ここから本文です
ブルートレイン も 国鉄型 も 動く寺子屋のガンバレール9学塾!
機関誌ガンバレールナイン創刊号、ヤフオクにて好評販売中!切符拝見(コメ返し)は7月24日の記事まで完了♪

書庫トップ

すべて表示

イメージ 1
 
青森県の八戸市博物館近くにある583系食堂車サシ581−31を描いた拙作品です。
 
 取材当時(2013年5月現在)、樹木に覆われているためか、保存状態は良く、たいへん貴重な車両。国鉄時代の末期、青森駅構内などに大量に留置されていたサシ581のうちの1両かもしれません。どれだけの方々がこの車両で東北地方を旅し、青春の思い出としたことでしょう。過ぎ去りし国鉄の栄光に思いはせますと胸迫るものがございます。
この拙イラスト作品は、お題 「全国の保存車両」として、レイル・マガジン誌360号(2013年7月発売)のイラストステーションに掲載されました。
 
 RM誌へのイラスト投稿は5年目に突入しました。
本業の教育研究所勤務などで多忙のため、今後は数か月に一度の投稿とさせていただきますが、より楽しい作品を目指します。同時並行で、この色鉛筆による画風をストーリー漫画とした超大作「ガンバレール9」の第2話ゆうづる、第3話「動乱の予感」も製作中。 2010年完成・第1話ゆきちゃん・全47ページを含めた拙ブログ本(ガンバレール9創刊号)については、引き続き、ヤフオク経由にて好評販売中です。
 
今後とも、夢あふれるガンバレールナインの乗り心地を心行くまでお楽しみくださいませ!!
           
         2014年10月23日 ガンバレール9

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 高温多湿と騒音対策

    2016/5/10(火) 午後 5:50

    新幹線が走ることが許可されていない夜0時から朝6時にかけての時間帯、本業のビル清掃作業のため、夜から起きて朝に寝る。成人してからの20年間は、小学校教師をしていた時など一時期をのぞき、アメリカ人とおなじ時間に起きて労働しているといってよい。 ...すべて表示すべて表示

  • 廃止寸前か?

    2016/4/24(日) 午前 10:50

      JR北海道は、寝台特急カシオペアや急行はまなす号を全廃した2016年3月ダイヤ「改悪」で、札幌と新十津川とを結ぶ札沼線の北端部についても、路線廃止の予告ともいえるダイヤ削減に動き出した。 浦臼( ...すべて表示すべて表示

  • 【日記】 熊本応援

    2016/4/20(水) 午前 1:15

    熊本を震源とする九州地方の大地震は、20年前の、阪神大震災級の巨大地震だったと聞いております。  瓦屋根がくずれて家が壊れてしまったシーン。いったん避難した方まで余震で亡くなってしまい誠に気の毒な限りです。小生も25歳まで木造の一 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事