るプロセスです。

流し込むのに、コツがあります!

忘れちゃったから、追記しますね
(^_−)−☆

時計ブログなら、ちゃちゃっと
書けるんですが、


料理ブログは、書くのに時間が
かな〜り、掛かりました(^^;;

50分以上です、レシピを書きすぎなきように、注意しながら書いたので(笑)


要望があれば、また明日もアップしますね
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

この記事に

今日から、ヤフーブログで料理ブログ
をはじめます❗️


今までの、時計ブログが良い人は、
アメーバ ブログ

0710のブログ 時計と時々クルマ


で、お待ちしております。



さて、(≧∇≦)


本日のメニューは、

青梗菜と海老のクリーム煮

揚げ出し豆腐

ナメコと長芋の味噌汁

ジャガイモとドライトマトの
オーブン焼き


の4品です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



先ずは、完成すると、














イメージ 1





こんな感じです。




美味しそうでしょ⁈





マジに、美味いです。


レシピは、教えらませんが、
簡単な、ポイントは教えられます
(^_−)−☆





イメージ 2






イメージ 3





イメージ 4





イメージ 5





それぞれの完成品です
♪───O(≧∇≦)O────♪


イメージ 6

イメージ 7




ジャガイモは、少量の水と一緒に
レンジで、600W 3分。2人前。


串の反対側で、サクッと刺さればOK!


イメージ 13



イメージ 8



イメージ 9



イメージ 10



ニンニクを、粗くみじん切りにします。

ジャガイモも、適当な大きさ、5ミリの厚さに切り、
包丁を使って、移動させます。




イメージ 11


イメージ 12



オリーブオイルで、
ニンニク、細切りにしたベーコン、
ローズマリー( 無くても出来ますが、
有れば美味しさUP )を弱火で
炒めます。
ポイントは、弱火でじっくりと、
炒めること。ニンニクが色づいたら、火を止めて、ボールに移します。


ローズマリーは、ハーブの一種で
スーパーとかで手に入ります。

これに、
卵黄1個、ドライトマト1個、塩胡椒
を加え、混ぜます。



あとは、組み立てて、
焼きます。


耐熱容器に、ジャガイモをカッコ良く
移し、卵黄オイルソース、パン粉、
チーズを振りかけ、


200度のオーブンで、8分間くらい
焼けば、おしまい。





青梗菜と海老のクリーム煮は、
また後日UPしますね、
需要が、リクエストが有れば(笑)



こんな感じで、更新します。

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事