☆Pが楽しい☆

☆★ 楽しい自転車ライフスタート♪ ★☆

全体表示

[ リスト ]

持ち歩かないMacBookAir13

Air13来てから五日が経過しましたが、まだ持ち歩いたことがありません。
それどころか自分の部屋からも一歩も持ち出したことがありません

Windows側のセットアップが終わっていないということもありますが、
なんだか持ち歩きたいという気持ちが現時点では全くわきません。

デザインそんなに良いですか?イメージ 1
左からAir13、レッツノート、iPad。
レッツノートの方が洗練されていると思うのは間違いかな?
キーボードも黒地より白地に黒文字の方が断然見やすいし、高級感があります。
デザインは好みの問題なので、人それぞれだと思いますが。

奥行きありすぎイメージ 2
13を買ったので、しょうがないのですが、こんなに奥行きがあるとは思いませんでした。
喫茶店やファミレスのテーブルには大きすぎるのです。その点、iPad奥行きもとらないし
いざとなれば膝の上で利用でき便利です。

大きさがねーイメージ 3
大きさが気になるなら11インチ!
となるのでしょうが、バッテリー稼働時間がカタログ値で5時間。
実際は3時間半前途程度は私にとっては使い物にならないので、それが一番の要因で13を選択。
うーん、家で使う分には良いのですがねー

この薄さは感激でしたイメージ 4
ちょっと辛口になっていますが、コストパフォーマンス、使い勝手はグッドです。
VMware Fusion Ver2配下のWindowsで、フォトショップ動かしたところ、
レッツノートより明らかに早いので
ウィルス対策ソフト入れたら遅くなった
Porsche、Polo、iPhone、iPad
 
 他blogも覗いてみよう♪

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

Air13の液晶は、紙??薄くない??こんなに薄くて壊れないの??
技術の進歩ですかね〜?

2011/1/13(木) 午後 11:55 [ 弾丸パパ ] 返信する

顔アイコン

弾丸パパ、薄いけどカバーが剛性も高く頑丈そうです。
アップルはデザイナから入って、それを実現するところがすごいです。

2011/1/14(金) 午前 7:36 がんも★P 返信する

顔アイコン

最初の奴は好きでしたが、今回のはまだ本物を見ていないので・・・?

2011/1/14(金) 午後 6:49 ぶる吉 返信する

顔アイコン

ぶるちゃん、見た目は初代とあまり変わらないのでは?
ただキーボードのバックライトが無くなったのは、年寄りには辛いです。

2011/1/14(金) 午後 7:57 がんも★P 返信する

顔アイコン

つまり暗いのですか?おいらもバッテリー駆動時のULPCでは字が見えません。寄る年波には勝てませんね!

2011/1/15(土) 午前 2:08 ぶる吉 返信する

顔アイコン

ぶるちゃん、そうなんです。部屋の明かりでもちょっときつい。バックライトが欲しい年代なんです。

2011/1/15(土) 午後 0:48 がんも★P 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事