ここから本文です
ガンガン行くぜ〜
いろいろやってます〜^^

書庫全体表示

昨日はま〜ま〜の天気だったけど〜、今日はスッキリしない天気だった〜^^;


昨日は例の山荒らし友から電話があり〜、セリを採りに行ったんですが〜、セリがあった所にU字溝が入ってた〜〜〜〜〜^^;;;


せっかく山に来たんで〜、じゃ〜ちょっと山に入ってみるかということになり〜、二人で里山散策〜^^


こんなのを見つけてきました〜^^


イメージ 1



キンセイランだそうです〜^^




一か所に何本かあったんで〜、一本だけ採ってきましたわ〜^^


前にも書きましたが〜、山荒らし友の家は昔から結構山を所有してるらしく〜、前もエビネとかシュンランを採ってきたりしてます〜^^


イチヨウランとエビネも見つけたんですが〜、エビネは1本しかないのでそのままにしてきました〜^^


イチヨウランは前にチャレンジして失敗してるので〜、やっぱりそのままに〜^^;


野生のランがあるところは〜、だいたい杉林と広葉樹林の境あたりに多いような気がするな〜^^


杉の葉っぱが重なって落ちていて〜、適度な湿度と空気の層があるからかも〜^^


やっぱ春が近づいてるからなのか〜、落葉の下からいろいろな草や山野草の芽が出てきてたな〜^^


少し雨が降れば〜、一気に山が緑色になってくるかもな〜^^


やっぱり春は良いな〜〜〜^^

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事