ここから本文です
ゲーム広告資料館
チラシの残されたゲームのキヲク・・。全てのゲームに歴史あり!

書庫全体表示

イメージ 1

・魔城伝説供‖臻盪紛汽リウス(コナミ 1987年)


愛、そして勇気。

今回は「大魔司教ガリウス」というタイトルです。
チラシはA4サイズの両面印刷になっています。
裏面の下部には、当時発売中だったコナミのタイトルが並んでますが、
この時はカセットよりディスクの方がリリースが多かったんですね〜。

こちらはMSXで発売された「ガリウスの迷宮」のファミコン版です。
ゲームは縦横スクロールのアクションRPGでした。

プレイヤーは騎士ポポロン、王姫アフロディテとなり、
悪の化身、大魔司教”ガリウス”の奪われたグリーク城を取り戻し、
2人の子供であるパンパースを助けるのが目的になります。

ポポロンとアフロディテは見た目は色違いなだけですが、
若干能力的にも違うため、場面で切り替えて進むのが
攻略のポイントでした。

ファミ通の評価は6.75点なので、まずまずの評価といえるのではないでしょうか。

しかし、こんな厳つい顔してるのに名前がポポロンって・・。
子供の名前は紙オムツから来てるんでしょうか?(笑)


この記事に

  • 顔アイコン

    σ(^_^) 大魔司教ガリウス…実際にはプレイした事はなかったのですが、激安ワゴンセールで見かけた思い出が…ヾ(・ω・`;)それもせつないな…

    [ art*0*02 ]

    2008/12/30(火) 午前 0:06

    返信する
  • 顔アイコン

    >art*0*02さん
    コメントありがとうございます。
    私の方でもこれはワゴンの常連でしたよ〜。
    考えてみると、コナミって結構ワゴンが多かったような・・。

    [ やまたま ]

    2008/12/30(火) 午後 9:32

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事