大好きなものに囲まれて♪

おいし〜いパンとランチと・・・ 〜一冊の本を片手に昼下がりのカフェで、何よりも大切なあなたと〜

全体表示

[ リスト ]

天然酵母パン モンブルー 〜浦和の隠れパン屋さん〜

 名門“浦和一女”近くの
 
    無添加・天然酵母パンといえばイメージ 1

      『秋本パン』といいたいところですが・・・


  ここはあえて 『モンブルー』

  ◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇◆*◇◆
    さいたま市浦和区岸町3-1-11
      048-831-6029
      9:00〜17:30
     月曜日・第1,3,5火曜日
  ◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇◆*◇◆

          
 イメージ 3  今日は、ご近所のスーパーで 男爵コロッケ なんと <¥39> !


イメージ 2

    
  これはもう、絶対に! おうち de コロッケぱん
   
   というわけで、コッペパン<¥65> のある
         
          『モンブルー』の出番なのです。



 スーパーでお目当ての 揚げたてコロッケをゲット!
 
  コッペに挟んで 軽くトースト

     
     “コロッケぱん”は大成功!!!

 

イメージ 6  食パンのほかに、浦和バケット<¥210>
 
  胚芽食パン ¥280
    袋を開けたときの酵母の香り
    ざっくりざっくりとした 胚芽の荒削りな食感
 
  クリームメロンぱん ¥170
    クッキー生地はさくっと、中はあっさりとした・・・
    なんとなく懐かしいような カスタードクリーム
   
    ぶどうデニッシュ¥200
     塩キャラメルロール¥130


あっさりとした生地が何にでも合うのか、         

     ナスのシチリア風ミートソースグラタン<¥180>
     豚肉と高菜のパン<¥170>

  などなど、お惣菜パンも豊富です。 

種類が多くて、あれこれと選ぶのが楽しい♪イメージ 4



天然酵母や無添加にこだわりながら、とてもリーズナブル

 〜洗練された〜 という言葉から
     
     対極にあるパンだと思いますが
 


 パン屋さんには、その店独自の“こだわり”があり

    そして、“持ち味”がある・・・
         
         それらに出逢うのが 

      パン屋さん巡りの醍醐味なのです。


〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
 イメージ 5       

       あつあつの 美味しい“コロッケぱん”をいっぱい食べて

           お腹いっぱいになって・・・わざわざ私の隣にきて
             
                   すやすやと寝息をたてる人・・・

      
     
        
          ここは、けっして素敵なカフェではないけれど

 
                       とても 幸せな幸せな 休日の昼下がり

[http://gourmet.blogmura.com/pangourmet/img/pangourmet80_15.gif
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ(文字をクリック)http://gourmet.blogmura.com/saitamagourmet/ にほんブログ村 埼玉食べ歩き]

アフィリエイト   私のおすすめ:
焼きたてのパン作り あなたのおうちで、ほっかほかパンのでき上...

閉じる コメント(12)

顔アイコン

コロッケパン美味しそう〜!ですね。
パン屋さんのコロッケパンもいいけれど、買ってきたパンに美味しいコロッケをはさんだら新しい味の発見がありそうな。
今度私も試してみます!

2008/9/27(土) 午後 5:48 [ a piece of peace ]

顔アイコン

コロッケパンなじんだ味ですね。揚げたてのコロッケ。
おいらにとっては、肉やさんが手作りしたものがその味です。揚げたてにソースをかけてもらう。当時5円か10円でしたよ。年がばれるかな。

2008/9/27(土) 午後 6:38 とめ

顔アイコン

コロッケパンだとキャベツはさんで食べる。

2008/9/27(土) 午後 7:10 [ レオナルド ]

はじめまして〜
訪問&コメントありがとうございましたm(_ _)m
浦和は遠いですが、魅力的なパン屋さんですね!

2008/9/27(土) 午後 10:15 カピバラ母

顔アイコン

美味しそうですね〜
私もいろいろなパンが食べたい!!
でも近くにないんですよね〜(^^;
コロッケパンって懐かしいです。

2008/9/27(土) 午後 10:27 アリス

顔アイコン

エリさん、こんばんは。
「パン」にヒットしていらしたんですね。
先日、まろんが買ってきたパン屋さんのブログ記事を貼り付けておきますね。ただ店名がわからないの。あまりにも近くて「そこのパン屋さん」ですませてるので・・・。

http://blogs.yahoo.co.jp/maron972000/9938452.html

2008/9/27(土) 午後 10:30 まろん

あ〜コロッケパン美味しそう〜
この時間に見るとお腹が空いちゃうよ〜(^^ゞ

2008/9/27(土) 午後 10:54 [ のんべ ]

おはようございます★
訪問&コメありがとうございました★
おいしそうですねぇ。。
朝食前なので食べたくなりました!!

2008/9/28(日) 午前 7:31 [ ★non ]

顔アイコン

おはようございます。天然酵母の割には値段もリーズナブルですね。味も美味しそうですしね。
毎日美味しいパンが食べられるのは、幸せです。

2008/9/28(日) 午前 9:06 楽農倶楽部

このお店(「モン・ブルー」さん)は、僕も気に入っている店の一つです。(「あきもとパン」もいいですが〜。)「天然酵母」が売り物ですね。「モン・ブルー」では、カレーパンをよく買います。(カレーパンだけで3種類ほど、それにピロシキもあるので、迷います。)(特に、「焼きカレーパン」は珍しいメニューですね。)(と言っても、僕は、普通のカレーパンが好きなのですが。)とても家庭的な雰囲気もいいです。(素朴で純粋な感じがします。)毎日でも買いに行きたくなりますよ。(それ位、気に入っています。)マサでした。

2008/9/28(日) 午後 4:53 マサ

顔アイコン

コメント有難うございました!
私も天然酵母のパン好きです♪
お気に入りのパン屋が見つかった時は本当に嬉しいですよね(^-^)/

2008/10/4(土) 午前 0:13 [ 千恵子のブログ ]

顔アイコン

恐れ入ります、モン・ブルーの関係者です。
こちらの手違いで、大変申し訳ないのですが、電話番号が違っております。
正しくは048−706−1188です。
お配りしていた店の案内の、初版のみ番号が間違っておりましたので、そちらをご覧になっのだと思います。(現在は訂正いたしました)

お手数をおかけして申し訳ございませんが、訂正していただけると幸いです。よろしくお願いいたします。 削除

2010/12/30(木) 午後 6:09 [ 青山 ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(1)

トラックバックされた記事

天然酵母パンの店「モン ブルー」

浦和区岸町に、最近、お気に入りのパン屋さんがあります。 (調神社の辺りを散歩していて、 たまたま見つけたのです。) (こういう出会いは、絶対に大切にしたいと思います。) パン自体の印象は、素朴そのもので、実に美味しいです。 置いているパンの種類には限りがあります

2008/9/28(日) 午後 4:50 [ マサの秘密基地 ]

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

Yahoo! Choctle
毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事