ガオガオ!コ〜ディ〜

我が家のコーディーのガオガオな毎日です

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全205ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

一日冷たい雨が降ったり止んだり…せっかくの日曜日ですが残念な天気でした。
イメージ 1
雨がかなり弱くなったので、朝の散歩は泉のセブンイレブンまで行きました。
成田線の踏切を渡った時に撮った写真です。
線路内に立ち入った訳じゃないから逮捕されないよね(笑)
イメージ 2
でも、この数十秒後に電車が通ってビックリしました。
成田線は1時間に2本しか通らないのに…。油断しちゃダメだね。

イメージ 3
朝食後しばらくして雨が止んだので投票所まで散歩しました。
今日は千葉県知事選挙があるのです。
帰りは雨がザーザー降ってきて濡れてしまいました。

イメージ 4
あとは家でグダグダしていました。
外で遊べなくて、目つきが悪くなったデルフィーです(笑)

イメージ 5
コーディーの不満タラタラ顔です。我が家ではバイキンマンの顔と呼ばれています。
この後遠吠えをしていました。

イメージ 6
不満タラタラ同士がガオガオ大騒ぎしています。
そうだヤレヤレ〜!家の中で遊べ遊べ〜!
イメージ 7
2匹とも目がワルすぎです。猛獣の戦いです。

イメージ 8
夕方の散歩はカッパを着て歩きました。明日は晴れてほしいな〜。

ブログランキング参加中です。クリックよろしくお願いします。

イメージ 9


この記事に

開く コメント(0)

8歳になりました!

ガオ父は木曜の午後休みを取ったので、23日の夕方に布施弁天にお詣りに行きました。
イメージ 1
想定外にガオ父が帰ってきて、想定外のロング散歩に出掛けても…。
マジメな表情で歩くコーディーとデルフィーです。

イメージ 2
だんだん散っていくモクレン。それでもまだキレイに咲いています。

イメージ 3
平日の夕方はいつもと違う雰囲気でした。
お寺の皆さんにたくさん可愛がってもらいました。
みんなのんびりした感じでこちらものんびりしました。

イメージ 4
そして例によって今日はガオ母の出勤日です。例によって布施弁天往復の散歩をしました。
寒いのでスカジャンを着て散歩しました。

イメージ 5
(コ)オイラは昨日8歳の誕生日だったんだぜ。
おめでとう!顔が白くなったね〜。

イメージ 6
草食系ボクサーのコイツらは草を食むのに一生懸命です(笑)

イメージ 7
今日はお詣りする時にコーディーの長生きを一番最初にお願いしました。
でもその後は色々沢山お願い事をしました。弁天様はどの願い事を叶えてくれるかな〜?

イメージ 8
(コ、デ)大好きな焼き芋が、今すぐ食べられますように…。

イメージ 9
コイツらの願い事はすぐに叶ったようです(笑)

イメージ 10
明日は雨の予報だから、今年のモクレンは見納めです。今年は何度も眺められてよかったです。

イメージ 11
ミートショップ大山でお使いをするために帰りは住宅街の道を歩きました。

イメージ 12
(コ)8歳になっても10キロの散歩するんだから、オイラも結構やるだろ?
そうだね、暑くなったらバテるけどね(笑)

午後はガオ父が一人で筑波までコーヒー豆を仕入れに行きました。
帰りにジョイフル本田に寄ってコーディーの誕生プレゼントを買いました。
イメージ 13
早速デルフィーが舐めています。
2匹で仲良く食べようね。


ブログランキング参加中です。クリックよろしくお願いします。

イメージ 14


この記事に

開く コメント(2)

今日もモクレン

昨日はガオ父が結婚式に出て日中留守でした。
イメージ 2
天気が良くて暖かだったので、しばらくデッキで遊んでいたようです。
仲良く敷物の上でボール齧り遊びをしていました。

イメージ 1
水仙の横で少女らしくポーズを取るデルフィー(笑)

今日はやっぱりモクレンが気になってまたまた布施弁天に行きました。
イメージ 4
気温が10℃以上で暖かいと思い犬は裸でガオ父母も薄着で歩きましたが、冷たい風が強くてすっかり体が冷えました。

イメージ 3
久しぶりにココちゃんに会いました。何年振りでしょう。ホントに久しぶりだね〜!

イメージ 5
(コ)元気だったよ!身体もガッチリしてきたよ。

イメージ 6
お互い成犬のオスですが…。昔遊んだ記憶があるので仲良く遊べました。

イメージ 7
布施弁天に到着しました。モクレンはまだまだ満開でした。

イメージ 8
木の下から撮ってみました。こっちのほうが花が密集している感じが判りますね。

イメージ 9
黒い和犬系の男の子が、どうしてもコーディーと触れ合いたい、と近寄ってきました。
最初は緊張感高まっていましたが、この後お互いにお尻のニオイを存分に嗅いでいました。

イメージ 10
ちょっと分かりにくいけど、真っ白いモクレンの木と三重塔が横並びの景色も春らしくて良かったです。

イメージ 11
家から安納芋の焼き芋を持ってきました。ニオイを嗅いだだけでヨダレ出しまくりのコーディーです。

イメージ 12
コイツも。

イメージ 13
ちょっとビッコ気味だったので、帰り道はヨレヨレになりました。ガンバレ!

イメージ 14
ついにヘバッテしまいました。
でもこの後はちゃんと家まで歩きました。休養も大事だよね。

夕方の散歩の後は爪切りシャンプーをしてガオ家の三連休は終了です。

イメージ 15



この記事に

開く コメント(0)

午前中は家の10年点検があって家から出られませんでした。
午後はいつもの布施弁天まで散歩しました。モクレンの開花が気になって気になって…。
イメージ 1
コーディーは最近ちょっと歩くビッコをひくので…。
ガオ父とデルフィーが歩いて往復してガオ母とコーディーはクルマで往復しました。

イメージ 2
コーディーがいないと、心細くなっていい子になっちゃうデルフィーです。

イメージ 3
ガオ母とコーディーの乗っているクルマが追い越していきましたが…。

イメージ 4
デルフィーは菜の花をムシャムシャ食べるのに忙しくて、全然気が付きませんでした(笑)

イメージ 5
布施弁天の近くで再会した2匹。お約束の格闘ごっこです。

イメージ 6
コーディー、また脚痛くしちゃうよ〜!
デルフィーも激しすぎだよ!

イメージ 7
布施弁天の境内にのぼったら…。
あーっ!ベルちゃんとさくらちゃんがいました〜!

イメージ 8
(べ)あたしのこと覚えてる?すっかりレディーになってわからなかったでしょ?

イメージ 9
そんなことは全然なくって、いつもの元気なベルちゃんでした。
相変わらず元気だね〜。

イメージ 10
3匹でボクサーならではの激しい遊びをしました。
周りの人達は怖かったかもね〜。すみませんでした〜。

イメージ 11
さくらちゃんは呆れて向こうを見ています(笑)

イメージ 12
やっとベルちゃんが疲れて落ち着きました。
ベルちゃんもデルフィーも舌が出っぱなしです。興奮しすぎだよ〜。

イメージ 13
と思ったらすぐ快復します。ベルちゃん若いね〜。今のうちだよ。

イメージ 14
キレイに咲いたモクレンの木の下でみんなで並んで写真を撮りました。

イメージ 15
さくらちゃんが前にでて大きく写っています。ちゃんと分かっているんだね(笑)

イメージ 16
お寺の人にもジャンプするベルちゃん。ここの皆さんは犬好きの方が多くてありがたいです。

イメージ 17
激しく遊びすぎて、また脚が痛いコーディー。さっさとクルマに乗りました。

ガオ父とデルフィーはここから歩いて、またミートショップ大山で晩ご飯のおかずを買いました。
明日はガオ父が職場の若者の結婚式に行くので、ブログはお休みします。

ブログランキング参加中です。クリックよろしくお願いします。

イメージ 18


この記事に

開く コメント(0)

今日も晴れて暖かくて風もない良い天気でした。
イメージ 1
今日は手賀沼近くの菜の花畑に行ってからあびこショッピングプラザへ行くコースです。
10K歩きました。

イメージ 2
滅多に行かないコースを歩くと必死に引っ張って歩くデルフィーです。この必死な表情(笑)
いつもの環境じゃないと怖いのかな〜?シャイな性格はなかなか治らないけど、気長にやっていかなきゃね。

イメージ 3
久しぶりの手賀沼公園です。桜並木が近いこの辺は、あと3週間したらたくさん歩く予定です。

イメージ 4
あびコンで一休み。とろっとろの焼き芋を買って食べました。
コイツら焼き芋は絶対貰えると思い込んでいます。まあそう思われたらあげなきゃね〜。

イメージ 5
恍惚の表情です。おいしかったよね。

イメージ 6
テーブルの下からヘンな生物が…!こわい〜。

イメージ 7
あびコンの近くの菜の花畑で菜の花祭りが行われていました。
きれいだね。

イメージ 8
(デ)アタチもきれいでしょ?

イメージ 9
あびこショッピングプラザに到着しました。
コーディー、情けない表情だよ!疲れたか?

イメージ 10
イトーヨーカドーの入口の横で大勢の人に可愛がってもらいました。

イメージ 11
チビッ子達もどんどんやってきます。一人触るとみんな安心して寄ってくるんだよね〜。

イメージ 17
女子大生達が書道のイベントをやっていました。最近の書道は音楽に合わせて書くんだよね。

イメージ 12
吹奏楽の演奏も始まりました。
デルフィーは大きな音がなってもパニックにならない訓練も兼ねています。がんばれ〜!

イメージ 13
昼時なのでベンチに座って買ってきたのり弁を食べました。
ポカポカ陽気で暖かくて気持ち良かったです。

イメージ 14
コイツは本気で寝ていました(笑)

イメージ 15
ご近所の方が演奏していたのでじっくり聞きました。
楽器ができるっていいなぁ。

帰宅後は一休みして洗車をして、ガオ家の週末は終了しました。
2日とも10キロ以上散歩しました。おつかれさ〜ん。

ブログランキング参加中です。クリックよろしくお願いします。

イメージ 16








この記事に

開く コメント(0)

全205ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事