ここから本文です
坪ちゃんの釣り日記
大震災により福島県飯館村から岐阜のNPOへ。2012年2月25日に丹後へ。ブリタニースパニエル、カールくんの日記が主です。
の前に、カールんのお散歩へ。
ん、キジ見っけ。

イメージ 1


ため池着。

イメージ 2


カールぅ、キジいっとく?GOー!

イメージ 3


が、右手の藪ばかり探してます。
キジ、隠れてるのかな?

イメージ 4


と、歩いて行くと、畑の中から…ドバババー!

イメージ 5


ごめーん、踏み出しちゃった。(≧∇≦)

イメージ 6


イメージ 7


うまいこと、窪みに隠れてたようです。
カールを呼んで、

イメージ 8


匂いだけでも嗅いどいて。

ムシャムシャ。ん?イノシシの◯◯P食うなー!
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

改めてため池に。

イメージ 9


イメージ 10


さあ〜てと、竹やぶの整理の続きが待ってます。

イメージ 11


前回、倒しておいたのの片付け。

イメージ 12


なかなかですな〜。

イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15


福寿草も咲いてます。
椎茸もそこそこ出てきてます。
行者にんにくも順調に。

昼からもえっちらおっちら。

イメージ 16


おぅ、頑張れよ。?(^◇^;)

頑張って少しは片付いた?

イメージ 17


イメージ 18


お待ちかね。

ため池にGOー!

イメージ 19


イメージ 20


イメージ 21


イメージ 22


中々ですわ。(^_^;)
連休終了〜!

この記事に

きょうは有害に

朝は車のガラスも凍る寒さですが、
ちょっと時間があったのでカールの散歩に。

イメージ 1


イメージ 2


それから、ちょっと行ってくるね!
猟期が終わったと思ったら、すぐに有害です。

イメージ 3


きょうは、◯◯広域捕獲で、待ちは38名。
勢子4名で行なわれました。

説明の後、各班移動しお山に配置されていきます。
えっちらおっちら…
ドドドド〜。ホロ打ち近くで聞こえました。

イメージ 4


ここだとキジかな?
さらにえっちらおっちら…
ドドドド〜。またホロ打ち。

イメージ 5


と、一緒にまわってる方が見つけました。

イメージ 6


ヤマドリの尾羽やん!(≧∇≦)
居るんですね〜。(^ω^)
でも、鹿が沢山居るので、カールを出すと、
ヤマドリどころじゃないかな〜?(≧∇≦)

と、ドドドド〜!ホロ打ちじゃなく、
鹿が抜けて行きました。(≧∇≦)

イメージ 7


さらに、えっちらおっちら歩いてやっと着きました。

左から海からの風が吹いてて寒いです。

イメージ 8


イメージ 9


逃走予想はしてたんですがねぇ。
支度をしてたら…シカ出たー!
え゛!?1.2.3.4.…え゛?え゛?え゛ー!
指が足りない!

すぐさま弾を放り込んで、ってどれ狙う?
シカの帯ですわ。
とにかくダーン!ダーン!あれっ?
ハズレ?(≧∇≦)

さらにトップレバーをひねって排莢、装弾!
が、すでに隣の18番方向です。
危ないので撃てません。

イメージ 10


すぐさま、後ろのバックアップ班に、えと…
10頭ほど行きました!と無線で報告。

結局、20頭近くいたらしい。(≧∇≦)
配置で来た道を逃げたそうです。
2人の待ちの前をゾロゾロと、2人とも、まだ準備中で発砲ならずだそうでした。(^_^;)

それからは…静かなものでしたが、
たまに向かいの尾根の方から、パキッて聞こえました。
まだ居るようですが、そんなときに限って、
左の待ちの今日がデビュー戦の新人さんが、
ゴホン!ゴホン!咳するなー!(≧∇≦)

結局、もうすぐお昼になるので、静かなうちにと。

イメージ 11


今日はカレーヌードル!とランチパック!

3分たって、食べかけてたら…

イメージ 12


右上に尾根伝いに、犬がウォン!ウォン!
近づいてきました。
すぐさま銃を掴んで待機…出るか出るか?
犬が来た尾根を帰っていきました。
(≧∇≦)

麺増量!ふやけただけや。ヽ(´o`;

昼から少しまわってから、パキッ!
来たぞ来たぞ。

イメージ 13


朝のより少し上をシカが二頭上がっていくのが見えました。
ちょっと藪で見えにくいとちょっと待ってたら、
尾根に上がって行きます。
と、右手の18番さんが発砲!一頭倒しました。って。
あれ、別口のようです。

と、尾根に上がってたシカが降りてきて、18番方向に。

イメージ 14


無線連絡、18番もう二頭行ったよ!
すぐさまダーン!ダーン!
一頭倒しました。って。
やるなぁ〜。(≧∇≦)

それからは間を置いて、裏の下の待ちが
ダーン!ダーン!
大きなオスジカ抜けられました。って。

向かいの上から、たまにパキッていってたのが、
大きく迂回して、抜けにかかった感じですねぇ。
(^_^;)

それからしばらくして、待ち解除、終了。

撃たれたシカ、メス大とメス小。
大の方を、僕とあと2人で引っ張って行き、
途中合流の方にヘルプしてもらいました。
(≧∇≦)

本部に帰って。

イメージ 15


結局全体で、イノシシ3頭、シカ3頭の報告でした。

ウチに帰るとカールがお帰り〜!

イメージ 16


(^ω^)
散歩行こう!

イメージ 17


イメージ 18


イメージ 19


あー!またや。(≧∇≦)

イメージ 20


父ちゃん、骨持って帰る!

イメージ 21


お前な〜。(/ _ ; )

なんとか取り上げ帰宅です。

イメージ 22


イメージ 23


ボールに八つ当たり?
(≧∇≦)

この記事に

50mスラッグ射撃に

延長猟期も終わり、同僚とスラッグ弾の残弾処理にと、
京北射撃場に行って来ました。

まだまだ初心者なので、静止射撃練習会に
混ぜさせてもらいました。

クレーの方は、某猟友会の予約が入っていましたが、
まだ少し時間があったので、同僚はその前に、とっとと鳥弾の残弾処理。

イメージ 1


そして一緒にスラッグ射撃へ。
僕は足らないので、20発購入しました。
(^_^;)

イメージ 2


ワイワイワイと進んで行きます。

あ、僕のは照星のみですので、事前に照門を作っておきました。

イメージ 3


イメージ 4


だいたい過ぎます。(≧∀≦)

イメージ 5


弾にも、後で掃除がし易いよう、
グリスを塗っておきます。
モリブデングリスは黒く汚くなるので、
シリコングリスです。

イメージ 6


最初に膝射10発。

イメージ 7


1発着弾不明です。(≧∀≦)

一回りして、立射を10発。

イメージ 8


また1発着弾不明!(≧∀≦)

イメージ 9


イメージ 10


入賞ならず。(^_^;)
ま、まあオープンサイトの上下二連で良く当たったほうではないかな?
(^_^;)

後で、残弾のぶん、10発立射。

イメージ 11


イメージ 12


気が抜けたか?(≧∀≦)

イメージ 13


スラッグを30発撃ったあとの銃身です。
結構グリス効果ありかと。(^ω^)

後で、ジャンケン大会で装弾券当たりました。
♪(v^_^)v

きのうのイヤーマフ、結構いいんでないですか。
(^ω^)

イメージ 14


一緒に参加の方に教えてあげて装着させてあげたら、
速攻で◯◯ゾンでポチッとなと、
されてました。(^ω^)
でも、ライフルの脇では結構な音でした、
当たり前か!(≧∇≦)

さてさて帰りますか。

イメージ 15


あ、誰か怒ってます?(^_^;)
散歩に行きますか!

あ、キジ見っけ。

イメージ 16


イメージ 17


道路沿いなのでおあずけ。

ワチャワチャ遊んで本日終了〜!

イメージ 18

この記事に

前回、残弾処理に行ったときにしていた、
ペルターのショットガンナーが骨折。
(・_・;
修理を試みるも…

イメージ 1


ダメっぽ。(/ _ ; )
まだ、スラッグ弾が残ってて、
残弾処理に行かなきゃならないので、
ネットを徘徊…やっぱ同じのが比較的お安いのかな〜、アマ◯◯も覗いてみたら
インパクトスポーツ 
エレクトリックイヤーマフが…
安くなってるじゃあ〜リませんか!

イメージ 2


3860也! ♪(v^_^)v

イヤーマフをしたまま、電子制御で、
マイクで音を拾い、
普段の会話は普通に聞けて、
発射音はカットしてくれる優れものです。

値段もショットガンナーとあまり変わりません、
思わずポチッとな!(^ω^)

きのうアマ◯◯の無料お試し会員に登録し、
今日、来たー!

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


単4電池と、ステレオコードも付属です。
音楽を聞けたり、無線とも繋がる。
って、まあ聞くことは無いと思いますが。
(^_^;)
装着してみて、スイッチON!
ボリュームをあげると、テレビの音も大きく聞こえます。
耳元で、両手をパーン!
見事シャットアウトです。((o(^∇^)o))

明日、射撃場に行って来まーす。
(^ω^)

今日のカール。

イメージ 7


ちょっと席を外したら…

イメージ 8


父ちゃんの椅子、また引っ掻きまわしてました。
(≧∀≦)

この記事に

チェーンジ

イメージ 1


カールんの鎖が…ヤバし!((((;゚Д゚)))))))

イメージ 2


千切れそうなので交換しました。(^_^;)
カールが、何やってんだよー!

イメージ 3


ハイハイ、ボール遊びしますよ。

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


と突然アラレが降ってきて、
トタン屋根がバリバリー!っと凄い音!
(≧∀≦)

イメージ 7


膝の上に飛び乗ってきて、父ちゃん怖いよ〜!
(^ω^)

アラレも落ち着き、やっとフード完食。
(^_^;)

イメージ 8


過去に鎖が足に絡まり足をケガしたので、
フリーにできるようにと犬舎を作ってたのですが、
やっぱワイヤーを張って、滑車である程度移動できるほうが、
移動距離も稼げ、ウンPも山際にしてくれて犬舎も汚れないし、
側面はフェンスなので、ばあちゃんに飛びつきもなく、
触れ合えるしと、こんな形になりました。
(^_^;)

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事