☆Pが楽しい☆

☆★ 楽しい自転車ライフスタート♪ ★☆

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全544ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1
もう一週間以上前になりますが💦
 2日目 3月4日土曜日は☀
 午前は、姫路城🏯
 午後は、淡路島や鳴門の渦を見て🌀
 夜は、m氏、MiKiちゃんと🍻



姫路城は初めての訪問です。
 自宅からは片道600km以上
 気軽に行ける距離ではないので..







姫路城は混雑を想定し
 開城時間の9時にお城突入!
 駐車場は「大手門駐車場」
 姫路城まで徒歩5分で広くて安い。
イメージ 2


8時半に駐車でガラガラ💦
 ドアパンチを避けるべく駐車。
イメージ 3


駐車場の目の前には
 世界遺産 国宝 姫路城🙌
イメージ 4


姫路城の正面玄関 大手門を
 ググるくぐると、どど〜ん
 天守群と大天守
イメージ 5


入ってすぐの三国堀越しの
 ビューポイント
 もっと三国堀の近くで
 撮れば良かったです。
イメージ 6


菱の門
 門の上、正面2階の
 黒漆塗りに金の飾り金具
 「華燈窓(かとうまど)」
 威厳を感じます。
イメージ 7


狭間
 約千個ある○△□の狭間
 (江戸時代の文献では約五千個)
 ○や△は鉄砲用、□は弓矢用
 ここから撃たれたら...コワイ

ろの門先の坂道から見る天守
 黒澤監督 影武者の
 撮影にも使われたそうです
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

い〜はの門を通過して、にの門
 通路も門も狭くて降参ですわ💦
イメージ 12


ほの門は城内でもっとも狭く
 しかも鉄板で囲んであり
 頑丈ですわ💦
イメージ 13


ほの門に向けての狭間は
 弓矢用ばかり!?
イメージ 14


敵が無事城内に入れても
 隠し部屋から武者が!!
イメージ 15


東大柱と西大柱
 二本の大きな柱が頑張ってます。
イメージ 16


他の部材もでかい!
イメージ 17

イメージ 18


軸組構造模型
 昭和の大修理工事の際
 作成された1/20モデル。
イメージ 19


六階の長壁神社
イメージ 20


六階からマカンチェック
 駐車場まだ空いていました
 鯱とのツーショット?
イメージ 21


備前丸から見上げる天守(^O^)v
イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24


古墳を壊して築いた石垣も
 罰当たりと思ったら
イメージ 25

イメージ 26


お皿は数えないように(゜∀゜)
 やはり罰当たりか?
イメージ 27


大天守の
 大修理毎に違うようです。
イメージ 28

イメージ 29


今度は自転車で来ようかな
イメージ 30


好古園(姫路城お隣)
 素敵なお庭でした。
イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

イメージ 37


淡路SAでランチ
イメージ 38


明石海峡大橋
イメージ 39


ケーブル
イメージ 40


マカンと明石海峡大橋
イメージ 41


ローアングルが好き💦
イメージ 42


鳴門の渦もちょっと見学
イメージ 43

イメージ 44

イメージ 45

イメージ 46


行く行くと言いながら
 なかなか来られなかったが
 やっとポルシェで来た徳島
 m氏とMiKiちゃんと乾杯🍻

そう言えば、MiKiちゃんと
 呑むのは六本木以来二回目🙌
 呑む前に毎回お約束の握手は
 忘れていませんが💦

m氏の美味しいワインや
 ワインにあう美味しい料理🎶

 って、お喋りと食べるのに忙しく
 あまり写真撮ってなかった💦

シャトー・ディッサン 2007年
 2014年10月に飲む予定でしたが..
 でも今が飲み頃ですね🍻
イメージ 47


どれも新鮮で美味しい!
 地元でも人気の店で
 店内は出勤前の同伴多し(^_^;
 さすが徳島 スダチが多いっす
イメージ 48


楽しい楽しい3日目 徳島ツーリングに続く〜〜

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1
昨年はGT4で鹿児島まで10泊11日
 今年はマカンGTSで山口まで5泊6日
 慣らし運転で行ってきました(^O^)v



昨年と同じ場所もあれば
 違う場所、初めて訪問する場所
 良い景色、美味しい食事、
 まったり温泉、楽しいお友達
 ありの大満足🎶


1日目は姫路に宿泊ですが
 移動だけではもったいないので、
 久しぶりに神戸に寄ってきました。


この景色を見ると、
 ポルシェパレードに行く感じ💦
イメージ 2


神戸ではまず
 異人館をブラタモリ🎶
イメージ 3


風見鶏の館ではお姉さんに
 ちょっと説明頂きました。
イメージ 4


当時は冷蔵庫が無いので
 外気で冷やすため鉄板の壁で
 扉を閉めて冷やしたそうです。
 美味しく飲めそうですね🍻
イメージ 5


王冠型の照明
イメージ 6


こんな部屋に住みたいな〜
イメージ 7

イメージ 8


ロープウェイに乗ってハーブ園!
 と思ったら、年次点検でおやすみ(T.T)
 事前調査が甘かったですバキッ!!☆/(x_x)
イメージ 9


気を取り直して、
 ポートアイランドへ🚗
イメージ 10


港町は、横浜も神戸もいいな〜
イメージ 11

イメージ 12


姫路のホテル駐車場は屋根ありで良かった(^.^)
イメージ 13


2日目は姫路城から徳島の夜へ〜〜

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全く興味がなかったパナメーラ💦
 自転車の初回点検ついでに🚴
 ふらりとPCに寄ってみると
 カッチョイイ パナメーラが(^.^)
イメージ 1

イメージ 2


外観も良いっすね!
 乗ってみるとインテリアは
 ポルシェでは今までにない感じでぐー!
イメージ 3


ナビ画面でかい
イメージ 4


メーターのナビ画面もでかい
イメージ 5


センターコンソールもいいなー
イメージ 6


ウインカーレバーもピアノブラック?
イメージ 7


早速試乗してみると
 車体の大きさを感じさせない動き!
 ターボはや〜〜〜い🎶
 いやーこれ楽しいですね!
 自宅の駐車場に入らないので
 宝くじでも当たって、家買えばねー


オリジナルマグネット 5個セット
 ちっちゃいけど精密でいいなー
イメージ 8


以前頂いた996などマグネットと一緒に
イメージ 9


試乗したのでメタルカーも頂きました。
イメージ 10

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1
1月26日に納車した
 マカンGTS
 五泊六日の西日本ツーで
 2,770km走行し
 累計4,000kmを超えましたヽ(^。^)丿



西日本ツー行く前は
 エンジン、サス、ブレーキと
 違和感があったのですが、
 クルマもヒトも慣らしが終わり
 違和感もなく気持ち良くなりました。



サスペンションは、
 家族を乗せるときはノーマル
 自分だけの時はスポーツ
 高速やワインディングはスポーツプラス
 かな? エアサスでなくても十分。


燃費は徐々に良くなりましたが
 Max9.5km/lでした。
 2,000rpmを超えると燃費が悪くなります。
 今まで乗っていたポルシェは4,000rpmを
 超えると悪くなるので、2,000rpmは(T.T)
 高速道路を長距離乗る際に不便です。


姫路城
イメージ 2


淡路SAの観覧車
イメージ 3


明石海峡大橋 
イメージ 4


徳島でmomoちゃんと
イメージ 5


角島大橋
イメージ 6


吹雪いてた秋吉台
イメージ 7


西日本ツーリング 訪問した各地は
 思い出しながら、
 後日アップ(^.^)

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1
クラブ今年度初の公式ツーリング🚗=3
 あんこう&ふぐツーリング🎶
 の予定でしたが.....

当初予定のワインディング走行が
 凍結&残雪でやむなく断念😭
 走る楽しみが減って
 しかも時間が余ってどうしよう?

と悩んでいると、ラッキーな事に🎰
 918スパイダーの参加と
 某全国系TV局から取材の申込があり
 これが今回の目玉になる!
 と幹事としてホッとしました。


某TV局は、前日夜に突然電話があり
 ポルシェの集まりを撮りたいとのことで
 ナンバー消去&人によってぼかしで承認
 私のインタビューは多分カット💦


集合場所は守谷SA
 ここでも918スパイダーは人気で
 老若男女沢山の見ず知らずの人もパシャリ📷
イメージ 2

イメージ 3

918オーナーの承諾を得ているので、
 最後にまとめて918をアップしました。
 人によっては、
 「私のクルマがBlogにアップされてない!」
 「私のクルマをBlogにアップしないで!」
 と意見が分かれるので、要確認ですね。

若干遅れ気味で守谷SAを出発し
 東海PAを目指します。
 918と併走したいためか
 皆さんゆっくり走行💦

予定通り? 私を抜いて頂いたので
 ちょっとあおってみました(うそです)
 音を聞きたかっただけ
イメージ 4

997GT3助手席から撮影されていました💦


リアスポが... 多分手動ですヨ
イメージ 5

東海PAから、TV撮影クルーに確認すると
 駐車場に入るところから撮影したいと。
 大まかな順番を決めて、カルガモ走行へ。
イメージ 6

しかし、一般道降りてからは信号で
 分断されたり、駐車場へは反対車線から
 入るので対向車が横切ったり
 撮影するもNG🆖

全員の撮り直しはムリなので、
 7台を選びOKを頂きました。
 Macan -> 991GT3 RS -> 964 -> 918 ...
イメージ 7

駐車場では希望者のみインタビューを
 受けましたが、TV放映されるのは
 1人か2人かな?
イメージ 8

駐車場は広めなので並んで駐めました。
イメージ 9

イメージ 10

白三台で上品な感じ。
イメージ 11

964最終型ワンオーナーと
イメージ 12

ランチはあんこうやふぐなどを選択。
 私はあんこうにしました🐟
イメージ 13

解散後もインタビューは続き
 ポルシェのツーリングなのに
 フォードで来たメンバーにも💦
イメージ 14

718ケイマンお揃いの色なのでOK?
イメージ 15



以下 918スパイダーの写真です。

太平洋をバックに🎶
イメージ 16

どの角度からも絵になります。
イメージ 17

イメージ 19

イメージ 20

パイピングが素敵
イメージ 18

カーボンてんこ盛り
イメージ 21

イメージ 22

フルブレーキングしてみたい💦
イメージ 23

イメージ 24



走りは楽しめなかったけど
 918とTV取材は楽しめました🙌

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全544ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事