ここから本文です
gallery paw padのブログ
小さな街の小さななんちゃってギャラリーです。

9月からのご案内

ご無沙汰しております。

8月の猫毛祭り、終了いたしております。
長期間に渡るクラフトな文化の展示を蔦谷Kさんにしていただきました。
誠に感謝です。

店主、やや体調崩しておりまして、今回の展示は殆ど店内在廊できませんでしたが、
とても素敵な展示になりました。

さて、9月は猫の写真展です。
「Facebookの猫たち」猫の写真展 
Photo by Kiyochan9月17日(土)〜25日(日)12時から19時(最終日は17時まで)基本的にKiyochanさん在廊。
グッズなどもあるようです。
楽しみすぎますが、少々開催日までお待ちくださいね。
イメージ 1

10月には、Monkie Shiotaさんのねこの絵の個展、
そして、今年は初めての個展となります、
小西修さんの写真展がございます。
追って詳細はお知らせいたしますね。

11月2日からの、横浜赤レンガ倉庫ギャラリーにての大きい猫の写真イベントに、
今年も出張参加をギャラリーとしてさせていただきます。

今年の参加は、写真家の小林三枝子さんとともに、7月に取材旅行に行きました、
北海道天売島の海鳥と猫とひとの共生を探る、そんな企画展示を
プレ展示したいと思っております。

そして、11月25〜12月11日まで、
天売島の本展示をギャラリーにて開催させていただきます。

熊本チャリティの第2弾も検討中です。

諸々詳細は追ってお知らせしたしますので
これからもよろしくお願いいたします。

嬉しいお知らせがございます。
昨年10月に保護しました、4兄弟の最後のこ、隼人君。
ブログでも折々に募集させていただいておりましたが、
このほど家族が決まりました。
イメージ 2
近日中に正式譲渡の運びとなります。
警戒心強めの、氷の男子、実はとってもツンデレな隼人君。
気長にお付き合いしてくださる、お若いけれどしっかりもののママさんが出来ました!
有難くて涙がでます。
こんな顔を里親様に見せるのも後少しでしょうか。。。

隼人くんのことを気にしてくださった方、
ご縁があるかも、と思ってくださったかた、
皆様のおかげです。
皆様の応援、まことにありがとうございました。







この記事に

開くトラックバック(0)

イメージ 1
猫毛祭り、始まってます。あんまり暑いので、シャッター半開きしてるかもですが、
看板たってればあいてます!!

本日は12時より〜

皆様のおいでをお待ちしていますよ!!

今日も明日もワークショップあります。
まだ余裕ありますので、ぜひご参加ください。

オーナー、本日と明日は所用にて不在してます。
ご用事あります方、来週は鋭意努力しているようにしますので
よろしくお願いします。
もちろん、元気いっぱい、蔦谷Kさんはおいでです!

イメージ 2

この記事に

開くトラックバック(0)

猫毛祭り、準備中!

絶賛、猫毛祭り準備中です!(蔦谷Kさんが)8月5日からですよ。
 猫毛祭りIN世田谷8月5日〜21日まで


好評をいただいた猫毛ワークショップ、またまた開催します。
是非この機会に受けてみませんか?


この記事に

開くトラックバック(0)

はい、隼人君、譲渡会では固まってしまい、
その美貌を発揮できず。。。
残念なりでございました。
イメージ 1
昨年10月に某所で保護。
親たちはリリースで、兄弟たちとともに里親募集。
6月末に生まれたらしいので1歳になりました。
白にグレーの模様のイケメン男子。
但しものすごい慎重派で、イマイチまだ人を信じ切ってない感があり。
でも、こんなこを自分の手で幸せにしたい、と思われる希望者さん、
おいでになりませんか?
保護した時は栄養失調で発育不全でしたが、立派に育ち(すぎ)ました。
エイズ白血病検査マイナス。去勢済。
仔猫の時にみょーにおとなしかったので、一般血液検査は受けており、
問題ないという結果でした。

お問い合わせをおまちしています。

尚、大蔵地域猫の会さんでお願いしていました、
たまちゃんですが、幸い里親さんが決定しております。
ありがたい、ありがたい。
隼人も続け〜〜〜!!!

譲渡会、選挙もあったせいもあるかもしれませんが、
随分と沢山の方においでになっていただいて本当に感謝です。

またしばらくは休廊しておりますが、
猫毛祭りが8月5日から始まります。
どうぞおいでくださいませ。

皆様の夏の善き日を!!

この記事に

開くトラックバック(0)

下の方に追記あります。

おはようございます。
ただいま、Gallery Pawpadは、8月5日からの猫毛祭りまでお休みをいただいております。

あ、7月10日に譲渡会はありますよ!!

熊本チャリティでは、
本当に多くの方々のご協力、ご参加をいただき、
結果を出すことができました。

実はまだお品物は残っております。
元々出品者さまにご希望を伺い、返品ご希望者さまには返品し、
こちらにお預けくださるという方のお品物はお預かりしています。
第2弾のマーケットをするか、もしくはよそのイベントなどで出店するか、
これはまた検討いたします。
何回かに分けてするかもしれませんが、その都度ご連絡したいと思います。

本日振込に行きたいと思っておりますが、
6月末で一度閉めまして、会計報告をさせていただきます。
と言いましても全額支援ですので、
永野先生の原画が送料込みの価格でしたので、
そちらのレターパック代を引いた残りがすべて支援金になります。

熊本被災動物支援の為のチャリティ支援金報告

{入金}
Gallery Pawpad店内募金箱〜5月分〜   11440円
6月11日〜18日マーケット売上げ    109800円
6月19日〜25日マーケット売上げ     35460円
Gallery Pawpad店内募金箱〜6月分〜   9688円
6月25日チャリティ・コンサート投げ銭  29000円
    合計             195388円

{支出}
レターパックプラス 2枚        1020円

{支援額}              194368円

こちらを、被災動物レスキューをたちあげられたばかりの、
絵本作家うささんが主宰している、
「小さな命展」の中のチームうーにゃんに支援させていただきます。
後で振り込みの写真をあげる予定です。

こちらが何か被災動物レスキューの為になる事にお役立てると信じております。

うちのようなまだまだ無名の小さなギャラリーのチャリティに
ご参加ご協力くださいました、作家さん、写真家さん、ヘルプしてくださった方、
お客様、ご近所の方、皆様に本当に御礼を申し上げます。

大事に大切にお作りくださいましたお品などを託してくださり、
こちらに関しても本当にありがたいことだと思っています。

又、こういう機会があるのも困りますが、
何か別の形ででも、まだまだ支援の必要な東日本大震災の被災動物、
熊本、大分の被災動物、みんなのためになることを続けて、又考えていきたいと思っております。
その時又お力をお借りするやもしれません。
至らない点、多々あったかと思いますが、
より修正していきますので、どうぞなまぬるく御見守りくださいませ。

チャリティやボランティアの考え方、価値観は本当に人さまざまかと思います。
でも、基本は無理なく出来ることを、ではないかな?と思って、この5年間やってきましたし(あ、ボラをです)これからもその気持ちは変わりません。
ギャラリーをし始めて、
うちの役目はまず、場所を提供すること、
人の輪を広げる過程となること、
と感じています。

もし、何か企画がおありの方、いつでもご相談にのりますので
ご連絡くださいね。

皆様、誠にありがとうございました。

(報告、たぶんその2に続きます。)

追記
すみません、何故か8円合計金額から消えてたので、上記の金額訂正しました。
振込はきっちりしたしまったので、何かの時に8円足そうと思います。
イメージ 1

(なんかとってもあほいミスです。失礼いたしました。)

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事