ここから本文です
ゲーム広告資料館
チラシの残されたゲームのキヲク・・。全てのゲームに歴史あり!

書庫全体表示

イメージ 1

・タイトー・ニューソフト情報「プレビュー」(タイトー 1990年)


<掲載タイトル>
ファミコン:ブライファイター/インセクターX/アルデン・ラルデン/ジャングル大帝/
爆笑!!人生劇場供焚松痢

PCエンジン:ドンドコドン/パズニック/ラスタンサーガ供臣蝋めぐり/達人/S.C.I/
チャンピオンレスラー/カダッシュ/パラソルスター

メガドライブ:ラスタンサーガ供織好據璽好ぅ鵐戞璽澄次韮坑亜織譽ぅ鵐棔璽▲ぅ薀鵐疋┘ストラ/
ダライアス供織縫鵐献礇Εーリアーズ/マスターオブウェポン

ゲームボーイ:ブライファイターデラックス/パズニック

今回はタイトーが1990年に発行したカタログ「Preview」です。
文庫本サイズで表紙も含めて36ページとかなりボリュームのある内容で、
上記のタイトルを掲載していました。前回のカレンダーに載っていた写真はこれらのタイトルです。

写真左上の表紙を飾っているのは、前回もご紹介した「ジャングル大帝」です。
このタイトルにタイトーさんも相当力を入れていたのがよくわかります。
その下は、こちらも発売中止になったファミコンの「アルデン・ラルデン」、
さらにその下は「ジャングル大帝」と「人生劇場供廚離據璽犬任后

右上はPCエンジン、その下はメガドライブの新作についてのページ、
最後はタイトーの出していた「仕事組」という商品で、
職人の人形と文房具が合体したグッズだったようです。
内容の割には結構高いですね。(笑)

さてゲームの紹介ですが、これだけのタイトル数がありますので、
いつもどおり全部解説していてはかなりの時間がかかるため、今回は1本だけご紹介します。
もちろん手を抜いてるわけじゃありませんよ。(笑)

今回はもう1つの発売中止になったタイトル、「アルデン・ラルデン」です。

ゲームは横スクロールのアクションシューティングゲームでした。
プレイヤーは飛行機、電車、潜水艦の3つのキャラを操作して、陸・海・空といった
様々な場面のステージを進んでいきます。女の子や小さな子供を対象にしたゲームだったようで、
キャラクターやグラフィックが教育テレビのアニメのようにほのぼのとしていますね。

画面を見た限り、世界観はしっかりしてそうですし、子供が喜びそうなゲームですね。
コアなゲームの多かったタイトー作品では珍しく万人向けなタイトルだったんですが・・。
発売されなかったのが残念です。

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事