Gナカノ絵日記

おいでませ山口! ヘ(^o^)/

最新記事

すべて表示

前進

創作には完璧なんてものは神様じゃないからあり得ない。 もし仮にそういう感覚になったとしたら、そこから先に新 しいものは生まれてくることはない。自分の中で安住できるレ ベルに達したと思った瞬間、創作を続ける ...すべて表示すべて表示

変化

2017/3/22(水) 午前 0:11

「新しい創作とは何ぞや!」と訊かれたら、「これまでの世界から飛び出すこと」だと答えようと思う。これを単純に言い換えれば、流行っている美術に惑わされないこと。目の前にある世界に執着し過ぎると、いつの間にやら ...すべて表示すべて表示

創意工夫

2017/3/21(火) 午前 0:23

美術家を目指すのなら美大へ進学するのが一般的だが、それ以外の道だっていくらでもある。創意工夫を続けていけば、あらゆるルートから目指せるのだ。ただし、実際に在野で学ぶのは簡単なことではない。果たして自分がや ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事