ここから本文です
gallery paw padのブログ
小さな街の小さななんちゃってギャラリーです。
はい、隼人君、譲渡会では固まってしまい、
その美貌を発揮できず。。。
残念なりでございました。
イメージ 1
昨年10月に某所で保護。
親たちはリリースで、兄弟たちとともに里親募集。
6月末に生まれたらしいので1歳になりました。
白にグレーの模様のイケメン男子。
但しものすごい慎重派で、イマイチまだ人を信じ切ってない感があり。
でも、こんなこを自分の手で幸せにしたい、と思われる希望者さん、
おいでになりませんか?
保護した時は栄養失調で発育不全でしたが、立派に育ち(すぎ)ました。
エイズ白血病検査マイナス。去勢済。
仔猫の時にみょーにおとなしかったので、一般血液検査は受けており、
問題ないという結果でした。

お問い合わせをおまちしています。

尚、大蔵地域猫の会さんでお願いしていました、
たまちゃんですが、幸い里親さんが決定しております。
ありがたい、ありがたい。
隼人も続け〜〜〜!!!

譲渡会、選挙もあったせいもあるかもしれませんが、
随分と沢山の方においでになっていただいて本当に感謝です。

またしばらくは休廊しておりますが、
猫毛祭りが8月5日から始まります。
どうぞおいでくださいませ。

皆様の夏の善き日を!!

この記事に

開くトラックバック(0)

下の方に追記あります。

おはようございます。
ただいま、Gallery Pawpadは、8月5日からの猫毛祭りまでお休みをいただいております。

あ、7月10日に譲渡会はありますよ!!

熊本チャリティでは、
本当に多くの方々のご協力、ご参加をいただき、
結果を出すことができました。

実はまだお品物は残っております。
元々出品者さまにご希望を伺い、返品ご希望者さまには返品し、
こちらにお預けくださるという方のお品物はお預かりしています。
第2弾のマーケットをするか、もしくはよそのイベントなどで出店するか、
これはまた検討いたします。
何回かに分けてするかもしれませんが、その都度ご連絡したいと思います。

本日振込に行きたいと思っておりますが、
6月末で一度閉めまして、会計報告をさせていただきます。
と言いましても全額支援ですので、
永野先生の原画が送料込みの価格でしたので、
そちらのレターパック代を引いた残りがすべて支援金になります。

熊本被災動物支援の為のチャリティ支援金報告

{入金}
Gallery Pawpad店内募金箱〜5月分〜   11440円
6月11日〜18日マーケット売上げ    109800円
6月19日〜25日マーケット売上げ     35460円
Gallery Pawpad店内募金箱〜6月分〜   9688円
6月25日チャリティ・コンサート投げ銭  29000円
    合計             195388円

{支出}
レターパックプラス 2枚        1020円

{支援額}              194368円

こちらを、被災動物レスキューをたちあげられたばかりの、
絵本作家うささんが主宰している、
「小さな命展」の中のチームうーにゃんに支援させていただきます。
後で振り込みの写真をあげる予定です。

こちらが何か被災動物レスキューの為になる事にお役立てると信じております。

うちのようなまだまだ無名の小さなギャラリーのチャリティに
ご参加ご協力くださいました、作家さん、写真家さん、ヘルプしてくださった方、
お客様、ご近所の方、皆様に本当に御礼を申し上げます。

大事に大切にお作りくださいましたお品などを託してくださり、
こちらに関しても本当にありがたいことだと思っています。

又、こういう機会があるのも困りますが、
何か別の形ででも、まだまだ支援の必要な東日本大震災の被災動物、
熊本、大分の被災動物、みんなのためになることを続けて、又考えていきたいと思っております。
その時又お力をお借りするやもしれません。
至らない点、多々あったかと思いますが、
より修正していきますので、どうぞなまぬるく御見守りくださいませ。

チャリティやボランティアの考え方、価値観は本当に人さまざまかと思います。
でも、基本は無理なく出来ることを、ではないかな?と思って、この5年間やってきましたし(あ、ボラをです)これからもその気持ちは変わりません。
ギャラリーをし始めて、
うちの役目はまず、場所を提供すること、
人の輪を広げる過程となること、
と感じています。

もし、何か企画がおありの方、いつでもご相談にのりますので
ご連絡くださいね。

皆様、誠にありがとうございました。

(報告、たぶんその2に続きます。)

追記
すみません、何故か8円合計金額から消えてたので、上記の金額訂正しました。
振込はきっちりしたしまったので、何かの時に8円足そうと思います。
イメージ 1

(なんかとってもあほいミスです。失礼いたしました。)

この記事に

開くトラックバック(0)

ねこたろう写真展6、終了しております。
ご来場誠にありがとうございました。

取り急ぎお知らせさせていただきます。
こちらのブログやツイッターでも拡散していました、世田谷岡本の迷子猫さん、無事保護されました!
顛末の一部は太田さんのブログにもあります。

皆様のご協力、ご心配、ありがとうございました。保護主さん、現飼い主さん、本当に良かったです!

支援報告、頑張ります!
暫しお時間くださいませ。

この記事に

開くトラックバック(0)

うちのギャラリーでバロックコンサート?って言うお話が進みだしたのは、
3月か4月頃でしたでしょうか?
もしかしたら、5月頃するかもしれなかったんですが、
展示の内容などなどもろもろの事柄から、
今回のねこたろうさんの御厚意で、
保護ねこ写真展の時にコンサートの運びとなりました。
結果、生まれる命に囲まれた素敵なコンサートに。
イメージ 1
ミニハープで(ミニと言っても10キロはあります)素敵な音色。
そして、ソプラノ歌手の柔らかい歌声。
とてもとても素晴らしかった。
イメージ 2
これは機会があったらまたやっていただきたいと思います。

ハーピストの方の、ハープって何?ミニ講座もとっても面白かったです!
これももっとお話を聞きたかったです。
                          
今回の出演者もお客様も、猫や動物はお好きだけれど、
あまり保護系はおろか被災動物のことをご存じない方が多かったはずです。
今回のことで少しでも関心をお持ちになり、
心をかけてくだされば、と思いました。
それも含めて、とてもいい結果で本当にうれしかったです。

終演後、少しのワインとおつまみでちょこっと皆様と喉をうるおしました。
チャリティマーケットも見ていただき、
勿論ねこたろうさんの写真展もじっくりご覧になる方が多かったです。

ねこたろうさんも頑張って「ねこ以外」を撮影していましたよ(笑)

お客様の少なくなってきたころを見計らって、久しぶりにギャラリーキャットも出勤。あ、私は写真撮れなかったので、後でどなたかにもらったら載せますね。
出演者のおじょうさんのつっきーが猫好きさんだとかで、
触れ合ってもらいました。
(これもにわかどうぶつふれあい教室だね)

出演者の皆様には本当に感謝しております。
又暖かい拍手をくださいました、お客様たち、皆様に感謝いたします。
ありがとうございました。

さて、明日はねこたろうさん写真展最終日。
そして、猫毛フェルトのワークショップです。
ワークショップ初級は10時半からですので、
10時半からギャラリーOPENしております。
写真展をご覧になりにお入りできますのでどうぞいつも午前中の方がいいの、って言う方おいででしたらおいでくださいませ。

明日も改札出て左!でおまちしております。
イメージ 3

この記事に

開くトラックバック(0)

産まれるいのち・・・
今年はまた特別にあっちで7匹、こっちで5匹、と仔猫さんの頭数が多く保護されている気がいたします。気のせいでしょうか。

写真展の際、色々お話がはずんだりいたします。
さくらねこの時は、さくらねこの由来や、TNRの話、
震災関係では、動物も被災していること、同伴避難、同行避難の違いなど
そんな関連のあることで、オーナーのわかる範囲でのお話の内容です。
今回に至っては、「ミルクボラ」のお話が多いかなあ。
その時々で違うものですね。

イメージ 1
店内の一部では、熊本九州大震災被災動物のためのチャリティマーケットを継続しております。
写真パネルやポスカも置いてありますが、
ねこたろうさんの新作のポスカは、そちらのものとごっちゃになりますので、
奥の受付に置いてあります。どうぞ手に取ってお選びくださいませ。
チャリティのポスカも、ねこたろうさんの新作ポスカも1枚100円です。

店内に、尾崎たまきさんのフォトブック、猫毛フェルトの小冊子、
そして、こちらも置いてあります。(委託販売になります。)
イメージ 11
これは、つらいけれど皆さんに読んでいただきたい本です。



チャリティマーケットのお品物のご案内です。
悩まれていて再来店のまだない方がおいでです。
羊毛フェルトがまだありますよ。
この機会にお求めになりませんか?
イメージ 2
メイニャンさんのメインクーン4000円
エコにゃたわし、ラスト1、残ってます!!
イメージ 10


イメージ 3
くらふとはうすゆうさんのカップわんこたち(各1500円)

イメージ 4
ハルヂ先生の可愛いマスコットたちとか。

イメージ 5
カメラマン、小沢竜也氏の絶対損のない写真集、「おねこさん」(おねえさんじゃないよ)
ポスカ付き、1000円、ラスト1!!ですよ。
イメージ 6
関西手芸雑技団さんのアクセサリーも残り少なくなってきました。
まだピアスとかは余裕ありますけど・・・時間の問題かな。

イメージ 7
唯家工房さんの陶器もだいぶ残り少ないです。(これはまだ販売前です、すみません)

「ふくしまへ」の関連グッズもまだ販売しております。
(冊子、ポスカなど)

どうぞ気に入ったものがあれば、ぜひお買い求めになって支援につなげてくださいませ。
日曜日までこちらも継続しております。
どうぞよろしくお願いいたします。

土曜日のコンサート、日曜の猫毛フェルトワークショップもともによろしくお願いします。

7月はギャラリーはお休みですが、10日に猫の譲渡会もあります。

ギャラリー保護の隼人君とお見合いしたい方、どうぞおいでくださいね。
(ご連絡いただければ確実です。現在参加検討中)

イメージ 9
Gallery Pawpad
世田谷区砧5−23−8−1F
小田急線祖師ヶ谷大蔵駅徒歩8分
改札出て左です。
イメージ 8


この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事