雅走草想

「少欲知足」「細々自適」でいけたらいいね。

全体表示

[ リスト ]

モニタリング山形編

  確実に春が


 朝起きて室温を見ると12.9度と気温が上がってきている。
外気はもっと寒いだろうが、確実に春が近づいているよう。

 ルーティーンの歯磨きだが、マンネリはよくないというので、
左手にブラシを持ってやってみた。もちろんうまくできない。

 が、このうまくできないというのが脳にはいいらしい。といっ
ても、このままじゃーね、右手で仕上げる。

  義光像前にもこみちさん


 テレビの録画を見てびっくり。霞城公園内にある最上義光(よ
しあき)像前に速水もこみちさんが立っているではないか。
イメージ 1

 最近、料理番組でオリーブオイルの使いすぎとかで、批判の的
になっているらしいが、相変わらずかっこいい。

 TBSのモニタリングという人気番組で、山形で収録するとい
う。霞城公園はチェリー、グレースの散歩コース。

  女子高生の依頼


 山形工業高校の女子生徒の依頼を受けたもの。女子高生ともこ
みちさんが座っている東屋も、私たちのばりばりのテリトリー。
イメージ 2

 なかなかの美人でかわいい高校生。が、習っているのはセメン
ト塗り? 見かけとののギャップが大きくて面白そう。
イメージ 3

  不登校乗り越え


 依頼は不登校になっていた女子高生を、担任の先生が諦めずに
毎日励ましてくれたこと。そのおかげで卒業できたという。

 その担任に先生にどっきりでお礼をしたいという。女子高生は
同級生とともにセメント塗りした手作りのプレゼントを制作。

  担任の先生にプレゼント


 そして担任の先生を呼び出し、制作したボックスを担任に贈る
というもの。集合写真が張られた中には思い出の品物も。

 担任の先生もさわやかな感じで、思いが通じたのと高校生たち
の成長に涙するという感動場面も。なかなかいい話。

 テリトリーの霞城公園が映し出されたのにもびっくりしたが、
山形でもこういうドラマのようなことがあるんだね。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事